• 締切済み

復縁の可能性とは

嫌いじゃない 好きだけど 恋愛に疲れたと言われ振られました。 オブラートに包んでますが結局は恋愛感情がなくなったということですよね。 このように言われ振られて復縁した人っていますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.4

疲れたという表現は結構重い。疲れた≒心の自発性が発動しなくなった。好きは好き。でも、その好きは特に動かさなくても良い(動かすと疲れる、そこに置いてあるだけで良い)。その状態って、実質好きを活かして「いない」状態。好きが置物状態になっている。好きという感情が心の自発性にリンクする状態≒疲れない恋愛関係。厳密に言えば恋愛感情が無くなった訳じゃない。好きという気持ち成分はまだあるんだけれど・・・それが自分自身を突き動かさない状態。何故そういう状態に陥ったのか?それは、当事者のあなたにしか分からない部分でもある。全く身に覚えのない領域(あくまで相手側の事情)なのか?疲れるような感覚をあなたが多少なりとも「与えて」しまったのか?それは冷静に考えてみる必要がある。疲れにも本当に色々あるから。自分の理想があって、その理想に対する現実(あなた)がことごとくそれを裏切るような対応をしても疲れは生じやすい。交際の入り口では凄く興奮していたのに、その温度が長続きせず、トーンダウンする形で感じるぐったり(疲れ)もある。自分より相手の方がはるかに気持ちサイズがデカくて、その差を上手く扱えなくて疲れる場合もある。好きという気持ちをポジティブにキープできない位、彼目線でがっかりや失望が多発してしまっても疲れとリンクしやすい。あなたと彼はどれにあたる(と思う)のか?復縁するにしても、彼側の疲れの中身にしっかり向き合えてこそ。そもそもあなたが関わる事で癒せる疲れなのか?あなたが与えてしまっている疲れなのか?あなたとの関係以外で発生している疲れなのか?本気で復縁したいなら、彼側の疲れを理解する目線は大切なんだと思うからね☆

ajgmtqm11
質問者

補足

私が与えてしまってる失望とかがっかりが大きかったのかなと思います。 向こうも細かく言ってくれないので全然わからなかったですが男関係、反応し辛いライン、かまってちゃんライン、急な電話、そのくせでたら意味分からないとか全てが勝手気まますぎて疲れたのでしょうね。でももうふられてるので今更取り入っても余計にとも思う反面彼からのSOSもみえるんです 気の所為かもですが

• zabusakura
回答No.3

恋愛感情は有るんだと思います。それ以上に、振り回されたり、喧嘩になる事が多いと疲れて、何かをするエネルギーが湧いて来ない。 そういう状態だと思います。 その場合の復縁は難しいと思います。

ajgmtqm11
質問者

補足

ああ、なるほど そうですね そうなんです。正直彼私の事今も好きそうではあるんですけどやっぱりもう疲れたんでしょうねいまは呪縛から解けて楽になったかと

• eroero4649
回答No.2

>恋愛に疲れたと言われ振られました。 言い方としては「恋愛に疲れた」ですけれど、本当のところは「君(質問者さん)の相手をするのに疲れた」ってことなんですよ。 少なくとも彼にとっては質問者さんとの時間は癒しの時間ではなかったということです。 彼は恋愛のパートナーにはもっと癒しを求めていて、質問者さんはそれを提供できていなかったということですね。そしてそれを未だに理解できていない質問者さんにうんざりしちゃったのだと思います。「君は俺のこと、なにも分かってないよね」って。

• ji1ij
回答No.1

振られた言葉は異なるが、我が夫婦は一度別れました 2年後に街中で偶然に会ったのを機会にまた交際し、結婚に至りました

ajgmtqm11
質問者

補足

どれくらいお付き合いしてて別れたんですか?すごい縁ですね