XK-110 wi-fiに接続できない

このQ&Aのポイント
  • XK-110を使用しているがwi-fiに接続できない問題が発生
  • ドライバーの更新後、wi-fiのマークが接続できていないアイコンに変更された
  • wi-fiルータの種類に関係なく接続できない状況が続いている
回答を見る
  • ベストアンサー

XK-110 wi-fiに接続できない

XK-110を使用しています。XK-110プリンタにてドライバー更新のメッセージが表示されたため、ドライバーの更新を行いました。ドライバーのインストールは、成功しています。その後、XK-110の操作パネルに表示されているwi-fiのマークが、接続できていない旨のアイコンに変更され、wi-fiルータに接続できなくなりました。wi-fiルータは、バッファロー、エレコムの2機種で、どちらにも接続できません。どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCも再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5583 からダウンロードしたドライバを入れ直して見るとか。 その際にプリンタ本体とルーターとのWi-Fiもやり直されるかと。 設定リセット https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK110%20series/JP/UG/ug-179.html また「すべてリセット」をして初期設定からやり直してみるとか。

miki-family
質問者

お礼

早々にご回答いただきまして誠にありがとうございました。 事象が解消しました。

Powered by GRATICA
miki-family
質問者

補足

本件、プリンターの操作パネルからファームウェアを行い、2.020にアップデートすると、wi-fiへの接続ができなくなりましたが、 プリンターの操作パネルからwi-fiを検索し、プリンターの操作パネルからwi-fiのパスワードを再設定すると事象が解消しました。 なお、上記の作業を事象が発生した後、すぐに実施した場合は、事象が解消されなかったのですが、 約6時間後に再度プリンターの操作パネルからwi-fiのパスワードを再設定すると事象が解消しました。 ご回答いただきましてありがとうございました。

関連するQ&A

  • XK110 Wi-Fiの電波状況悪い悪い

    今まで使っていたMFシリーズ、その他スマホやゲーム機は何の不自由もなくWi-Fi状況が良かったのですが、XK110に変えたらWi-Fiの接続15パーセント…ろくに印刷できません.ルーターは特に問題なく、新たに買った他の機器でも強力に接続できているので、使用機器の数が問題でもないようです. XK110はつながりづらい?ルーターの近くにおいても変わりません.仕事が滞って困っています.教えていただけますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi

    現在、エレコムのWRC-1167GEBK-Sのルーターを使っており、Wi-Fiは端末に接続され画面に扇型のマークが3つ表示されています。そして、接続されていることを確認したのにGoogleやInstagramなどのアプリを起動するとインターネットに接続されていませんと表示されています。ルーターは現在下3つが点灯している状態です。これまで再起動や再設定など行ってきたのですが、Wi-Fiは検索に表示されて画面にも扇型のマークが出ているにもかかわらずインターネット接続ができないので困っています。どうすれば良いのかわかりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TR9530のWi-Fi接続について

    TR9530をWi-Fi接続する場合、Wi-Fiルータが必須とありましたが、バッファロー製の『WAPM-AX4R』で問題ございませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 体重計のWi-Fi接続出来ない。

    Wi-Fi接続対応の体重計を購入しました。しかし、Wi-Fiが接続出来ません。2.5Hz対応しか対応してないので、バッファローのSSIDのGの方で接続しようと思いましたが、液晶のとこにWi-Fiマークが出てきません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続ができない

    パソコンは古いままで、プリンターのみ新しくXK100を購入しました。 Wi-Fi接続しようと思って、Wi-Fiを選択してパスワードの入力も完了したのですが、 プリンター本体に「複数のネットワークで、同一のサブネット範囲が割り当てられているため、Wi-Fiの動作を停止します。無線ダイレクトを無効にするか、サブネット範囲を変更してください。」とエラー表示が出てしまいます。 パソコンなどの操作に弱く、何をどうすれば良いのかわかりません。 助けてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • xk100のWi-Fi接続方法

    xk100のWi-Fi接続方法について教えてください。 SSIDでWEPキーを設定しているものをプリンターに認識させる方法があれば教えてください。

  • xk100 インターネット接続できない

    CANON XK100のプリンターです。携帯とのWiFi接続やPCからの印刷はできるのですが、プリンターからインターネットの接続ができません。 プリンターパネルに「エラー インターネットに接続できません WiFiルーターなどの設定を確認してください」と表示されます。 ルーターはBUFFALOのWZR-HP-g300NH を使っています。 ルーターの設定を変えればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fiに接続できません

    当方の環境はWindows XP Home EditionのSP3を利用し、ルーターなしでBIGLOBEに光接続しています。 バッファローのWLR-UC-Gを利用してニンテンドーDSをWi-Fiに接続しようとしましたが、接続できません。 インストールは成功したのですが、AOSSへの接続の途中でインターネットが接続が切れ、"エラー633 モデム (またはほかの接続デバイス) は既に使用中か、正しく構成されていません。"というエラーが出て、Wi-Fiに接続できないばかりか有線の接続まで切れてしまいます。 下記2つのURLの通りにやってみたのですがやはり無理でした。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wlr-uc-g_tool.html http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?search... どのようにすれば接続できるでしょうか? ご助言よろしくお願いします。

  • Wi-Fi接続

    以前は出来ていたのですが、プリンターとWi-Fi接続ができなくなりました。プリンターとルーターそれぞれの電源を切ったりしてみたのですが、分かりません。Wi-Fiは有効になっています。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Wi-Fi接続について

    TS6330のインクジェットプリンターを使用しています。 Wi-Fiの接続が、有効(切断中)と表示され、スマホのデータを印刷することが出来ません。 ホーム画面のWi-Fiマークにも✖️が表示されています。 どのようにしたら、印刷出来るようになりますか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう