• 締切済み

このままでいいか

27歳女です。 1年同棲中の彼氏(元同僚)と別れるか悩んでいます。 私は転職し来月から新しい職場で働き前の職場よりも休日が増えます。 彼は月1.2回の不定休で今までは私の休みも少なかったので不満はなく過ごせたのですが、これからはどこか一緒に出かけたいにしても彼が休みの日は疲れて一日中寝ているので誘っても断られてしまいます。 また、食料を買いに行くにしても毎週私1人で行っており、彼が家にいる時も一緒に行こうかと言われたことは一度もありません。 そして何より心配なのが収入面で人材派遣の会社で歩合制、貯金も無く私が毎月3万預かって貯金してくから渡してねと言っても3ヶ月目で『今月は無し』と言われてしまいます。 結婚する気があるか聞くと『4年も付き合って結婚しなかったら怒るでしょ』と言う返事、子供の話もお金かかるよーとそんな返事。 一緒にいて心地よく、喧嘩もしたことがないのですが結婚となると不安要素が残ります。 別れて新たな出会いを求めた方がいいのでしょうか? それとも贅沢な悩みなのでしょうか?

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

不安なら別れればいいのでは?

• sashakiss
回答No.3

お金とか、一緒に過ごせる時間が減る、とか そういうことも確かに大切ではあるのですが 一番大切なことは、 彼と一緒にいることが、あなたにとって 居心地いいかどうか、なんです。 彼と話しているときが一番自分がリラックスしているのか 変な気を使うことなく、お互い、愛し愛されて、 言葉にもいつも思いやりが感じられているか・・・ そういう面がぴったり合っている人であるのなら 手放すのは考え直す方がいいと思います。 そうでなはなく、 なんか、いやだ、とか、考え方や価値感が違う、 生活態度が好きではない、とか、 言葉を交わしても不愉快になることが多い、などが あるのなら、 早くに別れられた方がいいと思います。 あと、 一度も喧嘩をしたことがない、というのは それは思いやりがあっての喧嘩をしたことがない、なのか どちらかが、もしくは二人ともが、 なにかしら我慢をしているから 喧嘩をしたことがない・・・なのか、どちらなのでしょうね。 お互い心から愛し、相手の思いを優先させることを 厭わない気持ちがあるのなら ほんとうに喧嘩は起こりません。 でも、我慢しているのなら、いつかは壊れてしまいます。 そこのところをよく考えられてから 結論を出してみてくださいね。

• 118639
回答No.2

派遣社員では将来不安でしょうが、働きぶりや能力を認められて派遣先の会社から正社員として誘いがあるかもしれませんね、それよりも月に1~2回しか休まないのに金銭的に余裕が出来ないのですか、まさかパチンコなどに消費していないか、その方が心配ですので確かめる必要があります、もしギャンブル依存症の傾向があるのなら、別れる事を考えるべきです

• agehage
回答No.1

とりあえず彼に正規雇用で働いてもらって、結婚資金を貯められるかどうか、あと一年位様子を見てみる 様子を見ると言うより、あなたがリードして転職も貯金もする ダメそうなら別れる 次の恋愛では今回の同棲経験は絶対に秘密にする 同棲関係のある人は婚活に不利なので墓場まで持っていく覚悟で。