• 締切済み

学童に入ったら近所のお子さんへ伝えるべき

小1の子供の母です。 家庭の事情で月に数回学童へ入る事になりました。いつもは同じ地域の同じ学年の子、数人と帰っています。(我が子を入れて3人くらい) 一番近所のお友達とは2人で帰る時が多いようなのですが、その子の親さんには学童の事を伝えたほうがいいでしょうか。 他にもお友達がいるので、1人で帰宅は少ないとは思うのですが、まだ小さいので気になっています。 伝える場合、どんな言い方がいいでしょうか? 知恵を貸して下さい。

• 育児

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

そのまま、「一緒に帰ってるみたいですが、月に数回ですが学童に行くので一緒に帰れない日も有るので、一人で帰るようなことになったら、 まだ小さいから心配でしょうから、お伝えした方がいいかと思って」でいいんじゃないでしょうか?

回答No.1

伝える場合、どんな言い方がいいでしょうか?  家庭の事情で月に数回学童へ入る事になりました。ではダメなんでしょうか?  家庭の事情を詳しく教えてくださいなんて言う人はいないでしょうし