• 締切済み

婚約者と親友が過去にセフレの関係

始めまして。婚約者がいます。お互い28歳。 婚約者とは地元が同じで、共通の友達(A)がいます。 Aは 彼とは中学の同級生 私とは高校の同級生です。 単刀直入にいうと、過去、Aと彼は身体の関係を持っていました。 付き合ってはおらず、いわゆるセフレです。 わたしはAとは高校の時比較的仲が良く、 彼と付き合ってからAが共通の知り合いということを知り、 しばらく疎遠でしたが、そこから連絡を取るようになりました。 付き合った報告、けんかしたこと プロポーズされたこと 全て相談、報告してました プロポーズされたときは本当にうれしい、と言ってくれました。 そして、Aの本心だとも思います。 婚姻届けの証人欄、Aに書いてほしいな、なんて彼と会話したりもしていました。 そんな中、ついに来月に籍を入れようとしているタイミングで 彼の不注意で、過去二人がセフレだったことを知りました。 途端に、全て報告していた過去の自分が馬鹿らしくなってしまい キスやハグをされても Aもこれを知っているんだ、と感じるようになってしまいました。 証人欄に書いてもらって提出してからこの事実を知ったらどうしたんだろう? 私と彼は関東にいて、 Aは飛行機がないといけない地元で結婚して子供もいます。 私と付き合ってからは会ってないとおもいます。(思いますとしか言えませんが。) 私と付き合ってからも何回か連絡は取っているのは知っていました。 ただ、すべて私との出来事の連絡だったり、嫌だと思うような内容ではありません。 Aのことはよく知っていて、本当にいい子です。 本当にお祝いしてくれているんだと思います。 大学など、身体の関係があまくなる世界があることはわかってます。 その関係があっても何もなかったかのようにこれまで通りの関係で過ごせる人間が存在することもわかってます。 私が呑み込めばいいだけのはなし。 嫌な思いさせてごめん、もう絶対嫌な思いはさせない。 そういってもくれてます。 私が呑み込めばいいだけ、ですよね? まずは結婚は不可避として、 私ならこうする こういう条件を設ける など 何かあれば教えていただけないでしょうか。 縁を切ってほしいとは言えないですが もう自分から連絡はしないで、とは言おうと思っています。 私なら結婚しない、という意見はいったん無しでお願いします。 そう思われる内容であることはわかったうえで 結婚することは不可避として・・の回答をお願いしたいです。

みんなの回答

• Lazy_Azn
回答No.10

焦らず、このまま交際して様子を見る。 結婚したら、当たり前ですが、簡単に離婚は出来ません。 離婚せずに30年以上も共に過ごせるような本当に信頼できる相手なのか2年くらい様子を見てみれば良いのではないでしょうか? 焦って結婚をし、相手のことを信頼できず、不安な毎日を30年以上過ごすのか。 それとも、2年間冷静に相手を見てから結婚相手を探すのか。 どちらが、良いと思いますか? 貴方が私なら、どうしても結婚したい今の彼氏と交際しながら他の男性とデートを楽しみます。 付き合う前のデートなので、お食事に出かける程度です。キスなどは、一切なし。 全く浮気にもなりません。

• kano20
回答No.9

>彼の不注意で、過去二人がセフレだったことを知りました。 交際しないのにセフレという関係を作り 婚約者に不注意で発覚させる そんな危うい男性の妻にどうしてもなりたいのなら 条件としてはたった1つです。 「A夫婦にもこの事実を知らせる」 Aには彼とAの昔の関係を貴方が知ったという事実を伝える。 A夫にも婚約者とAとの昔の関係を事実として伝える。 その上で貴方が我慢し、A夫婦も知った上で彼と結婚する。 無かったことには出来ません。 貴方だけが我慢する必要もありません。 貴方が知ったこと、A夫婦も知った上で貴方が彼の妻になれるか? 彼も貴方にもA夫婦にも知られた上で貴方と結婚したいと本気で思うか? 結婚したいならそこまで突きつけましょう。 貴方だけが我慢する結婚は簡単に破局しますよ。

• zabusakura
回答No.8

友達と・・・もだけど、そもそも「セフレ」を持つという思考の人が 結婚して妻だけで居るんでしょうか? 絶対、結婚して何か夫婦間で問題が出てきた時に必ず思い出すと思いますが・・・ 結婚しないは無いとしてと書かれているけど、夫には不向きな人な気がしますが。後悔するんじゃないでしょうか?

• RD400
回答No.7

彼とAは、体の関係のある友達だったということですね。 今までも連絡を取り合っていたということですね。 そういう関係って何でも話せる親友の様な関係になってますよね。 今もこれからも会うことはないにしても、LINEやメールでの連絡は取り合うと思いますが。 彼に縁を切ってほしいと言えば、分かったと言ってくれると思います。 ただ、あなたの彼に対しての猜疑心は消えないんじゃないですかね。 いつも心に引っかかりを持ちながらの結婚生活、やっていけますか。 それでも、彼を本気で好きで愛しているのなら、乗り越えられる問題ではないかと思います。

回答No.6

こんにちは! オレの妄想ですが 質問者さんは A に負けている感があり、それがひっかかっているのではないでしょうか? ハグされ、キスされそれがどんな感じか知ってるのに、今まで嬉しそうに報告してバカみたい。 優越感があるのではないかと疑っている。 A つきあい始めその人はかつてのセフレと言ってどうなるか? 悪気はなかった。興味を持った。 彼のことを知ってるので、質問者さんの話を聞いたらリアルに想像がつく。共感できた。 セフレだったので、つきあう、けんか、プロポーズ、それら次々起こるイベントは A にとっては未経験の未知の領域。 もしつきあっていたら、とあたかも自身が体験してるようにまるで恋愛小説を読んでいるかのように感じたでしょう。 だから物語がハッピーエンドになって主人公が幸せになるとそれを体験したかのように自身のことのようにうれしかったでしょう。 明らかに質問者さんの物語のファン。 続編の結婚後の話も聞きたい。 二人の幸せが続くよう手を砕いてくれるでしょう。 子供ができたらおそらく家族までよくしてくれる。 質問者さんは購読料としていろいろ要求できる。 2 人を眺めてるので質問者さんより大きな気持ち、母親や姉のような優越感はあるかもしれない。機嫌を取る立場。でも質問者さんからの頼みは断れない。 こうすればいいのでは? 彼 疑いを持ち結婚後争いの火種にならないよう、詳しく話を聞き、A となにをしてなにをやらなかったかを明確にした文書を書かせ、保管する。 A 一方的に知られるのは不公平。 知りたいことを聞く。 彼との関係を妄想するところがなく、隅々の細部までわかるようになるまで聞く。

• negimaru3
回答No.5

自分だったら、、、と考えると、Aがどんなにいい子でもしばらくは距離を置くと思います。  何も無かったようには付き合えない。  それに関してはAに伝えても伝えなくても、大人だったら察するでしょう。  だいたい、Aの方も何もなかったかのようにあなたの話を聞いていたのがしらじらしい。あなたに対する秘密を彼と共有して優越感を持っていたのかいなかったのかはわかりませんが、私がAの立場なら、あなたに理由を伝えることはなくても、あなた方カップルと親しくならないように距離を置くけどな、、、 だって、失礼ですよ。あなたに対して。 彼に対してはショックだという事を伝えて、とくに制限や約束は作りませんが(無駄です。約束は破りたくなるし、行動はしばれません。あなたの器量をおとします。)、あなたがAと距離を置いても、彼の方がAと親しくしているようであれば、つまらない男なので、そこで、自分がどうしたいか考える。かな、、、  

noname#258077
noname#258077
回答No.4

普通は制限とか条件など設けたくない 常識とは曖昧で難しいので 「常識で考えて」とも言い難い。 常識があれば数分おきにとか無いでしょう。 極端な例だが普通はね。 濁のみを呑む事は極めて遺憾 条件や制限を設けた時点で あれぐらい、これぐらいと箍が弛む 簡単なルールでさえ自分勝手に解釈し 守れない。指摘され外されれば拗ねる 言う事聞かない(世間一般ではなく限られた枠の中での皆んなもを理由に)楽な方へ流される ルールを決めれば不満 決めてても好き勝手する 事細かに決めて守れるのですか? そういうのを飽きるほど見て無駄と感じる 深夜、朝帰りなんて言うまでもない事だが 分からない人もいると思いますので 気になった事は都度、話し合うしかないでしょう 〈呑み込めばいい〉 体関係を持ち、その人間関係を今後も継続したいと言う グループ・サークルに対する拒絶反応が消えない 〈無理強い〉が近いか 無駄と分かってても 自分で考えて節度ある行動をして欲しいと思う

• BleethYou
回答No.3

ほぼ似たような経験をした私が回答します。 1番幸せであろう時期に、なんてことに!可哀想に。 でもね、セフレって惨めなんですよ。 仮にそのお友達が貴女の彼を好きだったのなら、それはもうお友達に同情もんです。 私の場合は、彼氏(婚約者ではない)と付き合っている間、彼と私が今付き合っていることを知らない、過去に彼に遊ばれた女Aが、私に相談をしてきたんです。彼に遊ばれた経験談とまだ彼に未練があることをね。 きつかったですよ。Aはあらゆることを話してくるんです。セックスの内容まで赤裸々に。 ただ、思っクソ弄ばれていてAに少し同情しましたし、Aの好意を利用した彼にも嫌悪感を抱きました。 でも、私はこのことを彼には黙ってました。 全ては「過去」だからです。 彼にも私にも過去はあり、隠したいことだって1つや2つあるんです。   それを今更こじ開けたとて、私達の未来に全くいい影響はないと思ったからです。 だから、もし、貴女の彼もそのお友達とのことが「過去(黒歴史)」であるなら 、貴女はもうこのことを心にしまいませんか? 今回は事故でバレてしまった形になりましたが、「隠したていた」のは貴女との関係を守りたかった証ではないでしょうか。 貴女はこれから、しまっていた思いが時々出てきてしまうこともあるだろうし、それでイライラすることもあるかもしれませんが、今の彼を信じて前に進んでください。 私も完全に吹っ切れたとは言えません笑 時々フッと思い出します。 私の場合は、Aは干物みたいなブスなババアなのがSHOCKで忘れられませんってだけですが笑 ちなみに、セフレとするセックスは、貴女が思うより淡白でそっけないですよ。貴女が彼から感じている愛情タップリのセックスとは同じじゃないです。 全体違います。 貴女なら大丈夫です。どうかお幸せに!!

回答No.2

嫌な想いはしたけど、結婚すると決めて彼と進むためにどうすればよいかに目を向けられて、考えられている相談者さんは、とても聡明で芯の強い女性だとおもいました。素敵です。 そんな相談者さんにオススメなのは、条件をつける、Aさんと連絡をとらないなど、相手に約束を守らせることに目を配るのではなくて どのような私であれば ・今後彼が隠し事をしない(不要なことを言わない) ・ずっと彼が自分を大切にしてくれる ・幸せな結婚生活が続く これらが実現されるのか??に注力することだとおもいます。 相手をコントロールしたり見張っていることは、とても神経をすり減らします。約束を破っていないか、不審ゼロなのか、は、見張ることをやめると達成がされません。 今後たくさん結婚生活親戚づきあい子育てなど、共に人生を歩む上で 彼に何かを約束させて実現してもらおうというマインドセットだと、とてもしんどくて、かつ、相談者さんの人生は、彼次第のものになってしまいます。 長くなってしまいましたが 彼とのパートナーシップを築くにあたっても、どんな私になれば〇〇してもらえるのだろうか?と考え、自分磨きや自己成長、コミュニケーション力の向上に注力されると、本来の聡明さや芯の強さもさらに磨かれ、ずっと若々しく魅力的な女性として輝きつづけられることでしょう。またそんな相談者さんに、彼もずっと魅力を感じ続け幸せなカップルで居続けられるでしょう。 応援しています。

• 09252112
回答No.1

あなたは今人生のデカい壁にぶち当たっています。結婚生活をうまくいかせるうえで必要なのは、愛、信用、そしてお察しの通り筋肉です。筋トレをして肉体的にも精神手にも強くなれば怖いものなし!!どんな困難でも乗り越えていけます!!今すぐ筋トレだ!!