• ベストアンサー

親に素直になれません。

中学生です。親に素直になれなくて困っています。 痩せたくても「痩せたい」と言えなく、「勉強してくる」ということや、さらに「自分は勉強をしている」ということさえも親に話すことができません。 ダイエットの事だったら「あんたそんな事思ってたの?笑」と鼻で笑われそうで怖く、勉強の事は目標を高められるのが怖いのかなかなか言えません。小3あたりから続いています。反抗期でしょうか? これらのせいで自分の着たい服も、自分がやってみたいことでさえも言い出せなく困っています。 私はどうしたら良いでしょうか? また、「痩せたい」や、「自分の着たい服が着てみたい」と遠まわしに言う方法等ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUN910
回答No.1

反抗期でしょうね。 ご両親も反抗期の年齢だと判っているはずですから、少し歯向かってもいいんじゃないですか。 でも、あまりきつく歯向かうとケンカになってしまいますから、ほどほどに歯向かってください。

その他の回答 (3)

• karawane
回答No.4

構えず、飾らず、肩の力を抜いて、 有るが侭を、有るが侭に受け容れて、 自身に嘘をつかず、自身を騙さず、自身を欺かず、 自身に正直に暮らしてみてください。 (やれない理由探し・やらない理由探しetc.とも関わりが あるのであれば、これらも休止しましょう。で) 全国模試で、常に、 トップ・テンをキープしていたり、 勉学のみならず、スポーツ・絵画・音楽etc.でも 顕著な活躍を続けていれば、親御さんは アナタ様を誇りに感じて、協力して くれる筈です。 〈有言実行〉〈有言不実行〉〈不言実行〉〈不言不実行〉 他者からの、諸種の干渉等が嫌ならば、「結果報告」に徹して、 予定・計画段階のことは誰にも伝えないことが 生活の知恵になります。 授業以外では、アメリカのポルノ小説の原書を 読むだけの勉強(?)東京大学に合格した人がいます。 真似して、みませんか。 高3 の 12月から受験勉強を行って、 東京藝術大学に入学した人もいます。 こちらも真似してみませんか。 「あまり考え過ぎる者は何事をも為し得ない。                  (Friedrich von Schiller)」 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

• 09252112
回答No.3

その悩み両方筋トレで叶えられます。筋トレをすれば筋肉がどんな壁でもぶっ壊してくれます!!まあ親にいちいち言わなくとも筋トレをすれば結果が目に見えてきますので「最近この子の筋肉が輝いている!!」となるはずです。今すぐ筋トレだ!!

回答No.2

反抗期でも問題ありません。 みんな通る道です。 親なんですから言いたいことを言いましょう。 親子なのですからぶつかっても修復可能です