• ベストアンサー

あなたの至福の時間

皆さまが、日々、生活されるなかで、 至福の時間は何ですか? 数年前にもこのご質問を致しましたが、 改めてお聴きしたいです。 いくつあっても結構です。 下ネタがあっても結構です。(だと思われます) 例えば・・ ・作った料理が「美味しい!」と褒められた時。 ・一人の時間で、何も気にせずスマホ見てる時。 ・仕事終わり、コーヒーを自室でゆっくり飲んでる時 ・お風呂に入ってる時 ・お風呂上がりで、恋人とイチャイチャしてる時 ・お風呂上り、テレビをボーッと見てる時 ・美味しいもの食べた時 ・ぐっすり眠れた時 ・いい景色を見た時 ・素敵な花を見た時 ・自慢の車を乗り回してる時 ・高い買い物をした時 ・好きな人と相思相愛だった時 ・子供がなついて来た時 ・孫が生まれた時 等々、いろいろ出してしまいましたが、 お答え頂けますと幸いです。 尚、お返事は大変簡素になると共に、 大変遅くなります。ご了承下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

飲兵衛ちゃんお晩でございます 『寝落ちする瞬間』です 普段は8時起床なんですが、こんな早い時間に目が覚めました 職場で昼休みにお昼寝しま~す!!

itariii
質問者

お礼

みちよ姉様!こんばんみ。 ご回答、ありがとうございます。 数年前に私が『至福の時間は?』というご質問を させて頂いた時も、 確かみちよ姉様は「寝落ちする瞬間」と 答えられていた気が致します。 でも「寝落ちする瞬間」って、 眠るか眠らないかの、せとぎわっていうことですよね。 あまり意識がなくて、私はいつもあまり 覚えてません・・・。(^^;)(^^;) でも、みちよ姉様のおっしゃる、「幸せ」ということは、 とてもよくわかります。 みちよ姉様は、眠りは深いのでしょうか。 夢は、見ますか? 寝ている間も、至福ですか・・?

その他の回答 (12)

回答No.13

itariiiさん失礼しま~す。 よろしくおねがいいたしますね。 >皆さまが、日々、生活されるなかで、至福の時間は何ですか? そうですね~。 もちろん。 私が心から崇拝し、勝手に師匠とあがめ称えている えなこさまの写真集を見ているときです。 添付画像は、この前発売されたばっかりの写真集です。 さっそく購入しました。 えなこさまのコスを見ながら、私もこんな風になりたいなって思っております。 えなこさま。 かわいいですよね?

itariii
質問者

お礼

halflower さん、ご回答頂き、 どうもありがとうございます。 えなこさん、すっごく可愛いと思いますヨ!! ちょっと、整形の疑惑はありますが。。 えなこさんの写真集を見ている時が、至福の時間なんですネ。

• citytombi
回答No.12

夕飯を食べて、風呂に入るまでの2時間、そして寝るまでの1時間ほど・・・ お酒を飲みながらネットを見る時間です。 こういうQ&Aや動画(ユーチューブ、Tver、アマゾンプライムビデオ)を見ながら過ごします。

itariii
質問者

お礼

citytombi さん、ありがとうございます。 citytombiさんは、お酒を飲まられるのですね。 たしなむ程度でしょうか。。 私のように、酒豪ではないですよね。。 >夕飯を食べて、風呂に入るまでの2時間、そして寝るまでの1時間ほど・・・ >お酒を飲みながらネットを見る時間です。 >こういうQ&Aや動画(ユーチューブ、Tver、 >アマゾンプライムビデオ)を見ながら過ごします。 そうなんですね。 いいですね。 お風呂に入る時間は、決まっているのでしょうか。 そういうのを見るのは、 スマホなのでしょうか、パソコン・・? かく言う私も、 日本酒とかワインとか、アルコール度数が高いものは 飲めません。すぐぶっ倒れます・・(^^;)(^^;)

回答No.11

長期間ジョギングを走っていて、ずっとなかなか成果が出なくて、雑誌や指導者に頼っても結果はいつも同じ、いつも大会出場者のビリの方で終わって忸怩たる思いでいたんですが、ちょっとあることをきっかけに気づきが。  ジムのルームランナーで走っていたら、2つ隣にいた人の走りが軽快で、前に鏡があったので、その人の走りと自分の走りを比べて、どこが違うかを確認して、その人のように走ってみたら、大会で60人中30位くらいでゴールできたのでびっくりしました。  ちょっとした気づきで、実際の成果が出ると、すごいうれしいが、きっかけがこういう偶然で、始めて10数年くらい経ってようやく気づくという、なかなか物事の研究成果はすぐ出ないということがわかりました。仕事も趣味も、何かに気づくとはそういうことかもしれません。すぐに成果を出しなさいと言われてもねえ・・・

itariii
質問者

お礼

nobound さん、ありがとうございます。 >ちょっとした気づきで、実際の成果が出ると、 >すごいうれしいが、きっかけがこういう偶然で、 >始めて10数年くらい経ってようやく気づくという、 >なかなか物事の研究成果はすぐ出ないということがわかりました。 >仕事も趣味も、何かに気づくとはそういうことかもしれません。 >すぐに成果を出しなさいと言われてもねえ・・・ きっかけは、どういうところにあるか わからないということですねぇ。。 些細なことで、単なる偶然によっても、 答えが導き出されることがある・・・。 う~ん。深いですねぇ。。 noboundさんは、そういう時に 至福を感じるのですね。

• sakura-333
回答No.10

昔はインコとのお昼寝の時間でしたが今はいないので… 誰もいない開放感の中で美味しいものを食べている時ですかね。

itariii
質問者

お礼

sakura-333 さん、ありがとうございます。 >誰もいない開放感の中で美味しいものを食べている時ですかね なるほど。 今はインコちゃんはいないのですね。 インコとのお昼寝、よかったですね。 インコもお昼寝するのですネ。

• 5mm2
回答No.9

イタリーさん、こんにちは。 最近は家でのんべんだらりとした生活をしてるので、至福と言う程の感覚は無くなりましたね。 日々のと言えば、昼食後にTVの前の椅子に座って、スーパーカップのチョコミントを食べながら、好きなドラマを見ることですね。 近頃は、犯人を推理するだけの頭を使う刑事ものは疲れるので敬遠してます。 今面白いのは、NHKの「DOC・2」です。 面白かった「1」が続きが有るのか無いのか分からない終わり方だったので気になってました。https://youtu.be/upYsvjeu-c4 睡眠は、ほぼ毎日快適で、昔から寝つきと目覚めは良いので風呂から上がったらバタンキューです。 夢はよく見ます。楽しくない仕事をしてる夢も多いですが、その日見た映画やドラマの影響か、時々ロマンチックな夢も見ます。 その時が至極に近い感じですね。 ただ残念なのは、いつも良いところで終わります。 続きを見ようと思っても、そうは上手くいかないですね。 理性が強いのも困りものです。 イタリーさんはどうですか。

itariii
質問者

お礼

5mm2 さん、ありがとうございます。 >最近は家でのんべんだらりとした生活をしてるので、 >至福と言う程の感覚は無くなりましたね。 そうですか。 >日々のと言えば、昼食後にTVの前の椅子に座って、 >スーパーカップのチョコミントを食べながら、 >好きなドラマを見ることですね。 チョコミントがお好きなんですネ。 可愛いですネ。 以前は、お昼のおやつは「クリームパン」と おっしゃっていましたネ。。 可愛い。。 NHKの「DOC・2」、リンク先 拝見させて頂きました。 イタリアのドラマのようですね。 「24」のように、緊迫感がある感じですか。 面白そうですネ。 私は医療系ドラマというと、日本の 米倉涼子さんの「ドクターX」(でしたっけ・・?)ですね。 「私、失敗しないので」のやつです。 途中から見て、途中で見るのをやめましたが、 なかなかよかったです。5mm2 さんはご覧になりましたか? >睡眠は、ほぼ毎日快適で、 >昔から寝つきと目覚めは良いので風呂から上がったらバタンキューです。 それはいいですね。 それは最高ですよ。 >夢はよく見ます。楽しくない仕事をしてる夢も多いですが、 >その日見た映画やドラマの影響か、時々ロマンチックな夢も見ます。 >その時が至極に近い感じですね。 そうなんですね。 やはり嫌だったお仕事時代の夢を 見ることもあるのですね。 >ただ残念なのは、いつも良いところで終わります。 >続きを見ようと思っても、そうは上手くいかないですね。 それは皆さんよく言いますね。 私は悪夢を見ることが多いですが、 なぜか近未来風の駅や、近未来風の大工事現場が 舞台になってることも。 現実と全然かけ離れた夢が多いかもしれないです。

• 31192525
回答No.8

itariiiさん、こんにちは。 『風呂上りから寝るまで』  半ばのぼせて風呂から上がり、この時期ならエアコンにあたり、あーとかうーとか言いながらふとんに寝転んで眠りに就くまで。  呑む習慣はなく、嫁とも下ネタには及ばず・・・それでもこの時間は忙しい中貴重かもです。

itariii
質問者

お礼

31192525 さん、ありがとうございます。 いつも「ありがとうポイント」を、 どうもありがとうございます。m(__)mm(__)m >『風呂上りから寝るまで』 >半ばのぼせて風呂から上がり、この時期ならエアコンにあたり、 >あーとかうーとか言いながらふとんに寝転んで眠りに就くまで。 それは、最高ですね!!\(^o^)/\(^o^)/ 聞いてるだけで、とっても楽しそうです。 いいなぁ~。。 >呑む習慣はなく、嫁とも下ネタには及ばず・・・ 飲まないのも、イイですネ。 私なんか、いかに休肝日を作るか、必死ですから。 奥様とも下ネタには及ばないのですネ。 禁欲生活を送られているわけですか。 >それでもこの時間は忙しい中貴重かもです。 そうですね。 31192525さんは、お忙しい方ですからね。。 でも、奥様とプロレスごっことかも されないのですか。

• nao_2
回答No.7

鋼鉄の孫の手で背中ガリガリしてる時。 「あ〜っ、いいーーっ!」って、のけぞりヨガってます♪    

itariii
質問者

お礼

nao_2 さん、ありがとうございます。 孫の手、いいですねぇ~。 >「あ〜っ、いいーーっ!」って、のけぞりヨガってます♪ 添付画像のやつ、 すっごくイイですね!! 買おうかな~。。

回答No.5

・ぐっすり眠れた時 ですね。 子供の頃からぐっすり寝られた時がないんです。 また環境的にも寝られませんでした。 最近は一人になり、シモンズクイ-ンサイズベッドで 悠々と なのですが、 実は睡眠導入剤を飲んで寝ていますのと 気兼ねなく朝寝坊が出来る為 ゆっくり寝られるようになったのです。 それでも週に1日くらいは寝られない日があるんですよ。 ですから嬉しいのはぐっすり寝られた時ですね。 それでも2時間半に一度は目が覚めます。 やれやれですね。

itariii
質問者

お礼

purimuro-zu さん、ありがとうございます。 >・ぐっすり眠れた時 ですね。 >子供の頃からぐっすり寝られた時がないんです。 >また環境的にも寝られませんでした。 それはよくわかりますね。 私も毎晩、眠るのが至難の業です。 眠れても、浅い眠りだったり。。 ぐっすり眠るのって、大変ですよね。 >最近は一人になり、シモンズクイ-ンサイズベッドで >悠々と なのですが、 >実は睡眠導入剤を飲んで寝ていますのと >気兼ねなく朝寝坊が出来る為 >ゆっくり寝られるようになったのです。 それはよかったですね。 >それでも週に1日くらいは寝られない日があるんですよ。 >ですから嬉しいのはぐっすり寝られた時ですね。 そうですね。 大変共感致します。

• FattyBear
回答No.4

年々変化はしていますが、今はこのOKWAVEに回答している 時間もその一つですね。 意外な質問でも質問者の思いを考えて不明な点もネットで調べれば 結構ドンズバな回答も得られる場合が多いです。 私自身分からなかった質問でも調べれば”へー!”なるほどと思う回答が 見つかると自らの知識の泉が沸くようで幸福感すら感じます。

itariii
質問者

お礼

FattyBear さん、ありがとうございます。 >今はこのOKWAVEに回答している時間もその一つですね。 >私自身分からなかった質問でも調べれば”へー!”なるほどと思う回答が >見つかると自らの知識の泉が沸くようで幸福感すら感じます。 そうなんですネ。 このOKWaveで、至福の時間を 感じていらっしゃるのですね。 質問でわからないことがあれば、 ご自分でお調べになるのですネ。 真面目な方なのですネ。 すごいです。 ありがとうございました。

• 2012tth
回答No.3

62歳男、元ゲーム廃人 今もゲーム・プレイ https://www.minecraft.net/ja-jp Minecraft 今は、コレだけ…

itariii
質問者

お礼

2012tth さん、ご回答頂き、 ありがとうございます。 至福の時間は、 ゲーム・プレイなのですネ。 私は最近、ゲームは一切やらないので、 その感覚は、わからないですが・・。 ありがとうございました。