• 締切済み

彼女いない暦=年齢 45歳です 結婚 恋愛について

彼女いない暦=年齢の45歳です 恥ずかしながら自分は女性とお付き合いしたことがありません 中学は女子からばい菌扱いされ、高校は受験に失敗して工業高校の機械科に入学させられました クラスは男子だけ 青春時代を経験させてもらえませんでした その後、何となく彼女ほしいなぁと思いつつもなかなか機会に恵まれずという状態でした 30歳の時に女性のいるサークルに入って定期的に女性と会う機会は作れましたが思春期の頃のコンプレックスがあり、付き合うまではいかず また友達としての関係も作れない そんな状態です。 40手前で婚活パーティーなどに参加 マッチングしたこともありますが1回きりのデートということがほとんどでお付き合いするまで行ったことがありません ここ2~3年はコロナ禍もあって婚活パーティー自体に参加してませんがコロナの制限も解除されたのでこれから婚活パーティーもと思ってますが45歳という年齢を考えると「無駄なのかな」と思ったりもします。 生涯独身というのも視野に入っていますが一度くらい女性とお付き合いしたいという気持ちもあり葛藤です もちろん結婚というのも捨ててません ただ現実的には生涯独身で考えた方が良いですよね? 自分は友達がいないんです 知り合いはたくさんいますけどね 友達がいないから女性を紹介してもらえない、だからお金を払って女性を見つけるしかないけど、人間性の悪さもあってうまくいかない。まともな人間なら誰かから女性を紹介してもらえるけど、それがないってことはあなたの人間性が悪いから紹介するに値しないということ と言われたことあります 両親は健在です 父は何回か僕に結婚を促したことありますが母は一度も促したことありません さすがに45で独身なのでもう僕の結婚は諦めてるそうですが・・・ 僕みたいなタイプは生涯独身で人生設計した方が良いのでしょうか?

みんなの回答

回答No.6

結婚は、本当に分からない。 もう運命としか。あと、自分で動くという努力は必要。 私の主人の叔父(61歳)が最近、結婚しました。 初婚です。 相手は、少し若い女性です。(50代) 挨拶しただけなのですが、おしゃれで眼鏡をかけていて笑顔が素敵な女性でした。 恐らく、出会いは、クリスチャン同士なので教会だと思います。叔父は、60歳で定年退職したので職場で出会ったのではないと思いますので。 クリスチャンになれとか、教会で出会えと言いたいのではないです。何か自分が大切にしていることや趣味で友人が増えて、結婚するのだと思います。 私の場合、北米で生まれ育ったアジア人と結婚したいという信念があり国際交流のイベントに参加しました。 この頃、新しい友人3人出来れば人間関係が劇的に変わるというブログを読んで友人3人以上作りました。 最初に中国人の女性の友達が出来てからメキシコ人、モロッコ人、アメリカ人、イギリス人の友人と遊ぶようになり最終的にカナダ人の夫と出会いました。 当時、日本に在住するカナダ人は3000人。 主人は、外見がアジア人で中身はカナダ人のカナダ国籍。おそらく、日本で50人以下しかいないかと。 このようにかなり貴重な人でも出会えることができるので、貴方の信念を大事にして女性と出会ってください。 信念を見つけるには、貴方が自分を理解し、どのような相手が良いのか外見ではなく中身を考えてください。後は、出会える方法を見つけて動くべし!! お幸せに。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.5

でも、そういう方でも結婚、出来ましたというような方を取材して 書かれてる方の記事、この前、読みました。 お互い、この人なら結婚できるかもと思われた方と出会われたみたいです。 大勢の人に認めてもらわなくても、一人の人を見つければいいんだし 結婚は何歳でしてもいいんだから、諦めることはないんじゃないでしょうか? うちの弟も、彼女という彼女もいなくて(野球馬鹿で、ろくろく女性と 接して無かったから、縁が出来ない)40過ぎてから婚活して、お互い 利害が一致して結婚しました。 弟の友達も45過ぎてから結婚しました。可能性がゼロじゃないなら、 諦めなくてもいいんじゃないでしょうか。 必死にしなくても、気楽に続けていけば。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (207/1081)
回答No.4

ムカーシは、 (お節介的な)世話焼きさんがいて、 諸事、取り計らってくれていたのですが、 絶滅してしまったのでしょうか。 ご縁は、いつでも、どこにでも 有るのですが……初めからヤル気モードで ガツガツしていたら、嫌われる 確率が低くありません。 そうした気は、風俗等で処理してください。 ふろく: ン十年前の(ルアー & フライ系の)釣りの雑誌に、 《……女性と同じ、その気がないように アプローチした者の勝ち……》 と記されていました。 この示唆は、参考にならないでしょうか。 「自分のことを、この世の誰とでも比べてはいけない。        それは、自分自身を侮辱する行為だ。 (William Henry "Bill" Gates Ⅲ:マイクロソフト創業者・慈善家)」 のように、自身を蔑むスタンスとのご縁があるのであれば、 実力 & 人間的な魅力 & 男性としての魅力を豊饒 & 豊穣にして スタンスを逆転させましょう。 兎にも角にも、 アナタ様の「売り」を磨き上げてください。 売りは、多いほど幸運が舞い込む確率が上がります。 「敵を知り、己を知れば百戦危からず。 (孫子)」 [勝ちに不思議な勝ち有り、負けに不思議の負けなし  (孫子)] で、対応してみてくださいませな。 「楽しい時には笑顔が育ち、      苦しい時にはこころが育つ。  (軌保博光)」 アナタ様には、何が育っているのでしょうね。 「Don't find fault, find a remedy.  (Henry Ford)」 (=あら探しをするよりも改善策を考えなさい) ということで……これからの日々、「4つの喜び日記」: 《良かったこと・嬉しかったこと・出来たこと・喜ばれたこと》が 書ける暮らし方をしてみませんか。 トータルで、自身の QOL(=Quality of Life)を向上させたいのであれば、他者のために 自身の知恵・時間・情熱・お金etc.を使うのが良く、 これらは、多いほど良い。即ち、 多く与えるほど人生が充実するという感覚で 展開させていると 宜しいということになります。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 Buona Fortuna!(=Good Luck!) Ciao.

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3257)
回答No.3

付き合うとか、彼女なんか大それた気持ちを抱かずに、下心など一切なしで、楽しい会話をしながら、ゆっくりと食事を頂けれる異性の女性友達を求めるから、始めることです。 結婚を前提に付き合いたいなど、早い機会にベッド・インも希望となるので、こいつは危険人物と思われ、2回目のデートはなしです。男だ会って、たった数回のデートで結婚なんて言い出されたら、逃げ準備をするものです。

回答No.2

たぶん、 45から55歳までに、 もう一回ぐらいチャンスが やってきます。 あなたが逃げずに、 前向きにして、相手の言うがままに 流れに乗れば、 終点まで、彼女と舟に乗れるかも しれませんね。 たぶん、 すべてあなた次第ですよ。 一人が気楽にでラク、 一人が経済的にラク、 一人が休日もラク、 休暇は、一日中寝ていたい、 とか、瞬時に、 思ってしまうと、 あなたに近づいた女性も、 あなたを遠ざけてしまいます。

回答No.1

まず、あなたの現在の状況や感情に共感します。恋愛や結婚に関する悩みは個人的で複雑であり、簡単に解決できるものではありません。しかし、いくつかの視点から考えてみることができます。 年齢について: 45歳であることは、恋愛や結婚において一般的には遅いとは言えません。人生において恋愛や結婚は何度でもチャンスがあるもので、年齢に囚われすぎず、前向きに考えることが大切です。 自己評価について: 自己評価が低いように感じるかもしれませんが、過去の経験や状況はあくまで過去のものです。自分の人間性を否定する必要はありません。自己受容と自己成長の機会を探すことは、恋愛においても重要です。 友情と社交関係について: 友達がいないと感じているかもしれませんが、知り合いがたくさんいるということは、新しい友人を作る可能性もあることを示唆しています。新しい人とコミュニケーションを取る機会を積極的に探すことが、恋愛につながることもあります。 婚活について: 婚活はあくまで選択肢の一つであり、無理に行う必要はありません。自分自身が幸せで充実しているなら、生涯独身であっても問題ありません。結婚を望む場合は、婚活を続けることも考えられますが、無理に焦る必要はありません。 最も重要なのは、自分自身が幸せで満足できる生活を築くことです。結婚がその一部であれば良いですが、結婚が全てではありません。自分自身を大切にし、自分の幸せを見つけるために努力することが、恋愛や結婚に向かう一歩かもしれません。また、専門家やカウンセリングのサポートを受けることも、自己成長と自己受容に役立つかもしれません。

関連するQ&A

  • 彼女いない暦=年齢の40代です

    このまま生涯独身で人生設計した方が良いですか? 結婚願望はありますがうまくいくイメージがまったく湧きません 婚活パーティーは2017年~2019年くらいまでは結構頻繁に出ていてマッチングして食事に行ったりした女性もいました でも、付き合うまではいきませんでした 世の中がコロナ禍になりこのようなイベントが開催されなかったり参加しにくくなってしまい40代になりました コロナ禍も明けた今年、少し婚活を始めましたが以前のような雰囲気とは程遠く、出るだけ無駄と感じるようになってしまってます。 もちろん彼女ほしい気持ちはあるのですがうまくいく雰囲気が全くなく「このまま結婚や恋愛は諦めた方が楽かな?」なんて思うこともあります。葛藤です。 先輩にこのことを打ち明けたら 「お前と結婚したら相手は不幸になるだけじゃね? だって40年間女性と付き合ったことない男が女性とうまく付き合えるわけないじゃん   結婚までたどり着かんでしょ。よく考えてごらん、40年間誰からも女性を紹介してもらえなかったんでしょ? 彼女がいなくても平気だったんでしょ? それはお前の人間性の悪さからじゃないかな?だったら今のままでよくないか? もしお前に万が一彼女が出来る可能性があるとしたら ブス、訳アリ、ブスな外国人、バツ付きといった欠品女性がワンチャンあるかどうかだよ。普通以上の女は無理。それでも彼女が欲しい結婚したいなら頑張れ 俺はお前は生涯独身人生で行くしかないと思うけど 老後に向けて金貯めておけよ 性欲は風俗で満たせばいいじゃん」 こういわれました やはり僕みたいな人は結婚や恋愛は諦めて生涯独身のほうがいいのですかね?

  • ちょうどいい年齢で結婚

    有名4大卒の女性で20代中盤に結婚・出産だと 学歴もあり、ちょうどいい年齢で結婚して、すぐに子供も授かって・・と順調な人生ですか? あと大学時代の彼氏と結婚だと婚活しなくていいし、(何回婚活パーティーに参加してもいい人がいないとか、高いお金払って結婚相談所に入会したりしなくていいから得) シングルハラスメントにも合わないから得ですよね。

  • 結婚するにはどうしたらいいでしょうか?

    23歳女性です。 結婚したいと思っているのですが、半年前に2年付き合った彼氏と別れて以来フリーです。 職場には全く出会いがありません。 紹介を頼めるような友達もいないし、このままだと確実に一生独身だと思います。 それでも仕方がないかなと思っていたのですが、やはり独りは寂しいです。 そこで、結婚相談所や婚活パーティーなどに参加したいと考えているのですが、成婚率はどれくらいなのでしょうか? 本気で結婚したいと思っています。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女いない暦 年齢 45歳

    はじめまして 自分 恥ずかしながら45歳で女性とお付き合いしたことありません。 この状況から結婚は絶望的でしょうか? 出会いはそれなりにありますけど、うまくいきません。 もう諦めて生涯独身人生に腹括った方が幸せでしょつか? 両親はもう自分の結婚は諦めてるそうです。 アドバイスお願いします

  • 生涯独身の方が幸せ?

    自分は恥ずかしながら45歳で一度も女性とお付き合いしたことがありません。 小中時代はいじめられてました また女子からはばい菌扱いされてました 高校は受験に失敗して共学の普通高校志望でしたが工業高校の機械科に無理やり入学させられました 青春時代を謳歌できなかったのがとても悔しいです 社会人になりなんとなく彼女が欲しいなぁと思ってましたが学生時代のトラウマがあったことや友達がいないこともありそのような縁がありませんでした このままではまずいと思い 30歳の時に女性もいるサークル活動に参加 最初はいいのですが段々付き合いが深くなると自分の人間性が見えてきて結局つかず離れずというような関係になりそのサークルでは彼女はできませんでした 他にも女性のいるサークルや活動などにも参加してますが自分の人間性の悪さを見抜かれ女性と仲良くなることができません まずいと思い 40手前の時に婚活イベントに参加 マッチングは何度かありますがデート1回で終わり、もしくは連絡先交換してもそれっきりというのばかりです コロナもあって婚活イベントは参加してませんでしたがコロナ制限もなくなったので再び参加しようと思ったのですがうまくいくイメージがなく参加してません(参加費用ももったいない) 先輩からきついこといわれました 「45年間一人で好き勝手やってきた人を好きになる女なんているかねぇ。いないでしょうよ。もしいるとしたら訳アリ、バツ付き、障害者、外国人とかだろうな そしてお前はドブスしか相手にしてもらえないと思うよ。普通以上の女は無理 それでも結婚したいなら頑張れ。俺は45年間一人で好き勝手やってきたんだからそれがお前の幸せだろ?だったら結婚なんかしたら幸せじゃないじゃん。友達もいないようだしこれからもずっと一人で好き勝手やっていけば?それがお前の幸せだろ!」と言われました そして 「まともな男なら45歳なら結婚してるし、してなくても誰か女性と付き合ったことあるよ。それがないってことはお前の人間性が悪いからってことじゃない?友達がいないから紹介もしてもらえなかったってことだろ?そんな奴が婚活イベント出たところで彼女なんか無理だろうよ。諦めろ!無駄だ!」と言われました 自分みたいなタイプは生涯独身の方が幸せなのでしょうか

  • 女性の結婚年齢について

    女性の結婚年齢について 私は29歳女性です。 最近、周りの友達が何人か結婚したり子どもが生まれたり、おめでたいことが続いています。私自身、29歳という年齢もあり正直焦りもあります。 最近彼氏と別れたということもあり、もう結婚出来ないのか不安に思っています。年齢を感じさせないくらいきれいな人が30代で結婚するのはわかりますが、見た目も何もかもが普通だったら30代になったら婚期は減ってしまうのでしょうか?? 彼氏と別れてからお見合いパーティや合コンにも参加してるんですが、なかなかいい出会いもなくどうしたらいいのかわかりません。 おしえてください。よろしくお願いいたします。

  • 婚活パーティで結婚できるか?

    婚活パーティで結婚できるか? 最近ブームの婚活パーティだが、はたしてどうなのか。 10回行ったけど、4分くらいのトークじゃ相手のことが分からない。 知り合うきっかけにはなるけれど。 一度カップリングが成立したけれど、一度食事しただけで連絡が取れなくなった。 やっとやっとカップリング成立してこれじゃ、やってられん。 カップリングパーティの良し悪しを見分けるには女性の参加金額に比例してると思う。 無料とか500円とは暇つぶしの女性が多かった。 5000円以上となるとそれなりに真剣な女性が来るのが経験上分かった。 しかしそういう女性は年齢も30歳以上の人が多い。 俺は婚活パーティ以外に女性と知り合う機会がないから、辛抱強くがんばるしかない。 あー恋愛したいな。

  • 結婚相談所を変えたら結婚できるのか?

    結婚相談所を変えたら結婚できるのか? 36歳独身女です。 20代後半から結婚願望がありましたが、婚活パーティーや社会人サークルなど参加しても数回で疎遠になる人ばかりで、友達もできず、 35歳になって「もう最終手段だ」と結婚相談所に入会しました。 1年間がんばろう!と活動しましたが、何の結果も出ないまま1年経ってしまいました( ; ; ) アドバイザーさんから、よくお店に来る男性を紹介されたりしますが合う方がいなく 1、2回会って終わってしまいます。 もう続けてもダメそうなので退会しようと思っています。 友人の友人で、「3ヶ月婚」を看板にした短期集中型の結婚相談所で結婚、出産した女性がいて、 友人からその相談所にうつることを強く勧められます。 でも1度結婚相談所で結果が出なかったから 辞めたいのですが、婚活を辞めたら結婚できるわけないですよね? しかも、友人たちは皆子供もいて、 GWなのに会える人もいません。 このまま孤独に歳ばかり取るのは怖いです。 思い切ってまた社会人サークルなどに参加しようかな?と考えますが、 今までさんざん、婚活パーティーや社会人サークルに参加したのにどの人とも疎遠になり 続いたりまた会える人はいないので、 また参加したところでその場限り、誰も知り合いもできないまま虚しく1人で帰ることになりますよね?? また、結婚相談所を変えたら結婚できるのでしょうか?? 連休なのに出かける相手もいない、会う人もいないので、どうしたらいいか?悩んでしまいます。

  • 32歳独身リーマンの憂鬱

    32歳独身リーマンの憂鬱 独身で彼女も32年間いません。 チビのメガネで無口。 趣味や資格試験にがんばってもなんだか虚しい。 こんなことやってる場合じゃないと思えてます。 やはり女性とお付き合いしたいと本能で感じています。 しかし、きっかけがない。 が、このままではだめだと思い、婚活パーティーに参加しています。 会社の同僚からもコンパに誘われず孤立していますし、友達も結婚してるので紹介もない。 だからもう婚活パーティに頼らざるを得ないのです。 でも婚活パーティでは私の場合、限界があると思ってます。 3分で魅力を出すのはとても難しいですよ。 私は噛めば味が出る?タイプですから。 婚活パーティ以外で、例えばモンベルのイベントの参加を検討しています。 会話が苦手だから体を動かしながらだとうまくいくのではないかと思うからです。 私と同じ境遇の方で彼女や彼氏ができたは、どのような努力をされていますか。 ご意見よろしくです。

  • 婚活パーティー=結婚相手探し?

    今月末に婚活パーティーに参加予定の30代の男です。 今回のパーティー参加の目的は、今すぐに結婚する相手を探すというよりも、彼女を見つけにいくのが本音です。というのも、現在学生であるため、今すぐに結婚というわけにいきません。少し古い言い方かもしれませんが、ねるとんパーティーに参加するような感覚と言ったほうが正確だと思います。それをきっかけにして、将来的に結婚できる女性と巡り合えたらな、と思っています。 しかし、婚活パーティー=結婚相手探しというイメージがあるので、私のような感覚では、参加する女性との気持ちに温度差があるように思ったり、今はアルバイト程度の収入しかないため、結婚できる状態ではありません。結局、私のパーティー参加目的と今現在の状況では、参加する女性の目的にかなわないのかなと思うのです。 実際のところ、婚活パーティーに参加する女性は結婚できる相手を探すために参加するのでしょうか?婚活パーティーに参加したことのある方の回答、アドバイスなどがもらえたらと思います。