• 締切済み

surfaceのスマート充電と過充電防止機能

Microsoft のsurfaceシリーズを使用している方に質問です。 surfaceシリーズの一部にはスマート充電機能があり、またUEFIで充電を50%までに抑えられる機能もあるのですが、皆さんはどちらを使用されているのでしょうか。 皆さんの充電形態を教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

Microsoft Surfaceシリーズは使っていないので回答するな!と怒られそうですが 言われているスマート充電やUEFI(BIOS)で充電を50%に抑えたりする機能は使わないでしょうね… バッテリーの劣化を押さえたりバッテリの寿命を延ばすって意味では良い機能でしょうけど充電量を抑えるとその分バッテリのみでの駆動時間も短くなり充電器を持ち歩いていない場合は不便さを感じるかも知れませんし。 仮にバッテリが劣化したら最悪バッテリの交換をすればよいし劣化が顕著になってきたころにはPC自体の買い替え?何てことも考えるかも知れません。

sakurabashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 ベストアンサーにはいたしませんが、1つの考え方としてお伺いしておきます。