• 締切済み

「まとめて充電」機能について

こんにちは。お世話になります。 小型の室内用ホームセキュリティカメラのバックアップ電源としてポータブルバッテリーを使用したいと考えております。停電時にカメラの電源が切れないように、壁のコンセントからバッテリーへの切り替えがスムーズに行われることが必要です。 これまで使用してきたポータブルバッテリーは、以下の2つの問題がありました。 1. バッテリーを使用しながら常にバッテリーを充電している状態で、これは安全でないのではないかと感じています。 2. パススルー機能付きのUSBハブを使用すると、AC電源からバッテリーへの電源切り替えに一瞬かかり、その結果セキュリティカメラがシャットダウンしてしまいます。 Elecomの「まとめて充電」機能付きのバッテリーは、このような用途に適しているでしょうか。また、お勧めの製品がございましたら、教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

ご質問者様のおっしゃっていることを拝見する限り、 Elecomの「まとめて充電」機能付きのバッテリーではご要望の条件を満たすことは困難かと存じます。 状況を鑑みますと無停電電源装置(UPS)を購入する必要があるのではないでしょうか。 以下ページのような製品ですね。 https://www.apc.com/jp/ja/product-category/88972-%E7%84%A1%E5%81%9C%E9%9B%BB%E9%9B%BB%E6%BA%90%E8%A3%85%E7%BD%AEups/

回答No.1

UPSを使うのがよろしいかと思います。