独身男性のための代理出産サービスを探す方法

このQ&Aのポイント
  • 独身男性が利用できる代理出産サービスを探しています。日本では代理出産は禁止されているため、海外のサービスを利用する必要があります。
  • アメリカでは代理出産が認められていますが、一般的には不妊治療のためのものとされています。したがって、異性との結婚が前提条件となることが多いです。
  • しかし、独身男性のために特化した代理出産サービスも存在します。これらのサービスでは、独身男性が自分自身で子供を育てることができます。
回答を見る
  • 締切済み

独身男性が代理出産を利用する方法

独身男性だけで代理出産を利用できるサービスを探しています. 私の理想とする家族像はアメリカドラマのフルハウスです. 男性の友人達だけで自分達の子供を育てるのは素敵だと思います. またGleeのレイチェルような家族像も良いと思います. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC#%E6%A6%82%E8%A6%81 昨今はLGBT+の方の意見も受け入れられており,同性間でも血の繋がった子供が持てることが認められていると聞いています. 日本では代理出産は禁止とされているので海外のサービスを利用するしかありませんが,アメリカでの代理出産を提供しているサービスも不妊の方のためのもので,利用するためには異性と結婚していることが前提条件です. 独身男性だけでも代理出産を利用できるサービスをご存知なら教えていただきたいです.

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

てっきり男性2人で育てるものだと勘違いしてました。一人なんですか? 赤ちゃんは、お世話をしないといけないというのは、ご存知ですよね? 母親なら母乳が出るかもしれませんが、男性が育てるとなるとミルクです。だいたい3時間おきに飲ませます。その都度、哺乳瓶は消毒します。哺乳瓶につける乳首も素材から穴の大きさ色々あって、子供によって飲む、飲まないが有るので、そういうのも見極めてミルクもどこのメーカーの物が子供に合うかとかも有るし(だいたい、ミルク代だけで年8万~9万、月齢によってミルクの種類も変わります。)オムツの交換は日に15~20回(毎回交換として)そのまま交換だけしたら、かぶれるので綺麗に拭くなり洗うなりして交換。 オムツ代は年間4万弱。大きくなったら履くタイプなので価格も上がります。トイレトレーニングも必要ですし、離乳食も必要になってきます。(月齢で食べられるもの、形状が違うので、すりつぶしたり、裏ごししたり。ベビーフードも有りますが食べない子もいます。) 沐浴させて、汗をかけば小まめに着替えさせないと、あせもも出来ます。 すぐ大きくなるから服も、買い替えないといけないし、数もそこそこ要ります。 健診や予防接種も必要ですし、小さいうちは風邪をひいたり園で感染症もらったりで小児科、耳鼻科は、しょっちゅう連れて行かないといけなくなります。 園では、行事に親も参加しないといけなかったり、遠足のお弁当作りも。(シングルファーザーは、これが大変なようです) シングルマザー(シングルファーザー)の方は、仕事をしながら、こういうこと全部されます。なので大変だと思います。 子供を持つってそういうことです。自分が、どんなに、しんどくても 子供の、お世話は、さぼれないんです。自分で出来ないんだから。 そういう覚悟が有りますかということです。人形じゃないんだから、お世話しないと死にますよ。 夜泣きで毎日、寝ない。そういうのが、ずっと続くことも。子供は、お昼に寝るかもしれませんが、大人は仕事、家事ありますよね。 うちも酷くて医師から実家に子供を預けないと死ぬよと言われました。 そういう知識、覚悟あるんですよね?

radblack
質問者

お礼

どこを読み取って私が一人で育てることになったのか分かりませんが,少なくとも男性が何人寄ってたかっても出産はできませんよね? でも育てることはできます. 私に子育てのアドバイスをしていただけるのはありがたいと思っていますが,逆に男女でつがいになれば覚悟が生まれるわけではないでしょう.そして,それ以前に男性が淘汰される心配を回避するために私は男性だけで代理出産を申し込む方法を質問させていただいたのです.

回答No.3

子供にはそう言い聞かせます. 言い聞かせたからと言って子供の辛さは変わらないと思いますが・・・ それともあなたの子が育ての母がいない私の子をいじめるかもしれないという懸念ですか? うちの子は片親の友達、LGBTQの友達や知り合いも何人も居ますし、親子とも仲良くさせてもらってますので、そういう心配が有りませんが 一般的に見て、まだまだ、そういう虐めは多いと思います。 (ちゃんと、そういう教育もしているので、うちの子は、そういうことをする心配は有りません) 誰かのせい・・・っていう教育は、子供の為に良く無いと思いますが・・・そんなことを言われたら子供は小さいうちから、恨みを持って成長していくんじゃないですか? ドラマを見て、どうこうではなく人間を育てるのだから、親のエゴではなく、子供が生まれて良かったと思えるように育ててあげてください。誰かのせいなんて聞いて育ったら、まるで呪いでも掛けられた気持ちになると思うし、絶望しかなくなりますよ。 親になろうと思うのなら、人間を育てる覚悟を。ゆがんだ恨みを募らせた大人に育ったら人を攻撃することを生きがいにするようになるかもしれません。 辛いことは有るかもしれないけど、君は親の愛を受けて育ったんだよ。 一緒に皆が幸せになるような社会にしていこうね。って育てればいいじゃないですか。

radblack
質問者

お礼

>一般的に見て、まだまだ、そういう虐めは多いと思います。 片親がいないことや両親が同性であることがマジョリティになれば良いのではないでしょうか? そしてあなたが自身にお子さんに教育されていらっしゃるならそれを広めればよろしいのではないでしょうか? あなたが記述されていることは立派ですが,「まだまだいじめは減らないよね」というのはいじめる側を擁護しているように感じます. >誰かのせい・・・っていう教育は、子供の為に良く無いと思いますが >親のエゴではなく、子供が生まれて良かったと思えるように育ててあげてください。 しかし事実として少子化の原因は少母化であったり結婚しても望んで子無しを選択する方々のせいです.そして全く親のエゴのない出生など存在するのでしょうか.親の子である私自身も親のエゴで生まれた事を否定できませんが,人生というチャンスをいただいたことは非常にありがたいと思っていますよ. >一緒に皆が幸せになるような社会にしていこうね。って育てればいいじゃないですか。 皆が幸せになるような社会とは家族を持ちたくても持てない独身男性が異性を見つけられずに淘汰される社会ではないはずです.そして私が異性無しで子を持つことができれば私の子も「異性がいなくても子供を持つという幸せは手に入れられるんだ」と安心できると私は考えています.

• kano20
回答No.2

友人たちだけで育てると言うところに無理があると思います。 その友人たちは貴方の「子」を代理出産してまで望んでいるのでしょうか? 法的な夫婦、カップルでも生活費や養育費問題があるのに、男性友人が他人の子にそこまで介入できるでしょうか? 独身男性に代理出産を受け入れる「女性」は居ないと思います。 海外でも代理出産する女性は相応な理解がある女性ですから。 単に「友人と子供を育てたい」では希望者は名乗りをあげないでしょう。

radblack
質問者

お礼

>その友人たちは貴方の「子」を代理出産してまで望んでいるのでしょうか? >法的な夫婦、カップルでも生活費や養育費問題があるのに、男性友人が他人の子にそこまで介入できるでしょうか? 私の友人達はそんじょそこらの女性達より話が通じるので無問題です. それに女性同士のカップルやシェアハウスで子を育てている家庭は昨今ありますよ? それとも男性のあなたには無理だという差別発言ですか? >独身男性に代理出産を受け入れる「女性」は居ないと思います。 >海外でも代理出産する女性は相応な理解がある女性ですから。 海外の場合,理解云々より金額の問題だと考えられます.

回答No.1

男性二人で育てるっていうことですか? 子供のことは考えました?日本だと、まだまだ同性同士のカップルが子供を育てることは、子供にはハードな環境じゃないでしょうか? ご本人同士は覚悟が、おありかもしれませんが、子供は結構残酷なので そのことで、虐めを受ける可能性は否定できないと思いますが、その覚悟を子供にもさせるのでしょうか?

radblack
質問者

お礼

回答ありがとうございます. >子供のことは考えました?日本だと、まだまだ同性同士のカップルが子供を育てることは、子供にはハードな環境じゃないでしょうか? もし子供がいじめられるとすればそれは男性達と結婚・育児したがらない女性達のせいなので,子供にはそう言い聞かせます. それともあなたの子が育ての母がいない私の子をいじめるかもしれないという懸念ですか?