セットアップ進行中に問題が発生し、次へボタンが機能しない

このQ&Aのポイント
  • 現在セットアップ中のNECのPC-N156CEAWノートパソコンにおいて、デバイスのプライバシー設定の選択画面で進行できない問題が発生しています。次へボタンをクリックしても同意に変わらず、進行がブロックされてしまいます。この問題の解決方法について教えてください。
  • NECのPC-N156CEAWノートパソコンのセットアップ中に問題が発生しています。デバイスのプライバシー設定の選択画面で進行ができず、次へボタンが機能しない状況が続いています。解決方法を教えてください。
  • ノートパソコンのセットアップ中に問題が発生しています。デバイスのプライバシー設定の選択画面で次へボタンが機能せず、進行ができません。問題の解決方法を教えてください。
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セットアップが途中で進行しない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノ-トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N156CEAW ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 本日購入しセットアップしているが(デバイスのプライバシー設定の選択)のところで 次へ を何度クリックしても [同意]に変わらず、全く進まなくなった。解決方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

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  • ware121
  • ベストアンサー率41% (987/2403)
回答No.1

パソコンの電源スイッチを長押し(4秒位)してパソコンの電源を強制終了して電源スイッチを入れて最初から初回セットアップを試してみてはいかがですか。ダメな場合は、初期不良の可能性があります。早急に購入店、NECにパソコン一式の交換を申し入れてください。 過去に同じ症状で直った例があります。Micrisoft アカウントを2つ登録していて初回セットアップを最初からやり直し、Micrisoft アカウントの入力画面でもう一方のMicrisoft アカウントでサインインしたら終了した例があります。もし、Micrisoft アカウントを1つしか登録していない場合は、Micrisoft アカウントの入力画面で新規にMicrisoft アカウントを登録してサインインしてみる手もあります。新規にMicrisoft アカウントを登録するのが不安ならサポートの指示でパソコンの初回セットアップすることです。パソコン自体の初期不良の可能性もありますが......... 以上、参考まで。 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

その他の回答 (1)

回答No.2

「デバイスのプライバシー設定の選択」と表示されます。 「次へ」ボタンを何度かクリックして、隠れている内容を確認し、「同意」ボタンをクリックします。 リンク先やスクロールして最後まで読まないと同意ボタンを押せなくなっているかもしれません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6611-2899

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