• 締切済み

中原中也賞について

中原中也賞実施要項にて、「令和4年12月1日から令和5年11月30日の間に刊行された現代詩の詩集(表紙・奥付のあるもの) ただし、翻訳・復刻・再版・遺稿集・全詩集・選集・外国語による詩集は除きます。」と書いてあるのですが、表紙・奥付とはなんでしょうか? あと、募集方法には「詩集三部と、下記の必要事項を記入した紙を同封して送付してください。」と書いてあるのですが、詩集三部とはどれくらいの量なのでしょうか? たくさん聞いてすみません。教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• 31192525
回答No.1

krb7015さん、こんにちは。  表紙はわかりますね。本の外身です。  https://beeworks.co.jp/wp-content/uploads/works/426/img_ShogakukanCanCam_03.jpg  表は表紙、裏側は裏表紙です。たぶん両方が備わったものが必要です。  奥付けは、本の一番最後部にあるこれのことです。  https://www.otegarushuppan.com/distribution/images/okuduke1.png  つまり、ちゃんと出版物であることを確認したいのでしょう。 >詩集三部とはどれくらいの量  詩集一部の大きさによって異なります。