• 締切済み

異性の友達

今時SNSで異性の友達を作ることは普通ですか? 純粋に気軽に飲みに行ける友達が欲しいのですが、社会人になると人と出会える機会がかなり減ってしまいまして…

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

学生ならまだしも、社会人だとちょっと厳しいかな。 だってさ、SNSの「オトナの世界」って、ネットワークビジネスとか自己啓発セミナーとか情報商材とか投資詐欺なんかがウヨウヨしてるじゃないですか。 そういう人たちが、まずは「ただの飲み友達」とかそういうところから近づいてくるっていうのはよくある話ですよね。 SNSなんてそれこそその場でアカウントを削除して、また新しくアカウントをすぐ作り直すことができるものだから、あんまり信用するもんじゃないと思いますね。「既存の友達と繋がるツールとして使う」か「リアルの自分とは全く切り離した世界のキャラクターとして使う」ものじゃないかなと思います。ちなみにeroero4649という人は「リアルの自分とは全く切り離した世界のキャラクター」です。

• mekiyan
回答No.2

私ら気ままな一人旅を好むもの連中にとっては、普通です。普通のような人がするような毎日泊まり場所と街を変えるような旅ではなく、海外で1ヵ所で最低でも1週間、長いと1ヶ月近くも。ビデオ通話での連絡をとり合っているうちに、気心もわかってきて、それじゃ私とこへ泊まっていきなよ、と。もちろん、異性なんですが、下心などは一切なしです。 私のお世話になっている街や近くは、世界遺産だらけなので、頻繁に自宅泊まり希望の女性も連絡してきます。私75歳で身長は162センチ、34歳の女性は身長174センチでスタイルが良すぎ、しかも美人さんでした。最初は1週間だけだったのに、気に入ったで予定変更で50日間も滞在していきました。 最近FACEBOOKでマッチングアプリ機能があるのを知りました。気に入りタイプの女性の写真が合ったので『いいね』ボタンを押すと、半径100キロ以内に住む、それこそ毎日10数人もの写真付の女性が。中には、いきなりダイレクト・メッセージも週に数回はあります。その中でも気に入りタイプの女性に返事すると、即答で、ビデオ通話をして、相性が合いそうであれば、会っています。実際に会うまでの日数は、2~3日後がほとんどです。 真面目な長い付き合いを望みます、なんて書かれていますが、会ってその日のうちにデイープ・キスされて、翌日には泊まりになった女性もいます。中には、直接に会いたけれど、やはり怖いで、ビデオ通話だけの女性もいます。

• fu5050
回答No.1

SNSで友達、どこからを普通というかわかりませんが、増えてますよね。パソコン通信の時代からありました(結婚するカップルも)。 社会人になって出会いが少なくなるって、それは自宅と会社?の往復だけなら、少なくなりますよ。もし、会社にサークル活動みたいなのがあれば、それもよいし、趣味などで出会いは学生以上かも。学生だとまわりに「数」はたくさんいるけど、同じ趣味の人などを見つけるのは難しい。社会人になれば、そういうところへ行けば、出会いはいくらでもあります。 例えば、「推し」がいてライブなどで顔見知りができたら、昔は電話番号きいて……くらいしか連絡の取りようがなかったけど、今はSNSがあり、一度に数人と知り合いになれる。