• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セットアップについて pc-n1570GAL止まる)

セットアップについて pc-n1570GAL止まる

このQ&Aのポイント
  • ご利用の製品タイプや製品名・型番、接続方法などを教えてください
  • お困りごとの詳細や使用中の機器の状況を教えてください
  • NEC 121wareのセットアップに関する質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1006/2438)
回答No.1

電源スイッチを長押し(4秒位)し、パソコンを強制終了してルーターを再起動後、LANケーブルをお持ちならパソコンの電源を入れる前にLANケーブルをパソコンに接続して(LANケーブルをお持ちでない場合は、W-Fiで)再度、電源を入れて最初から初回セットアップを試してみてはいかがですか。上手くいかない場合はパソコンの初期不良(不良品)の可能性があります。早急に購入店、NECにパソコン一式の交換を申し入れてはいかがですか。 なお、上手くいかない場合は、以下ようにハードディスク内のデータを使用して再セットアップ法もありますが、うまくいかなかった場合、自己責任にされて交換対応して貰えなくなる可能性もありますので、止めておいた方が良いと思います。 有線LAN接続の場合は、ネットワーク接続アイコンが「接続済み」になっていることを確認 Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2021年10月発表機種) → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023000 Windows 11でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを使用して再セットアップを行う方法  → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023116

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

下記リンクを参照しても、上手くセットアップ出来ないのであれば、購入店又はメーカーサポートに相談して下さい。 Windows 11でパソコンの初回セットアップ(初期設定)をMicrosoftアカウントで行う方法(2022年2月発表機種) https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023246

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

非常に残念ですが、フリーズしている可能性が非常に高いです。 一度電源ボタン長押しで強制的に電源を切り、再度お試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しないようであれば、 おそらく故障かと存じます。初期不良の可能性が非常に高いです。 購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC-N1570GAL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1570GAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== wifi ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バッテリーの8割充電モードを設定したいのですが、 PC設定ツールもバッテリーリフレッシュツールも こちらのパソコンにインストールされていません。 どこからバッテリーの8割充電モードを 設定すれば良いのでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-N1570GAL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・プリンタ・周辺機器のメーカー名、製品名・型番など ===ご記入ください=== スマートフォン Google Pixel 6a 128GB ・ご利用の本体側の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・本体側の製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1570GAL ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ドキュメントの印刷方法・印刷サイズの設定方法・プログラムの設定方法が知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートパソコンデータをスマートフォンに送りたい ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • PC-N1575AAW  画面が固まる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-N1535AAL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キ-ボ-ドの¥を押しても、射線がでる ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • N1570GAL-L3 バッテリーの減りがは

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1570GAL-E3 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 先日、購入したばかりなのですがバッテリーの減りが早く2時間でバッテリーがなくなってしまいます。 Excelと動画を同時に使用しているからでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • pc-n1575car-e3

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== いつもの最初の画面と違う。喋る。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windows11 pc-n1555eklです 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) =ノートパソコン==ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ==Windows11 pc-n155ekl=ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) =有線LAN==ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ DVDの再生方法を教えてください。==ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-N1565CAWのSDカードの挿入口はどこ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • PC-N1575CAL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノ−トパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-N1575CAL ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 管理者画面表示消せない。セットアップでネットワークSSID画面がでない、うてない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 「PCのセットアップを完了しましょう」のメッセージ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct N15 PC-GN19AAAAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「PCのセットアップを完了しましょう」のメッセージが時々出てきます。 続行を選んで進めても、しばらくするとまたこのメッセージが出ます。 これを出て来ないようにするには、どうしたらよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です