• ベストアンサー

F1(シンガポールGP)

おはようございます。 2023年のシンガポールGPですが、レッドブルチームの連勝がストップになりました。今回の敗因について、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

vewaさん、こんにちは。 9月17日、2023F1第16戦シンガポールGPは、マリーナベイ市街地サーキットで開催され、レッドブルは表彰台に上がる事もできませんでした。 フェルタッペン選手は、マシンの抱える問題について語りました。 『予選でマシンにいくつかのことを試したところ、再びクルマはドライビングしづらくなってしまった。最も大きな問題はブレーキングでボトミングしてフロントタイヤの荷重が抜けてしまった事だ。ブレーキを遅らせる事ができずコーナーを攻める事ができなかった。低速コーナーで問題を引きずり、さらにリヤのサポートも全くなかった。シンガポールGPは難しいグランプリになる事は確認していた』 市街地コースでは速く走れない状態だった様です。 それから、角田裕毅選手のタイムアタックを妨害した事については、連絡が来た時には、気が付いたらすぐ真後ろにいて混乱してどうする事もできなかった、との事でした。 来週の鈴鹿のシュミレーターは、良いフィーリングだそうです。

vewa
質問者

お礼

おはようございます。 いつもありがとうございます。 参考にしたいと思います。