ノイズ問題|HS-HP101UNCBKでのteams通話時に大きなノイズが発生

このQ&Aのポイント
  • HS-HP101UNCBKを使用してteamsの通話を始めると、大きなノイズが発生し、相手の声も聞こえず自分の声も聞こえなくなる問題が発生しています。
  • 2023年9月から起きているこの問題に困っています。
  • エレコム株式会社の製品であるHS-HP101UNCBKを使用しているため、解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

HS-HP101UNCBK teamsノイズ

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 有線ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP101UNCBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年9月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== teamsで通話を始める時(会議室に入った時)、かなり大きな音でブツブツブツブツ、とノイズが出てきて相手の声も聞こえず、こちらの声も聞こえない状況になることがあり困っています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

補足いただきありがとうございます。 でしたら、teamsの設定を見直してみてはいかがでしょうか? それでもだめなら、相性の問題かもしれません。 https://auto-worker.com/blog/?p=2343

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/products/HS-HP101UNCBK.html こちらですか。Microsoft TeamsとあるのでPCに接続してりようしているのでしょうか?そうであればPCを再起動したり接続するUSBポートを変えてみるとかでしょうか。 あとは別のPCなどをお持ちならそちらで動作確認するぐらいです。 書かれている状況からはヘッドセット自体の不良?って感じもしますね…

takechan0818
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メーカーに連絡したのですが、teams以外では発生が認められないので製品不良ではないと言い切られてしまいました。。。

Powered by GRATICA
回答No.1

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.streamers-lab.com/microphone-noise/ また、初期不良の可能性も視野に入れ、メーカーもしくは販売店にご相談されることを強くおすすめします。

takechan0818
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 メーカーに連絡したのですが、teams以外では発生が認められないので製品不良ではないと言い切られてしまいました。。。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ヘッドセット(HS-HP21UBK)のイヤーパッド

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ヘッドセット ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP21UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2022/5ごろから ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤーパッドがボロボロになったのでイヤーパッドのみ購入できないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ヘッドパッドの交換と互換性 HS-HP28USB

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ヘッドセット のイヤーパッドについて ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP28USB ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== イヤーパッドだけが破損したので購入したいが互換性のあるイヤーパッドを教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB05USV

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(ノートPC HP ProBook430 G8 Windows10 22H2) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ELECOM USBヘッドセット(HS-NB05USV) ・発生時期(2023/2/21) ===ご記入ください=== Teamsの会議にて、御社のUSBヘッドセットを挿したところ、 音声・マイクとも音声が全く聞こえずでした。 御社の対応表を見ると、Teamsのバージョンは検証がクリアしてましたが、 Windows 10 22H2での動作検証では音声・マイクとも検証はされてますか。 また、その結果は如何でしたか。 ドライバ自体があれば、所在を教えて頂ければと存じます。 ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP13SCBK マイクの調子が悪い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン windows10 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-HP13SCBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入初期から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== テレビ会議でマイクの声が途切れて聞こえないと言われます。風防をつけましたが特に変わりませんでした。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-G50BK

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPadmini6 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-G50BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 今日購入したのですが、ゲームの際声が入らず聞き取れないくらい遠いと言われました。 不具合でしょうか?もしくは設定ができてないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HS11BK マイクのノイズが酷いです

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 携帯電話 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HS11BK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 始めから。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 車の運転中の会話で、相手先が酷いノイズで聴き取れないです。車内の雑音を拾ってしまい、停止中や静かな場所なら良い様です。運転中使用出来なければいみがないです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-HP105UNCBKがMacで機能しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ノイズリダクションヘッドセット ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== HS-HP105UNCBK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacとWindows ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入直後より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノイズリダクションヘッドセットHS-HP105UNCBKをUSB-C端子しかないMac Book Air(2022)で、USBハブ経由で使用したところ、ノイズリダクションが機能せず、音も左側からしか音も出ず、Appleの有線イヤフォンよりも周囲の音を拾ってしまいます。WindowsPCからは直接USB-Aによる接続でもUSB-ハブ経由でも問題なく機能しています。USB-Cしか端子のないMacBookAirでUSBハブ経由で使用する方法はないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-HS11 相手側に声が届かない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== LBT-HS11 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入 1/16 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 通話相手に毎回声が途切れてますと言われまともに通話できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HSーGM30Mのマイクが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== デジタルミキサー付属HS-GM30Mシリーズ HS-GM30MBK/HS-GM30MWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入し数時間後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マイクが反応しない。PCでは入力デバイスとして認識されている。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HS-NB05TSV を PCのイヤホンジャックに

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・ ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== HS-NB05TSV ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マイクにしゃべっても相手が聞こえない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう