• 締切済み

車酔いしない車内での遊び

小学生の子どもが乗車中に退屈になると騒ぎ出すことがあるので困っております・・・ 乗車中に【車酔いしない】安全な遊びをおしえていただけないでしょうか? ☆どのようなことでも構いません(裏ワザ等でもいいです)ので、皆さんのご意見をいただけると幸いです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.8

こんにちは 酔いやすい場合、社内の中を見ていると 必ずと言っていいほど酔います。 後部座席も揺れが多いので酔いやすいし、シートに 背をもたれても酔います。 外の景色をみるのが一番いいのですが それでも騒ぎますか? 高速、高速でなくても 反対車線(対向車)のナンバー4桁を読む練習をしたらどうでしょう? 練習というのは動体視力をよくすることにも使えます。 動体視力は若いうちが一番よく、スポーツにも関係してきます。 https://www.megane-itagaki.co.jp/column/column-v-training-2-2

• head1192
回答No.7

酔う原因は、2つ以上の運動が同時に脳に加わることである。 まっすぐ前に走るだけで酔う人は少ない。 しかしそこに上下左右の振動が加わると酔う人は圧倒的に増える。 それをできるだけ避ければよい。

• agehage
回答No.6

面白看板探し大会 変なナンバープレート探し 8ナンバーとか、2ナンバーとか、遠くの地域とか 指定した条件の車探し 例「白いトラック」「緑ナンバーのトラックじゃない車」 しりとりは巻き込まれると大変面倒なのでお勧めしない

回答No.5

DVDを見ていると騒がないでじっくり見ています。 子供は何回も同じ物を喜んで繰り返し見ます。

• nagata2017
回答No.4

じゃんけんであっち向いてホイ 指スマ

• yossypop
回答No.3

すれ違う車のナンバープレート足し算 例1 12-34 =12+34=46 例2 12-34 = 1+4=5(低学年の場合、外どうしの足し算) 動体視力+暗算力が良くなる?

回答No.2

・イントロドン ・しりとり とかどうでしょう…??

回答No.1

みんなで歌を歌う🎵