ビックリマークを消す方法とは?
- ノートパソコンのデバイスマネージャーで表示される「ほかのデバイス」のビックリマークを消す方法について教えてください。
- PC-NS20AM2W2というノートパソコンのデバイスマネージャーには、(PCI暗号化/暗号化解除コントローラー)、(SMパスコントローラー)、(不明なデバイス)のビックリマークが表示されています。これらのマークを消す方法を教えてください。
- 無線LANで接続しているPC-NS20AM2W2のデバイスマネージャーには、(PCI暗号化/暗号化解除コントローラー)、(SMパスコントローラー)、(不明なデバイス)のビックリマークが表示されています。これらのマークを消す方法を教えてください。
- ベストアンサー
ビックリマークを消すには?
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS20AM2W2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ デバイスマネージャーの「ほかのデバイス」の(PCI暗号化/暗号化解除コントローラー)、(SMパスコントローラー)、(不明なデバイス)のビックリマークを消したい。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- shin7167
- お礼率0% (0/4)
- その他(Windows)
- 回答数4
- ありがとう数1
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS20AM2W2 こちらですか。 マニュアルに従って再セットアップしてみるとか。 言われているような事が起こる場合としてあるのがOSをクリーンインストールしたとかです。 NECでコンシューマ向け(一般向け)モデルは個別のOS向けにドライバをダウンロードできるようにはしていないのでOSをクリーンインストールしたりはしない方が良いです。 https://jpn.nec.com/products/bizpc/mv/note.html みたいなビジネス向けモデルなら個別のOS向けにドライバをダウンロード出来るように公開していたりはしますが。
その他の回答 (3)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
何かデバイスを接続されておりますでしょうか? 単純にそのデバイスを削除すればビックリマークも消えます。 その原因となるデバイスがわかっていらっしゃるのであれば、ドライバーをインストールしてみてはいかがでしょうか?
- naranoocchann
- ベストアンサー率21% (133/632)
下記リンクを参照して、再セットアップされてはどうでしょう。 見当違いの回答であれば、スルーして下さい。 Windows 10で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018704 Windows 11で再セットアップメディアを使用してパソコンの再セットアップを行う方法 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023115
- ware121
- ベストアンサー率41% (987/2403)
以下、試してみていかがですか。再セットアップメディアをお持ちでない場合は、メディアオーダーセンターから購入可能です。もし、Windows11にグレードアップしたパソコンならグレードアップの影響の可能性もあります。 PCI暗号化/暗号化解除コントローラーにエラーが出る時の対処 – Windows → https://itojisan.xyz/trouble/29001/ PC-NS20AM2W2再セットアップメディア → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS20AM2W2&seizouBangou=
関連するQ&A
- Windows7 Pro 無線ビックリマーク
小規模LANを構築しています。 ・インターネットへの接続はしていません ・パソコン間は無線ルータを介して相互に疎通しています。 ・IPアドレスは固定で振っています。 ・有線LANのアダプタは無効にしています。 ・802.11gを利用しています。ルータ間の暗号化はWPA/WPA2-PSK AESです。 そこでお教えて頂きたい内容は、システムトレイのネットワークアイコンにビックリマークがついてしまいます。これはインターネットへのアクセスがないとビックリマークが付いてしまうWindowsの仕様なのでしょうか?
- ベストアンサー
- ネットワーク
- 『オーディオデバイスはインストールされていません』
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン Windows11 22H2 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575AAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 『オーディオデバイスはインストールされていません』と表示されて音が出ません。対処方法として「デバイスの確認」をしたところ Realtek High Definition Audio は存在し有効となっています。念のためアンインストールして再起動、デバイスは確認できましたが『オーディオデバイスはインストールされていません』のままです。PCに詳しくないため、他にどうしたらよいのか全くわかりません。教えていただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- wi-Fi
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください===PC-LS350RSR ・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など) ===ご記入ください===無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===Windows8.1から10へアップグレードしたPCです 無線LANのドライバー Broadcom 802 11n にビックリマークがついてネットに 繋がりません 解消方法を教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- PC-NM750RAW
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NM750RAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください エクセルの表計算で、掛け算の*を入力したいのに、シフトキー+け と打っても反応しない。 しかし、シフトキー+れ で+の記号は表示される 何が原因で*が打てないのか知りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- USB ドライバーの更新が終わらない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== NEC LAVIE PC-N1585AAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Windows11をバージョンアップ 22H2にしたところ、USBが反応しなくなりました。 設定画面からBluetoothとデバイス〉USBを調べたら「USBの更新中」となっていました。デバイスマネージャーでデバイスの更新をしてみましたが、全て最新となっていました。「USBの更新中」が消えないといけないと思うんですが、どうしたらいいのか分かりません。教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- 電源が入らない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS700MAR ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ PCの電源が入らない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- ベストアンサー
- その他(Windows)
- この機種10にアップデートできますか
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) =ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) LaVieL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ウィンドウのバージョンアップ ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- InsydeH20 Setup Utility
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N135CDSL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- パソコンの電源
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください==ノート型パソコン= ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===pc-ns350daw=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===無線LAN=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
- 締切済み
- その他(Windows)
- necパソコン windows10 sdカード
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS630/J ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ SDカードが認識されません。 デバイスマネージャーにもSDHCの項目がありません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
- 締切済み
- その他(パソコン)