• ベストアンサー

男か?女か?

度々の連投すいませんw 今日は久しぶりに酒飲んで気分が良い調子なんすw 〈質問〉 体は男として産まれ、戸籍上も男。でも、心は女・・・ ご自身的には、手術をしてる・してない、それぞれで考えた場合、 こいつは男ですか?女ですか? 例〉私の認識は、いずれも男だと思います。 注〉正解などありえないと思ってます。あくまで個人的な意見としてお聞きしたいだけです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も男性だと思っています。 大分前ですが オカマバ-とかに行ったことがあります。 見かけは女性のように、いえ女性よりも美しいのですが  言葉の内容に 男性を感じることがありました。 言葉遣いも女性で違和感は全く感じないのですが、 女性だったら考えない事や、絶対言わないような内容が ちらちら見え隠れしています。 これは私が女だから感じる事だと思うのです。 「これは男性の考えだな」と思う事です。 例えば男性同士の会話で女性の前では絶対言わない事って ありますよね。そのような感じです。 そして仕事に対する行動なども男性的なものを感じました。 オカマバ-も一軒だけでなく何軒も行っていますが それを感じました。 又ホステスだけでなく、一般のお仕事をしている男性(女性)もそのようなものを感じました。

chacha0035
質問者

お礼

なるほど!参考になります。 私もおかまバーは行った事ありますので、書かれた内容も理解できます。 ただ、個人的にちょっと思ったのが、 芸能人のおかまキャラと同じで、彼らはそういった部分を売りにしてる部分もあるのかもしれませんね。 そういった所を感じさせない方も中にはいるのかもしれません。 ホントは、この質問の最初は、 「体は男、戸籍上も男、でも心は女!男子便所を使うべきと思いますか?女子便所をつかうべき?」って書こうとしたのですが、少し柔らかい表現に変えたんですよね。 便所verで皆様の意見を聞いても面白かったかもしれませんw 回答ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• sakura-333
回答No.12

>「こいつ」って書き方をした私へのアンチテーゼみたいな感じだと いや、ちょっと深読みしすぎな… 「こいつ」という個体を同じ表現でわかりやすくしてみましたw 手術してないで「あんた女子トイレに入りたくて言ってんでしょ」と言われても心は女です。

chacha0035
質問者

お礼

〉いや、ちょっと深読みしすぎな… ああ、そうだったんですね! 不快な思いをさせてしまったかもと、そこだけが心配でしたのでホッとしましたw 〉手術してないで「あんた女子トイレに入りたくて言ってんでしょ」と言われても心は女 手術の有無を踏み絵みたいにするのも、なんか違いますよね! 不当な差別をするのは言語道断ですが、かと言って無制限に(周りを犠牲にしてまで)権利を与えるのも違うと思うし・・・ 参考になりました! 回答ありがとうございました。 深読みで誤解させてさーせんww

回答No.11

酔いどれchachaさんこんにちは。 好きな布袋のパートは王蟲の鳴き声ですw >ご自身的には、手術をしてる・してない、それぞれで考えた場合、 こいつは男ですか?女ですか? 「オネエ」だと思うけど、男か女かで言ったら女でしょうか。 自分がその人をどう扱うかって意味では、一応女扱いします。 だけどエロい目では見れないので、心の中では男だと思ってます。 でも佐藤かよちゃんレベルだったら、心のタガが外れると思います笑

chacha0035
質問者

お礼

おおっ!mikasaさん、お久しぶりでござんす♪ 最近見かけないから、心配してましたぞ!ww 〉「オネエ」だと思うけど、男か女かで言ったら女 分かりますぞ! 私個人でも、一応は女性として扱うと思います。 ただ、他の回答者様のお礼でも聞いてみたんですが、 公共の施設の場において、言い方は失礼かもしれませんが、純粋な女性として見れるか?ってなると、微妙に判断に迷うんじゃないかと思うのです。 そこられんの折り合いを、皆様どうされてるのかなぁ?って、単純な興味本位の質問でした。 だったら最初でそう書けや!って話ですよねww 〉でも佐藤かよちゃんレベルだったら、心のタガが外れると ふははw 私だったら、香椎つむぎクンが相手だったら、涎と共に違う涎もダラダラと垂らしちゃいそうですww 回答ありがとうございました。

回答No.10

#2 お礼ありがとうございます >公共の福祉による制限ってあるじゃないですか。 今回はその公共の福祉側の意見をお聞きしたかったんすよ。 だったら男かな? ポコ◯ンがついている心は女、身体が男が入浴されたらびっくりしますもの 性転換手術を受けていたら話は別ですが

chacha0035
質問者

お礼

姐さん、こんばんは。 〉だったら男かな? 〉ポコ◯ンがついている心は女、身体が男が入浴されたらびっくり でしょ? そこ考えたら、男として判断するしかなくなっちゃいません? いえね、私も「心が女」の方には一定の理解はあるつもりなんす。 でも、そこ考えたときに、認識というか、線引きのラインが移動しちゃったんですよねw 〉性転換手術を受けていたら話は別 ほほう♪そう捉えますか~。 こっからは派生の話になっちゃいますが、 性別女性のレズ思考の方が女子トイレを利用することには異論は無いと思いますが、性別男性で心は女性で手術済のレズ(性的思考が女性)の方の女子トイレ利用は?って考えちゃうんですよね~ww 言い出したらキリが無いんで、差別じゃなくて区別するには、持って生まれた性別で判断するのが一番じゃないかと私的には思うんですよね。 回答ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.9

戸籍上の話ではなく「こいつ」なので手術の有無にかかわらず女。 貧乏人だと全会一致の女になるのが難しそうですね…

chacha0035
質問者

お礼

う~ん、ごめんなさい。 恐らく、「こいつ」って書き方をした私へのアンチテーゼみたいな感じだと思うんですが、いまいち真意が分かりませんでした。 きっと、私の書き方で不快な思いをさせてしまったんじゃないかと思います。 もしそうなら、すいませんでした。 回答ありがとうございました。

回答No.8

私の考えは、どちらも、女だと思います。 肉体は「殻」にすぎないので、 手術をしようとしまいと、「中身」が 男なのか?女なのか?または、それ以外か? こっちの世界だと、 ミックスセクシャルの思想がかなり多く。 第3第4の性まであるほどで。。 生まれつき「男」の思考だが「女」の体を持っていて、 繁殖の場合だけに、人口受精で「女」としての機能を使うが、 実際には「男」であるなど。多種多様な性を持ってる物です。 でね! 一つ言えるのは、他の人がそれを「男だとか女だとか」 そういう観点を捨てることが大事だと思います。 所詮は、他人、どっちでもいいこと!ってな 考えを持つことで、いろんな問題は解決できると 思いますよ!。 >今日は久しぶりに酒飲んで気分が良い調子なんすw いいね~! こちらも、現在ビール2本目!呑もうぜx2 (絶対、論点ずれた?いやいや、酒のんだら何でもありさ) (なんのこっちゃ)

chacha0035
質問者

お礼

〉私の考えは、どちらも、女だと いや~私も正直、理解は出来るんですよねぇ。 〉肉体は「殻」にすぎない 分かります。 胎児の初期の段階では、みんな女性をベースとして身体は作られてるそうですね。 で、ホルモンだかの影響で、ポコチンが生えたりして性別が決まってくるみたいな話を聞いたことがあります。 昔もこういった方は存在してたと思いますが、 最近は特に多くなってるんじゃないですかね? いや、データを取ったりしたわけじゃないので、個人的な感覚ですが。 食の影響とか、幼いころの教育とかも、影響してるんじゃないかと思いますが、根拠はありませんw 〉こっちの世界だと、 私の記憶違いかもしれませんが、回答者様は海外在住の方じゃないでしたっけ? アメリカなんかは今凄いらしいですね!役所に提出する書類の男か女かを記入する欄が、「M」「F」以外に「X」「FTX」「MTX」「U」とか、それこそもうなんのこっちゃ?ってww 法律や流行は、アメリカの数年後に日本でも到来するって聞きますが、こんなアホみたいな文化は取り入れないで欲しいっス~ww 〉でね! 〉一つ言えるのは、他の人がそれを「男だとか女だとか」 〉そういう観点を捨てることが大事 仰ることは分かるんですよ~。 分かるんですけど、差別はダメだけど、やはり一定の区別は必要だと思うんですよね。 エマニュエル大使だかの内政干渉のおかげで、はれて日本にもLGBT法案なるものが可決されましたが、トイレなどの公共施設やスポーツにしても小児世代への教育にしても、今後の日本が今のアメリカみたいになって欲しくないんですよねぇ。 〉こちらも、現在ビール2本目!呑もうぜx2 ふははw こっちは、質問した当日にベロベロに酔っぱらって、別でした「日本の軍人さんアンケート」で回答頂いた方に絡み酒をする大失態を犯してしましましたww 恥ずかしすぎて、穴があったら入りたい!(←下ネタじゃありませんよww) 回答ありがとうございました。

• 5mm2
回答No.7

体は男ですが、意識は女なのでしょう。 体は手術しないと女になれませんが、脳(意識)は若しかしたら薬で治る時代が来るかも分かりません。 自分自身でも判断できない状況が若い時から続いてるのでしょうが、カミングアウトするなら、早い方が不幸を産まなくて良い気がします。 医学界で治療法の研究にもっと力を入れるべきだと思いますが、儲からないものは、、、。 本人が努力し研究の結果薬を発明したら、感動の映画ができそうですね。

chacha0035
質問者

お礼

〉体は男ですが、意識は女なのでしょう。 はい、それは分かっているのです。 私が質問したいのは、そういった方々を皆さんはどちらの性で認識してますか?ってお聞きしたかったのです。 回答頂いた内容から察するに、恐らく回答者様は「男性」として認識されてるみたいですね。 〉脳(意識)は若しかしたら薬で治る 〉本人が努力し研究の結果薬を発明したら、感動の映画ができそう どうなんでしょうねぇ。 個人的には、本人達にしてみたら「治る」「努力」と言う概念が当てはまらないんじゃないかと思うんですよねぇ。 回答ありがとうございました。

回答No.6

心が女・・なら女性では・・ 詳しく知りませんが 脳が「自分は女性である」と認識してるのなら・・

chacha0035
質問者

お礼

私も詳しく知りませんが、 なるほど、回答者様は女性と捉えますか。 となると、やはりこの質問をしてみたくなるのですが、 トイレや更衣室、銭湯などの利用に関しては、やはり女性として扱うべきでしょうか? 私も少し前までは、同じように「脳が女性」なら、女性なんだろうなぁ・・・って思ってたんですが、 LGBT法案騒動でトイレの問題が話題に挙がった時に、認識がガラッと変わったんですよね。

回答No.5

機能する男性器持って生まれたホモサピエンスは♂です。心で♀と思おうが動物学的には。治療するには外科ではなく精神科に行くべきと個人的には考えます。(性転換手術して♂が子供産めるのか?無理よね)

chacha0035
質問者

お礼

こういった方は心の病的な考えでらっしゃるのですね。 う~ん、いろいろな意見がありますねぇ。 回答ありがとうございました。

回答No.4

自分もそんな感じの人です。体は女、戸籍上も女、でも心は男と女です そういう人は戸籍上では男ですが実際は男でも女でもないですね。性同一性障害などでは

chacha0035
質問者

お礼

〉体は女、戸籍上も女、でも心は男と女 なるほど。この意見は私も少し理解できます。 私は体も性自認も男ですが、10%くらい女性っぽいところがあります。 要は100か0の話じゃなくて、割合?みたいなものが誰しもあるのかもしれませんね。もちろん50:50の方がいたとしても不思議じゃないかも。 〉そういう人は戸籍上では男 いや、そこは女でしょ!w 〉性同一性障害 そこは理解してるつもりなんですよねぇ。 そこを批判したいとかじゃなく、そういった方々がいる事に対し、それ以外の方々はその人をどっちで捉えてるのかな?って事に興味があったのです。 不快な思いをさせてしまったなら、ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

• mekiyan
回答No.3

生物学的には、男に決まっとる。

chacha0035
質問者

お礼

生物学的にはどちらですか?って質問だったらベストアンサーだったかもしれませんねww