• ベストアンサー

ウジ虫のような虫が大量発生しました、、、

カテゴリーわかりませんでした! 写真フォルダに虫なんか入れたくないので画像はないですすみません 分かりにくいと思います。 ウジ虫のような小さい虫が大量発生しました。。 1㎝もないです。小さめのありみたいな大きさです。 抹茶飲もうと思って忘れてて、3週間ほどたって気付いたら大量に虫がいました。 コップの中なので酸欠にさせようと思いラップをつけて輪ゴムで止めています。ラップ嚙まれて逃げられたら困るので3重にしてます。 何の虫でしょうか?どれぐらいの時間で酸欠になるのでしょう?どうやって殺せばいいでしょう?気持ち悪すぎて全然何もできません。 教えてください;; 絶対親に怒られる、、、 馬鹿なことして馬鹿なことになってるのに質問してすみませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXIST2090
回答No.3

白っぽい透明で頭に黄色い点が入ってるならウジです ウジのような…って言う時点で多分違うか 自分なら熱湯を沸かして注いで流し台へ。 んで洗剤たらして泡立てて放置(殺菌) 抵抗あるならコップは洗って捨ててもいいかもです

ayuzudesu
質問者

お礼

ラップ付けて様子見した結果コバエがいたのでウジですね、、、俺の家にコバエいっぱいいるので生みの親居て当たり前ですし、、、(すげえやだ)捨てることにします。。

その他の回答 (3)

• sutorama
回答No.4

公園に行く そっとコップのラップを外して、茂みの中に置いてくる 数日後、取りに行く・・・が、平和だと思いますよ

ayuzudesu
質問者

お礼

そうしてみようかね、、、むやみに生きもの殺したくないので、、、、でも取りに行ってそのコップ汚れてるはずなんですよね、、、、

• 118639
回答No.2

おそらくはコバエの幼虫です、私ならトイレに流してコップに思い入れがなければ不燃ゴミで処分します

ayuzudesu
質問者

お礼

やっぱ処分ですか。さすがに虫がいたコップで飲み物飲みたくないですねwそうしましょうかね、、

回答No.1

情報が少なすぎて全く虫の種類が判りません。処分方法ですが、どんな虫であれ酸欠にして殺すのは少し無理があります。とはいえ放置してりゃそのうち死ぬでしょう。また、完全に息の根を止めたいのであれば焼却が最適ですが、もし焼却が困難ならばそのまま道にポイ捨てでいいのではないでしょうか。