• ベストアンサー

rubyのシステム内のコードが文字化け

?ELF^B^A^A^@^@^@^@^@^@^@^@^@^C^@>^@^A^@^@^@�^Q^@^@^@^@^@^@@^@^@^@^@^@^@^@X1^@^> ^@@^@^]^@^\^@^F^@^@^@^D^@^@^@@^@^@^@^@^@^@^@@^@^@^@^@^@^@^@@^@^@^@^@^@^@^@�^B^@> ^@^@^C^@ ^A^@^@^P^@^@^@u^Zi ^@^@^B^@*^A^@^@^@^@^@^@x=^@^@^@^@^@^@^H^@^@^@^@> ^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@�?^@^@^@^@^@^@^F^@^@^@^K^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@�?^@^@^@^@^> ^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^> ^N^HA^K^@^@^@^@^@^P^@^@^@�^@^@^@����^E^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^> ^@^@^@^@^@^@^@�^R^@^@^@^@^@^@^Y^@^@^@^@^@^@^@x=^@^@^@^@^@^@^[^@^@^@^@^@^@^@^H^@> ^@^@^@^@^@^@^@6^A^@^@^@^@^@^@^K^@^@^@^@^@^@^@^X^@^@^@^@^@^@^@^U^@^@^@^@^@^^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^D^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@^@�^@^@^@^A^@^@^@^B> こんばんは、お世話になります。 インストールしてもこのような文字化けが出てプログラムを実行してもエラーが出てしまいます。 ruby本体の問題の様ですが、解らないです。 AI様にも聞いたのですがよく解らずじまいと言うかフリーズしてしまいました、ご教示宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>最近無料OS自体にマルウェアが入っていたりして危うくPCが壊されるみたいな事があったりするらしいのでできる限り信用のおける安心安全なOSを入れたいのですよ。 私の方、だからこそ「Fedora」を使ってます。 その他のディストリを信用してない為^^ ただ、CentOSが終わったこともあって、業務用サーバーのOSの選定が面倒に なってきましたね~。 先ほども言った通り、Fedoraって 「アップデート」じゃなく「アップグレード」が 多いOSなので、そこが、業務用サーバーでは、ちとまずいんですよね~。 思いっきりの再起動なのと、OSが起動する「前」に アップグレードサイクルが始まっちゃうので、 ネットからSSHでそれが見れない。 ホスティング会社の定期スクショや、仮想232Cエコーでしか 確認できないのが、ちょい痛いんですよね~。 一長一短ではありますね。 ってことで、次のネタ!楽しみにしてます~。

JackTheRipper99
質問者

お礼

なるほど、業務用サーバーの問題か、色々ありますよね。 いやもうなんていうか、回答に答えて頂けるのも嬉しいんですが こうやって話せるのも何か掲示板以来で非常に楽しいです。 また次のネタを楽しみにお待ちください。 宜しくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.3

>遅くなりました 気にせず~ >バイナリファイルだったみたいです。 でしょ?ELFってLinux系の実行ファイルのヘッダーの一部なので、 割と見る人が見ればすぐバレる(?)ので~ >システムライルの習性と言うよりはOS自体があってなく そうですね。あくまでLinux系なだけで、 今使ってるディストリで動くか?は別問題なのでね~ >いわゆる404 NOT FOUNDだったので諦めました。 無理には進めませんが、こちらFedora系を使ってます。 本家RedHatに一番近いというか、RedHatの親だったりもするので、 安定してる反面、アップデートじゃなく「アップグレード」が やけに周期が早いOSですが。 少なくとも、Rubyやon Railsは、標準リポジで入ってるので、 一発で、YUMでもDNFでも突っ込めますよ。 実際こちらでは、RedMine(これがRubyonRailsなので)などを 一般公開して使わせてます。 (好き嫌いはあるので、無理には進める気はさらさらありませんが、  今やろうとしてることを、もしかしたら1発で解決できるんじゃないかな?  って感じたので、一応紹介)

質問者

お礼

こんにちは、早い回答ありがとうございます。 >好き嫌いはあるので、無理には進める気はさらさらありませんが、 私はFedora自体は嫌いじゃないです、・・ないんですが、最近無料OS自体にマルウェアが入っていたりして危うくPCが壊されるみたいな事があったりするらしいのでできる限り信用のおける安心安全なOSを入れたいのですよ。 実際の所、どのOSも入れなくては解らないのですが(アンチウィルスソフトも入れてからとか入れてから自動的に効果があるが) 何かいい方法あったらいいのですがね。

回答No.2

もしかして、Xがついてないだけなのでは? rwx のX属性が実行なので、それなしだと、 テキストだと認識されてるだけに見えます。 実行可能ファイルを「参照」しただけに見えます。 ELFが画面に出るってのはそういう事なので

質問者

お礼

何と!・・・そうだったんですか! しかしすみません・・・今日は明日に備えてもう寝るので 確認はまた明日してみます。 回答ありがとうございます。

質問者

補足

遅くなりました、 バイナリファイルだったみたいです。 そして私のやろうとしていた事は システムライルの習性と言うよりはOS自体があってなく Ubuntu用の同じツールをインストールしようとしたのですがペネトレーション用のツール自体がもうなかった状態で いわゆる404 NOT FOUNDだったので諦めました。

回答No.1

う~ん・・・・ 先頭が、ELFってのがめっちゃ気になります。 このファイル、文字じゃなくて、そもそもバイナリではないですか? さらに言えば、Linuxバイナリなのでは? 今実行しようとしてるディストリ用で正しいですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LinuxOSのubuntuベースですね。