• 締切済み

フランス語は難しいですよね?

フランス語って難しいですよね? 基本的な会話レベルに到達するまで約1000時間程度のとんでもない長時間を要する。 必須語彙数の多さ(3000~5000とレベル高すぎ) 鼻母音やrの発音が独特でなじみがないため習得が大変 男性名詞や女性名詞がある ①全部共感できる、難しい ②そうでもない

みんなの回答

• kano20
回答No.3

①に共感、難しい。 数字の数え方が独特過ぎ。

• fu5050
回答No.2

独特の発音と、黙字というのでしょうか?アルファベットで発音しないのが多くて覚えにくそうですね。フランフランとかブランタンの綴りを見て!

• zabusakura
回答No.1

発音が出来ないので、それ以前の問題。舌が上手く使えない。 難しいなんていうレベルじゃ無いです。私にとっては。