• ベストアンサー

著作権について

有償コンテンツを自分で切り抜いて1時間のものを1分にハイライトにまとめた場合は著作権違反になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marupero
回答No.3

>Twitterなどに公式のURLと共に公開されているものをダウンロードするのは違法ですか? ダウンロードしてくださいと書いてないなら違法です。

その他の回答 (2)

• t_ohta
回答No.2

ご自身で楽しむだけなら私的複製の範疇となり合法です。 第三者に見せたりネットにアップすると著作権侵害となり違法です。

• marupero
回答No.1

ただ単に誰にも公開せずに一人でにやけるだけなら合法 第三者に見せたりする場合(ネットにアップロード)は有料コンテンツサイドから許可がなければ違法です

jpopw
質問者

補足

Twitterなどに公式のURLと共に公開されているものをダウンロードするのは違法ですか?