• 締切済み

復縁の可能性とは

嫌いじゃない 好きだけど 恋愛に疲れたと言われ振られました。 オブラートに包んでますが結局は恋愛感情がなくなったということですよね。 このように言われ振られて復縁した人っていますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

疲れたという表現は結構重い。疲れた≒心の自発性が発動しなくなった。好きは好き。でも、その好きは特に動かさなくても良い(動かすと疲れる、そこに置いてあるだけで良い)。その状態って、実質好きを活かして「いない」状態。好きが置物状態になっている。好きという感情が心の自発性にリンクする状態≒疲れない恋愛関係。厳密に言えば恋愛感情が無くなった訳じゃない。好きという気持ち成分はまだあるんだけれど・・・それが自分自身を突き動かさない状態。何故そういう状態に陥ったのか?それは、当事者のあなたにしか分からない部分でもある。全く身に覚えのない領域(あくまで相手側の事情)なのか?疲れるような感覚をあなたが多少なりとも「与えて」しまったのか?それは冷静に考えてみる必要がある。疲れにも本当に色々あるから。自分の理想があって、その理想に対する現実(あなた)がことごとくそれを裏切るような対応をしても疲れは生じやすい。交際の入り口では凄く興奮していたのに、その温度が長続きせず、トーンダウンする形で感じるぐったり(疲れ)もある。自分より相手の方がはるかに気持ちサイズがデカくて、その差を上手く扱えなくて疲れる場合もある。好きという気持ちをポジティブにキープできない位、彼目線でがっかりや失望が多発してしまっても疲れとリンクしやすい。あなたと彼はどれにあたる(と思う)のか?復縁するにしても、彼側の疲れの中身にしっかり向き合えてこそ。そもそもあなたが関わる事で癒せる疲れなのか?あなたが与えてしまっている疲れなのか?あなたとの関係以外で発生している疲れなのか?本気で復縁したいなら、彼側の疲れを理解する目線は大切なんだと思うからね☆

ajgmtqm11
質問者

補足

私が与えてしまってる失望とかがっかりが大きかったのかなと思います。 向こうも細かく言ってくれないので全然わからなかったですが男関係、反応し辛いライン、かまってちゃんライン、急な電話、そのくせでたら意味分からないとか全てが勝手気まますぎて疲れたのでしょうね。でももうふられてるので今更取り入っても余計にとも思う反面彼からのSOSもみえるんです 気の所為かもですが

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14816)
回答No.3

恋愛感情は有るんだと思います。それ以上に、振り回されたり、喧嘩になる事が多いと疲れて、何かをするエネルギーが湧いて来ない。 そういう状態だと思います。 その場合の復縁は難しいと思います。

ajgmtqm11
質問者

補足

ああ、なるほど そうですね そうなんです。正直彼私の事今も好きそうではあるんですけどやっぱりもう疲れたんでしょうねいまは呪縛から解けて楽になったかと

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

>恋愛に疲れたと言われ振られました。 言い方としては「恋愛に疲れた」ですけれど、本当のところは「君(質問者さん)の相手をするのに疲れた」ってことなんですよ。 少なくとも彼にとっては質問者さんとの時間は癒しの時間ではなかったということです。 彼は恋愛のパートナーにはもっと癒しを求めていて、質問者さんはそれを提供できていなかったということですね。そしてそれを未だに理解できていない質問者さんにうんざりしちゃったのだと思います。「君は俺のこと、なにも分かってないよね」って。

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.1

振られた言葉は異なるが、我が夫婦は一度別れました 2年後に街中で偶然に会ったのを機会にまた交際し、結婚に至りました

ajgmtqm11
質問者

補足

どれくらいお付き合いしてて別れたんですか?すごい縁ですね

関連するQ&A

  • ふられました

    嫌いになった訳じゃない 好きだけど 恋愛に疲れたと言われ振られました。 オブラートに包んでますが結局は 私への恋愛感情がなくなったということですよね。 このように言われ振られた場合復縁は難しいでしょうか?

  • 復縁について

    喧嘩をして、相手の恋愛感情がなくなり振られて別れました。 相手から告白してきて付き合ったので最初から恋愛感情がなかったというのはありえません。 嫌いになった訳じゃないと言われました。 こういう場合、復縁はなかなか難しいのはわかります。でも私は粘り強く頑張ろうと思います。すぐに連絡しようとも思いません。 徐々に私からまた絡みを増やしていき、二人きりで遊ぶ仲までもっていったり、私の頑張り次第で彼の気持ちは戻ってくるものなのですか?

  • 復縁して良かったどうか

    21歳大学生です。 同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。 彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。 別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックで信頼をなくしたので、別れを告げました。 それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。 結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。 当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。 内緒にされたのは許せないので2度と内緒で行かないことを約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。 ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。 もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 復縁の可能性ありますか?

    付き合って一年の遠距離恋愛中の彼女と別れました。 理由は、 彼女が短期間で成長したせいなのか、 彼女が僕に恋愛感情が無くなったということです。 さらに、現地で好きな人まで出来たとのことでした。 この場合、 帰ってきてからでも、 また、元の状態、つまり、復縁の可能性ってあるのでしょうか。 僕のほうは、 どんなに冷静に考えても、 彼女が好きで、忘れられません。

  • 復縁について

    先日、大好きだった彼女と別れました 理由としてはもう恋愛感情じゃないと言った理由でした そこで皆様に質問です こういう場合 復縁は望めるでしょうか?

  • 再会→復縁?

    20代女性です。 最近、1年半ほど付き合っていた人と偶然2年振りに再会しました。 お互い恋人も居なく、後日二人でデートをしました。 付き合っている当時と変わらずとても自然な感じでした。 復縁しそうなんですが、私にはいろいろと不安要素があってとても迷っています。 恋人というか家族のように何でも言える存在で安心できる人です。 好きなのは好きなんですがこれが恋愛感情か分からないんです。 結局当時振ってしまったのは私だし 復縁してもまた別れるんじゃないかと思ってしまいます。 こんな中途半端な気持ちで付き合っても相手に悪い気がして… どうしたらいいか分かりません。 皆さんの経験談、アドバイスなど良ければ聞かせてください。

  • 復縁は無理でしょうか?(>_<)

    まず、彼女と9ヶ月付き合ってました 最初に僕が覚めてきて彼女につめたくしていました 覚めた理由は、進展がなかったからです。 会える距離にいるのに、彼女が断ったりして、 それに、デートいこうとゆっても断られたりドタキャンです 結局、デートにいったのは一回です それで、限界で覚めてきたと伝えました その時は、彼女もちゃんと相談をしてくれて、話し合いもできたんですが 僕は彼女の意見も聞かず、今はいいといったりしてききませんでした そのあとに、その彼女の友達に何してんねんとか、ちゃんとゆえやとか言われたあとに、いきなりキレられて もう、その友達にしびれをきらし彼女に別れを告げました ですが、別れてからきずくものってありました 色々、心のささえになっていたのにきずき よりを戻そうと、ゆいましたが 別れようと、言われたときに決心がついたようで、戻すきはないと言われました 好きでもないようです このまま、付き合っても変わらないとも言われました。 それに、軽いと言われました 本間に、あれは軽いなと自分でも反省しました 嫌いでは、ないようでただ恋愛感情はないようです 僕は、口下手で相手に気持ちを伝えることがあまり得意ではありません 彼女は僕のやさしさにほれたようで、多分きれたときに、それは失われたと思います。 ですが、絶対よりを戻すことはできないよな?ときくと、絶対っていう自信はないとゆわれました。 これは、どういう意味なのでしょうか? もう、復縁はできないのでしょうか? 復縁できた方や女性の方男性の方よろしくお願いいたします。

  • 復縁したことのある方

    1年以上付き合って別れ復縁した事のある方、どれくらい付き合いどんな感じで復縁したか教えてください。 また、3年間付き合って、彼氏に恋愛感情がなくなり別れた場合の復縁って難しいですよね・・・? 別れて2ヵ月後に用があり連絡を取った時お互いにいい人見つけようというような会話をし、私が冗談っぽく「もし何年か経ってその時つきあった彼氏にふられたらデートに誘っていい?」と聞きました。元彼は「何年か経って、その時彼女いなかったらいいよ」的なことを言いました。 いまは、彼氏はもう私と付き合うことは無いだいろうなと考えています。 私のほうも、必ず復縁したいっていうわけではなく、何年か経って彼氏がいなかったらデートに誘ってみたり、またどこかで縁があったりして復縁できたらいいなぁと思っています。 こんな感じで復縁した人っているのかなぁ・・・

  • 復縁したいです。

    男性の方に質問です。 お付き合いしていた女性と 受験や仕事等々で忙しくなり、自分の時間が中々取ることができず、徐々に恋愛感情がなくなり、別れたという経験はありますか? その後、元カノの事を考えるときはありましたか?復縁したいと思ったことはありますか? 恋愛感情がなくなり振った側だけど、時間が経ってやっぱりヨリ戻したい!と思ったことはありますか?ありましたら、それはなぜですか? 実は私、昨日受験が理由で振られました。お互い受験生で私も勉強している内に彼氏がいなくても、、、と思うようになりました。と、同時に彼の方も同じことを思っていたようです。彼は今もバイトと勉強を両立させています。ですが、周りと比べると勉強時間が少なく、やはり焦ってきたみたいで、彼女という存在は今は必要ないと思えてき、恋愛感情がなくなったそうです。 受験が終わって元に戻る可能性はある?と聞くと、それは俺にもわからない。約束もできない。ただ、50%かな、と。でも、赤の他人にはなりたくない。これからは、手は繋げないけど、会いたい時、話聞いて欲しい時はドンッとこい。 後、俺はお前のことは嫌いじゃない。むしろ感謝してる。 と言われました。 アルバムとか、思い出の品捨てる?と聞くと、それは捨てないなぁ。だって大切な思い出だからな。 まぁ、写真見たら泣くだろうな。 こう言ったので、私が一年記念の時に作った動画をまたみせようかと思いましたが(その時彼は泣いてました。)今それをしても無駄でしょうか? 今までも、様々な理由で喧嘩し、別れかけたことがありました。でも、その時はやっぱりお前じゃないと無理。と言ってくれました。 私は、やっぱり彼のことが大好きです。離れたくないけど、無理に連絡すると、逆効果だと思っています。 受験後、復縁できる可能性はあると思いますか?少しでもあるなら、どのような行動をすることが望ましいでしょうか?

  • 復縁したいけど

    以前こちらで散々諦めろと言われましたが、やっぱり諦められません! 3年間付き合った彼に、女として見れなくなったと振られました。 別れるまでいろいろありましたが、結局は恋愛感情を持てなくなったのが原因みたいです。 別れて1か月、私はまだまだ、大好きです。 彼は転勤で遠くへ行ってしまいましたが、 私とは縁を切りたくないそうです。 趣味も性格もバッチリ合う二人でした。 でも私は今の気持ちのまま友達でいることが辛いです。 彼は今でも常に私のことを気にかけてくれていて、 まだお前に情がある。と言います。 そういういらない優しさが辛く、私は前に進む為にも彼と縁を切ることを決めました。 しかし彼にとってこんなに趣味の合う相手が私しかいないからか、 絶対に縁を切りたくない、友達でいたいと言われました。 来週、会う約束をしました。 私は復縁したいですが、そこで復縁は完全に無理だと判断したら 連絡先も全部消そうと思っています。 復縁したかったら、やはり辛くても友達でいるべきでしょうか? 連絡先を消したらもう本当におしまいでしょうか? よく3か月は連絡しない、など言われていますが、 私はどういう行動を取るべきでしょうか? アドバイスお願いします!