• 締切済み

彼女いない暦=年齢 45歳です 結婚 恋愛について

彼女いない暦=年齢の45歳です 恥ずかしながら自分は女性とお付き合いしたことがありません 中学は女子からばい菌扱いされ、高校は受験に失敗して工業高校の機械科に入学させられました クラスは男子だけ 青春時代を経験させてもらえませんでした その後、何となく彼女ほしいなぁと思いつつもなかなか機会に恵まれずという状態でした 30歳の時に女性のいるサークルに入って定期的に女性と会う機会は作れましたが思春期の頃のコンプレックスがあり、付き合うまではいかず また友達としての関係も作れない そんな状態です。 40手前で婚活パーティーなどに参加 マッチングしたこともありますが1回きりのデートということがほとんどでお付き合いするまで行ったことがありません ここ2~3年はコロナ禍もあって婚活パーティー自体に参加してませんがコロナの制限も解除されたのでこれから婚活パーティーもと思ってますが45歳という年齢を考えると「無駄なのかな」と思ったりもします。 生涯独身というのも視野に入っていますが一度くらい女性とお付き合いしたいという気持ちもあり葛藤です もちろん結婚というのも捨ててません ただ現実的には生涯独身で考えた方が良いですよね? 自分は友達がいないんです 知り合いはたくさんいますけどね 友達がいないから女性を紹介してもらえない、だからお金を払って女性を見つけるしかないけど、人間性の悪さもあってうまくいかない。まともな人間なら誰かから女性を紹介してもらえるけど、それがないってことはあなたの人間性が悪いから紹介するに値しないということ と言われたことあります 両親は健在です 父は何回か僕に結婚を促したことありますが母は一度も促したことありません さすがに45で独身なのでもう僕の結婚は諦めてるそうですが・・・ 僕みたいなタイプは生涯独身で人生設計した方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

結婚は、本当に分からない。 もう運命としか。あと、自分で動くという努力は必要。 私の主人の叔父(61歳)が最近、結婚しました。 初婚です。 相手は、少し若い女性です。(50代) 挨拶しただけなのですが、おしゃれで眼鏡をかけていて笑顔が素敵な女性でした。 恐らく、出会いは、クリスチャン同士なので教会だと思います。叔父は、60歳で定年退職したので職場で出会ったのではないと思いますので。 クリスチャンになれとか、教会で出会えと言いたいのではないです。何か自分が大切にしていることや趣味で友人が増えて、結婚するのだと思います。 私の場合、北米で生まれ育ったアジア人と結婚したいという信念があり国際交流のイベントに参加しました。 この頃、新しい友人3人出来れば人間関係が劇的に変わるというブログを読んで友人3人以上作りました。 最初に中国人の女性の友達が出来てからメキシコ人、モロッコ人、アメリカ人、イギリス人の友人と遊ぶようになり最終的にカナダ人の夫と出会いました。 当時、日本に在住するカナダ人は3000人。 主人は、外見がアジア人で中身はカナダ人のカナダ国籍。おそらく、日本で50人以下しかいないかと。 このようにかなり貴重な人でも出会えることができるので、貴方の信念を大事にして女性と出会ってください。 信念を見つけるには、貴方が自分を理解し、どのような相手が良いのか外見ではなく中身を考えてください。後は、出会える方法を見つけて動くべし!! お幸せに。

• zabusakura
回答No.5

でも、そういう方でも結婚、出来ましたというような方を取材して 書かれてる方の記事、この前、読みました。 お互い、この人なら結婚できるかもと思われた方と出会われたみたいです。 大勢の人に認めてもらわなくても、一人の人を見つければいいんだし 結婚は何歳でしてもいいんだから、諦めることはないんじゃないでしょうか? うちの弟も、彼女という彼女もいなくて(野球馬鹿で、ろくろく女性と 接して無かったから、縁が出来ない)40過ぎてから婚活して、お互い 利害が一致して結婚しました。 弟の友達も45過ぎてから結婚しました。可能性がゼロじゃないなら、 諦めなくてもいいんじゃないでしょうか。 必死にしなくても、気楽に続けていけば。

• karawane
回答No.4

ムカーシは、 (お節介的な)世話焼きさんがいて、 諸事、取り計らってくれていたのですが、 絶滅してしまったのでしょうか。 ご縁は、いつでも、どこにでも 有るのですが……初めからヤル気モードで ガツガツしていたら、嫌われる 確率が低くありません。 そうした気は、風俗等で処理してください。 ふろく: ン十年前の(ルアー & フライ系の)釣りの雑誌に、 《……女性と同じ、その気がないように アプローチした者の勝ち……》 と記されていました。 この示唆は、参考にならないでしょうか。 「自分のことを、この世の誰とでも比べてはいけない。        それは、自分自身を侮辱する行為だ。 (William Henry "Bill" Gates Ⅲ:マイクロソフト創業者・慈善家)」 のように、自身を蔑むスタンスとのご縁があるのであれば、 実力 & 人間的な魅力 & 男性としての魅力を豊饒 & 豊穣にして スタンスを逆転させましょう。 兎にも角にも、 アナタ様の「売り」を磨き上げてください。 売りは、多いほど幸運が舞い込む確率が上がります。 「敵を知り、己を知れば百戦危からず。 (孫子)」 [勝ちに不思議な勝ち有り、負けに不思議の負けなし  (孫子)] で、対応してみてくださいませな。 「楽しい時には笑顔が育ち、      苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)」 アナタ様には、何が育っているのでしょうね。 「Don't find fault, find a remedy.  (Henry Ford)」 (=あら探しをするよりも改善策を考えなさい) ということで……これからの日々、「4つの喜び日記」: 《良かったこと・嬉しかったこと・出来たこと・喜ばれたこと》が 書ける暮らし方をしてみませんか。 トータルで、自身の QOL(=Quality of Life)を向上させたいのであれば、他者のために 自身の知恵・時間・情熱・お金etc.を使うのが良く、 これらは、多いほど良い。即ち、 多く与えるほど人生が充実するという感覚で 展開させていると 宜しいということになります。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 Buona Fortuna!(=Good Luck!) Ciao.

• mekiyan
回答No.3

付き合うとか、彼女なんか大それた気持ちを抱かずに、下心など一切なしで、楽しい会話をしながら、ゆっくりと食事を頂けれる異性の女性友達を求めるから、始めることです。 結婚を前提に付き合いたいなど、早い機会にベッド・インも希望となるので、こいつは危険人物と思われ、2回目のデートはなしです。男だ会って、たった数回のデートで結婚なんて言い出されたら、逃げ準備をするものです。

回答No.2

たぶん、 45から55歳までに、 もう一回ぐらいチャンスが やってきます。 あなたが逃げずに、 前向きにして、相手の言うがままに 流れに乗れば、 終点まで、彼女と舟に乗れるかも しれませんね。 たぶん、 すべてあなた次第ですよ。 一人が気楽にでラク、 一人が経済的にラク、 一人が休日もラク、 休暇は、一日中寝ていたい、 とか、瞬時に、 思ってしまうと、 あなたに近づいた女性も、 あなたを遠ざけてしまいます。

回答No.1

まず、あなたの現在の状況や感情に共感します。恋愛や結婚に関する悩みは個人的で複雑であり、簡単に解決できるものではありません。しかし、いくつかの視点から考えてみることができます。 年齢について: 45歳であることは、恋愛や結婚において一般的には遅いとは言えません。人生において恋愛や結婚は何度でもチャンスがあるもので、年齢に囚われすぎず、前向きに考えることが大切です。 自己評価について: 自己評価が低いように感じるかもしれませんが、過去の経験や状況はあくまで過去のものです。自分の人間性を否定する必要はありません。自己受容と自己成長の機会を探すことは、恋愛においても重要です。 友情と社交関係について: 友達がいないと感じているかもしれませんが、知り合いがたくさんいるということは、新しい友人を作る可能性もあることを示唆しています。新しい人とコミュニケーションを取る機会を積極的に探すことが、恋愛につながることもあります。 婚活について: 婚活はあくまで選択肢の一つであり、無理に行う必要はありません。自分自身が幸せで充実しているなら、生涯独身であっても問題ありません。結婚を望む場合は、婚活を続けることも考えられますが、無理に焦る必要はありません。 最も重要なのは、自分自身が幸せで満足できる生活を築くことです。結婚がその一部であれば良いですが、結婚が全てではありません。自分自身を大切にし、自分の幸せを見つけるために努力することが、恋愛や結婚に向かう一歩かもしれません。また、専門家やカウンセリングのサポートを受けることも、自己成長と自己受容に役立つかもしれません。