• ベストアンサー

おすすめの気持ちの切り替え方を教えてください

webuserの回答

• ベストアンサー
  • webuser
回答No.2

今日、気持ちを切り替えても、また明日も明後日も状況は変わらないのでしょう? 1日1日仕事は仕事、仕事終わったら忘れるを繰り返すパターンですね。 オンとオフの線引きしかありません。 それもアリですけど 気持ちを切り替えるよりも状況を受け入れるという手もあります。 そういう現場なのだと受け入れて、 今貰っている報酬では割に合わないなら変わればいいし、 今の現場を去ったところで、次の現場がもっといいとは限らないとか、 契約を更新しないでやめたら、また探さないといけないとか 色んなことを天秤にかけて、留まるなら留まるというだけの話。 ただそれだけの事と認識する。