• 締切済み

アニメってこんなに身近でしたっけ?

アイドルやモデルが好きと公言したり、映画も話題作が増えた気がするし、CDのジャケットにアニメ絵やイラスト、バラエティー番組のエフェクトは手書き風と、なんかアニメって流行ってるんですかね? 昔、業界にいた頃はオタク文化だった気が。 いつ頃からか一般人もアニメの話する様になりましたよね? 一過性?

noname#259763
noname#259763

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.1

生まれたときからアニメが身近にあって、アニメ映画が普通にヒットするのを目の当たりにしていれば、アニメに対して何の偏見も持たないのが普通では。 アニメが「まんが映画」「テレビまんが」と呼ばれた時代とは違うということです。