• ベストアンサー

F1(日本GP)

こんにちは。 2022年の日本GPが楽しみですね。 日本GPの見どころについて、可能でしたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鈴鹿にいたことがあるけど、毎度毎度周囲5キロに渡って、バクオンである。 F1だろうが、バイクレースだろうがバクオンが鈴鹿だけでなく亀山まで響く。 では、F1の見所は、一番金のかかったレースマシンの大会というところです。観客の層も一番リッチです。 鈴鹿サーキットではトップスピードは他のサーキットほど出ない。インディのオーバルコースとは大違い。 抜き所、苦しい所は見えてくる。 抜き所を注目か、一番高速な場所を注目か、というところ。 あと天候、台風が来ているかも。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 見どころはたくさんあるのですね。 参考にしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

そういえば、鈴鹿サーキットを設計したと自称する建築家を30年ほどまえ、生で見ました。盲目の建築家と言ってました。ほんとかどうかは私はまだ確認したことはありませんが。

vewa
質問者

お礼

こんばんは。 参考にしたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • F1(日本GP)

    こんにちは。 よろしくお願いします。 さて、これまで秋開催だったF1日本GPですが、2024年から春開催になると伺っております。春開催だったのは、今から30年前の1994年4月に岡山県・英田町で行われた「パシフィックGP」です。ただし、鈴鹿では初開催になります。春開催と秋開催の違いについて教えて下さい。よろしくお願いします。

  • F1(日本GP)

    こんばんは。 鈴鹿の日本GP(F1)ですが、正式決定はいつごろになりますか? ぜひ、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • F1(日本GP)

    おはようございます。 さて、3年ぶりに行われる予定の日本GPですが、予選のラップが2019年にS・ベッテル選手が記録した1分27秒064で、ファステストラップはL・ハミルトン選手が記録した1分30秒983ということでしたが、2022年のマシンはとても遅いと伺っています。数秒落ちということでよろしいでしょうか? DRSゾーンについてですが、ホームストレートのみになる予定ということでよろしいでしょうか?  可能でしたら、教えて下さい。 お願いします。

  • F1(日本GP)

    こんばんは。 マックス・フェルスタッペン選手(オランダ)ですが、チャンピオンが決定したようですね。雨のため、レースは結局28LAPまでだったそうですが、ポイントは半分ということでよろしいでしょうか? あわせて、岸田首相がF1日本GPに初参加したそうですが、2023年の広島サミットもあるということで、アピールする機会もあったかと思うのですが、それでよろしいでしょうか? 話を聞いてみたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • F-1 日本GP

    F-1日本GPが2007年、富士スピードウェイで開催が決定されました。 鈴鹿サーキット側は「1国2開催してもらえる様に、これから交渉する」と言っておられました。私的には、鈴鹿サーキットが近いのでショックです。 M.シューマッハも「鈴鹿のコースは好きだ」と以前も語っていました。 立体交差もあるのも鈴鹿だけ。 私は1国2開催を望んでいますが・・・ 皆さんはどう思われますか?

  • F1日本GP、、、貴方の予想は、、、

    上海GPが終わりまして、ミハエル・シューマッハがフェルナンド・アロンソに116Ptでトップに並びました。 そして、いよいよ鈴鹿「日本GP」です。 貴方の予想はいかがでしょうか? ※アロンソ、シューマッハのトップ争いだけでなく、全体的なレースの予想をお聞かせください。

  • F1(モナコGP)

    こんばんは。 さて、先日 質問させていただいたF1モナコGPですが、日本で言うお盆期間になっても、まだ交渉が続いているという情報が入ってきたようです。報道によると、アルベール2世大公も交渉に介入しているらしいです。2023年のカレンダーもまもなく決まる(暫定)ようですが、モナコGPについては、遅くても私の予想でサッカーのW杯が始まるまで決まるかもしれないと思っております。皆さんの予想について、可能でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • F1日本GPでの宿

    こんばんは!いつもお世話になっております。 早速なんですが、今度初めてF1日本GPに行くことになりました。 チケットは無事に手に入ったのですが、肝心な宿の手配をしておくのを忘れていまして。。。 (特に)行ったことがある方にお聞きしたいのですが、皆様は宿はどの辺に泊まりましたか? 今からとれる宿なんて、ありますかね?? 宜しくお願いします。

  • 今日のF1日本GPで流れていた曲

    今日のF1日本GPスタート前の時、セバスチャン・ベッテルの2011年のこれまでの成績のVTRで流れ ていたバックミュージック(洋楽)がわかりません。誰か今日のF1日本グランプリを見ていた方で 分かる方はいらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • F1 日本GP 行きたいけど一緒に行ける人が見つからない。。。

    今年のF1 日本GPのチケットを購入したものの・・・ 去年・一昨年と一緒に行ってた人が、今年は行けなくて。 高いチケットだから、なかなか一緒に行ってくれる友達を探すの大変で。 安全に同行者を探すことって出来るものでしょうか? それとも、私も行くのを諦めてオークションとかで売ってしまった方がいいのかなあ。 どなたかアドバイスして下さい。

専門家に質問してみよう