• ベストアンサー

代理出産

 タイで多くの子供を代理出産した金持ちが話題になっておりますが・・・・・ 年収2000万もあったら結婚して子供を作るよりも代理出産で子供を産んでベビーシッターを雇った方が離婚して慰謝料を取られるリスクを考えたらずっと利口じゃないのかなと思います。  私はあの男は非常に頭が良いなと思います。セックスは風俗を利用すれば若い子がいつでも相手してくれるし食事は家政婦を雇えばいいし。子供が大きくなったら全寮制の私立にやればいいし。  俺もそんな生活がしてみたいと思います。 私と同じ庶民の男性の皆様の本音はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

人間ってなんだろうって思う出来事でした。 人間って、人間が人間を産んで、人間を育てて、 そこにはちゃんとした人間になってほしいという親の願いを込めて大事に 愛情を注ぐ・・それが子供の人間の本質の基盤となって 善悪の判断ができる、他者に思いやりを持てる人間になることだと思うのですが あれでは、親側の強欲なエゴを出しただけで ただの畜生の考え方だと思います。 それで生を受けて世に出る子供たちが可哀相です。 子供の立場になって考えてみませんか。 頭がいいでしょうか? 小手先しか見ないからです。 馬鹿だと思ってますが・・・

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  子供を産んだらすぐ離婚して多額の慰謝料をふんだくる女が少なくありません。 そんなリスクを考えた結果だと思いますが、我々庶民にはどうも理解できませんね。  子供に必要なのは親の愛情です。母親がいない、父親も愛情を持っていないとなるとどんな子供になるか想像も出来ません。その子達が親の財産を引き継ぐときに遺産争いが起きないのからとも思います。  我々庶民には想像も出来ません。

その他の回答 (6)

  • iwashi01
  • ベストアンサー率17% (187/1047)
回答No.6

ベビーシッターに任せ切りの子供が、ロボット見たく思い通り育ってくれるとでも? ろくでもないことばかり仕出かすようになって、その後始末は、離婚訴訟より大変だろうな たかだか年収2000万で、そんなことに手を出して、勇気ありますね、としかいえない

papabeatles
質問者

お礼

 それもそうですね。回答ありがとうございます。 そもそも母親がいない父親も愛情を持っていない子供なのですからどんな子になるのか想像も出来ません。  

  • StuG3
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.5

あれは、宗教ですよ。カルトな宗教。 自分もしくは、父親を含めた「自分たち教」の。 自分たちのDNAを持った人間を人工的に増やす。 アメリカの新興宗教団体で実践している教祖もいます。 オウムの麻原も可能だったらやっていたでしょうね。 すでに、世界各地で行われてますよ。今回の日本人が初めてのケースじゃない。 なんで、マスコミはそのことを報道しないのか、よくわかりませんが。 実行したいのなら、 まず大金持ちになって、今後大金が定期的に入ってくるような身分になるか 信者数千人規模の熱狂的カルト宗教団体の教祖になれば可能です。

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.4

まるで人間を対象にした養殖というか人工繁殖ですね。 セックスが目的では無いようですし、自分の子供しかも 男の子がたくさん欲しかったそうですね。 目的が何なのか解りませんがこの男(重田氏)が しっかり説明しないと解りませんね。 私は彼の数10憶といわれる資産は羨ましく思いますが、 今回の子供の件は全く羨ましいとは思いません。

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 馬鹿な女はすぐに離婚して慰謝料をふんだくろうと思いますが、そんな馬鹿な女達に警鐘を鳴らす事件であったと思います。  子供が欲しければ金で買える時代になったのです。女なんかいらない時代になったのではないかと思います。  例えばゲイの皆さんはこれで子供が手にはいることになったわけですのでますます結婚しない男とがどんどん増えると思います。  我が家は庶民ですので必死で妻の尻の重さに耐えております。

  • gn_drive
  • ベストアンサー率22% (175/789)
回答No.3

セックスする相手と奥さんは違いますよ。 でもこの人凄いですよね。 タイで代理母出産を依頼し、24歳にしてすでに計16人もの子どもを持ったとされ、代理出産の仲介業者に「毎年10人の子どもをつくり、百人から千人の子どもをもうけたい」と説明していたというから恐ろしい。 タイやカンボジアの農村では、中学生くらいの少女が10万円以下で人身売買され、そして都会で売春をさせられている現実があるので、代理出産に100万円以上の費用を払い、ベビーシッターもつけている時点でおカネがかかりすぎており、人身売買の可能性は考えづらく、また代理出産が100万円というのは、超破格に安く、日本で頼むと仲介手数料などが高く2000万円らしいので、本当に子孫を残したかったらしい。 タイなら100人の子供を育てるのに食費や学費が安いのでなんとかなるのかもしれないが、それでも相当のお金が要る。自分の収入がこんなことで全て無くなってしまうなんて考えられない。 年収は1000万円超ありますが、日本で家を建てて家族団らんを楽しんだり、家族で旅行を楽しんだりすることも人生大事であり、子供が育つ過程での一喜一憂もそれはそれで大切な思い出となる。 でも少子化の日本にとって、お金の余裕がある夫婦で、こういう形で子供を増やすのは有りと思います。

papabeatles
質問者

お礼

世界のセレブな男性達が離婚によって数億の慰謝料を取られています。 結婚する頃は美女だったかもしれないが数年後に子供が出来たらブサイクになって、たまに浮気をしたら数億円の慰謝料で子供は自分のものにならない・・・・しかも、ベビーシッターも十分に出来ない家庭を守ることも出来ないそんなリスクを抱えています。  じゃあ貧しいタイで代理出産ベビーシッターにその国では多額の報酬を払って自分だけの子供を作るならこんなに良いことはありません。  我が家も庶民ですので十分に料理も出来なくてベビーシッターも十分に出来ないかみさんに頭が上がらない状況です。本当に羨ましく思います。

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

遺伝子を残すことにそんなに意味があるのかね? 子供だけが必要で、他のことは外で済ますということであれば、養子でも貰えばいいと思う。 代理出産云々はカネの無駄だろ? まぁ、出産したら100万円だが、障害を持ちやすい遺伝子をもつ卵子と人工授精させて代理出産をさせ、障害児が生まれたら200万円取るという方法だから、回収できるなら儲かるのかもしれないが。

papabeatles
質問者

お礼

遺伝子を残すのは、人間という動物の本能だと思います。 財産があるのならなおさらのことだと思います。  タイの貧しい人たちに仕事を与えてお金を配ったという面でもよいように感じます。  今回は男が自分の子供を代理出産させましたが、逆に女性の場合はイケメンや頭がいい人達の精子も打ってあるようですので男がいなくても子供が出来ることになります。

回答No.1

自分が育てない(一緒に生活)子供・・・ 私は羨ましくもなんともない そんな生活に憧れる人は、私から見るとかわいそう・・・

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。 愚妻とケンカするたびにあの金持ちが羨ましくなります。  庶民は辛いです。でももしもヒットラーのような男が代理出産でどんどん子供を作ったら世の中いったいどうなるのだろうと思います。  解決方法は一つです。代理出産そのものを法律で禁止するしか無いのではないかと思います。

関連するQ&A

  • タイの代理出産 母親は?

    タイの代理出産により日本人の男性が父親とされる15名 くらいの人数の子供がいるというニュースがありますが、 “代理出産”ということは子供たちを産んだ女性たちは 子供の本当の母親ではないということですよね? 母親(卵子提供者)という他の女性がいるのでしょうか? 父親とされる日本人男性のことばかりニュースに なっていますが母親はどうなっているのでしょうか?

  • ベビーM事件 代理母出産の関連

    アンケートの質問は初めてです。質問の意味が理解できるように書けたか心配ですが、宜しくお願いします。質問の意図は、以下の1~6の場合、どのような判断が妥当かという事です。代理母の是非等に関するアンケートでは有りませんので、重ねてお願いいたします。 ベビーM事件の概要 アメリカでの事です。 ある女性Aがある夫婦XYと代理母契約を行い、依頼者Yの精子とAの卵子を使用して人工授精の結果、妊娠しました。出産後Aは、子供の引渡しを拒否し裁判となりました。 日本でいうところの、一審では、契約が合法として夫婦が勝訴しましたが、その後逆転判決が出ています、但し、父親をY、母親をAとし、さらに、親権をYとして、母親Aには、訪問権を認めたとの事です。 代理母出産は、子宮は代理母のものですが、精子と卵子の組み合わせにより、いくつかの組み合わせパターンがあります。 依頼者側の夫婦から見て、精子が夫のも(X)のか第三者のもの(x)、卵子が妻のも(Y)のか第三者のもの(y)又は代理母のもの(a) この組み合わせですが、近親者を考慮しなければ、可能性として以下の通りです。 1 代理母(A)が(a)と(X)で、出産。 「ベビーM事件」 2 代理母(A)が(Y)と(X)で、出産。  3 代理母(A)が(Y)と(x)で、出産。 4 代理母(A)が(y)と(X)で、出産。 5 代理母(A)が(y)と(x)で、出産。 6 代理母(A)が(a)と(x)で、出産。 以上の状況で、ベビーM事件の同様、代理母が子供の引渡しを拒否した場合、 どのような判決が妥当だと思われますか。 なお、ベビーM事件に関して詳しいことが知りたい方は、「ベビーM事件」で検索いただければ、詳しい事が判ります、此処では、質問者の意図を反映させない事と、当事件とは直接、関係ありませんから、参考ページの紹介は差し控えました。

  • 英語・中国語が話せる家政婦

    ジム・ロジャースは中国人のベビーシッターを雇って 英語、中国語のバイリンガルな子供を育てていると聞きましたが うちの子供の語学教育兼ベビーシッターがやとえたらいいなぁって思っています。 そのようなベビーシッターor家政婦を派遣してくれる会社ってないですか? 英語か中国語のどちらかでもかまわないので 知っている方いたら教えてください。 あとできれば大体の相場と国籍をおしえていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 家政婦さんについて教えて下さい

    現在1歳2ヶ月の子供がいます。 主人も仕事で忙しくいつも子供と二人きりでお互いに行き詰まってしまう事も多々あります。だからといって虐待などとは程遠いものの私としても他の誰かに側にいて欲しい時もあり、寂しい思いを抱えております。 家事、掃除などはしてもらわなくても構わないのですが、話し相手になってくれたり、子供の相手をしてくれる人が居てくれると助かるのです。 やはり家政婦さんに来てもらうのがいいのでしょうか。 ベビーシッターさんにも来ていただいた事がありますが、私が側にいるとシッターさんもやりずらいだろうと結局外出せざるを得ません。 私の両親も遠くにいますのでなかなか頼る事も出来ないのです。 同じくそういう思いを抱えていて、家政婦さんに来て貰った方はいらっしゃいませんか? 家政婦さんについて色々教えて頂けると助かります。

  • 出産の手伝いをお願いされ困っています

    自分は独身女性で、昔からの知人の男性(年上で妻子あり)からあるお願いをされて驚いています。 私が非常識なのでしょうか? 男性は結婚していますが、夫婦とも両親や兄弟と絶縁状態で、今度2人目の子供が産まれます。 夫婦で仕事の時、第一子は、ベビーシッターにお願いすることもあるそうなのですが、出産は突然なので2人目の出産の際、私に会社を休んでいろいろ手伝って欲しいというのです。 休んだ分の手当ても出す・・・と言うのですが、お金はともかく・・・あまり休みすぎると会社での立場も危なくなるし、会社帰りや土日ならいいけど、会社を休んでまで手伝うのはちょっと違う?と思うのです。 困ったときはお互い様というのはわかっていますが、私にとって仕事は生活においてとても重要なのです。 事前に夜中駆けつけてくれるベビーシッターでも雇えばいいと思うのですが。 角が立たない断り方などありますか。

  • 自営業と出産の両立

    現在、38才の女性です。 主人とコンビニを経営しています。 年齢的にそろそろ妊娠を考えているのですが、周りにコンビニを経営している期間中に出産をした人がいません。 妊娠、出産を考えると経営を辞めざるを得ないのかとも考えています。 コンビニでなくても、自営業で妊娠、出産を乗り越えた方、どのくらい仕事を休んだかを教えて頂けませんか? 協力してくれる家族もいないので、産んだら、ベビーシッターに何時間か頼んで、仕事をしようか…。 コンビニをやっている以上は、子供を諦めなくてはいけないのか。 色々、考えてしまいます。 どの位の期間、休んだか、体験談などありましたら、お聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 出産入院中の上の子のお世話、ベビーシッターのこと

    よろしくお願いします。3歳と1歳の二人の子供がいます。先週3人目の妊娠がわかりました。まだ病院に行ってませんが、多分来年3月初旬の出産になると思います。そこで、上の子のことで相談です。事情があり、双方の実家にお願いすることはむずかいしです。 私が出産入院中、昼間、上の子は幼稚園年少さんで、下の子は近所の保育園に一時保育をお願いしようかなと考えています。その後夕方5時~主人が会社から帰宅するまでだいたい夜9時頃まで、幼稚園&保育園のお迎えから夕食の準備、子供の世話等をベビーシッターさんと思っているのですが、初めてのことなので。 今までシッターさんお願いされたことある人、自宅に子供とシッターさんだけになりますが、大丈夫でしょうか?アドバイスお願いします。

  • お金持ちの人間関係

    くだらない質問かも知れませんが・・・ このたび、子供が私立幼稚園に入りました。 幼稚園ですので、お母さん同士の付き合いも密接になっていきますが、 いかにもお金持ちという感じの人は そういう人同士でいつの間にかひっついています。 お金持ちになったことがないので お金持ちの気持ちはわからないのですが お金持ちから見たら、庶民というのはどういう風に見えるものですか? たとえば、幼稚園とかで、服装がボロいお母さんに近づきたくないものですか?

  • 卵子提供+代理出産合法化で少子化は解決する!?

    凄い少子化解決案を思い付いたのですが如何思われますか!? どういうのかというとそれは 全国の容姿知能体格運動能力が並以上で若く健康な女性から卵子を採取して代理出産と卵子提供を合法化 これで解決できるのではないでしょうか? まず 必要なのは子を作ることであってそれさえできれば別に結婚しなくても問題ないわけで ↑の案なら結婚が困難なモテない男女でも子を作れる 婚期を逃して結婚の見込みがない女性でも40代の内なら子を産める 女というものは卵子が他人のでも自分が妊娠出産するのなら本能的に愛情を抱くものだから問題なし 結婚が困難な男女が子を作れるようになれば少子化は解決ですよ さらに知能体格運動能力は主に母から遺伝するから弱者男性でもそこそこ優秀な子を作れる 弱者女性が優秀な男性の精子で子を産んでも基本的に子は劣等になるけど優秀な女性の卵子で子を産めば子は優秀になる 次に ↑の手法ではシングルファザーシングルマザーが大量に増えるがそこはベビーシッター 家事代行の人手を大量に増やせば良し これらの仕事は学歴不問で給料もそこそこ高く時間の融通も利くから女性に非常におすすめの仕事 また 代理出産を仕事として認めれば良し 健康体なら低学歴な女性でもそこらのパートよりずっと高い給料を見込める。実際それなりに高い給料払うだけの価値がある さらに 卵子提供者には報奨金のようなのを与えれば良し。優秀な程その金額を高くすれば良し。実際報奨金を与えるだけの価値がある そして 卵子提供と代理出産活用すれば男は100%自分の子だと確証できますよ 結婚しないで子を作れば結婚式費用も結婚後妻にかかる費用も夫婦間のいざこざも托卵のリスクも全く無くなる 以上 私の少子化解決案 如何思われますか?

  • 三人目の里帰り出産について

    はじめまして。 現在、9月で2歳の息子と先月出産したばかりの娘を実家から離れたところで子育てしています。 主人、私の両親とも、飛行機で移動の距離に住んでいます。 今回、里帰り出産をして、大変助かったので、次回も里帰り出産をしたいのですが、予定では3人子供が欲しくて、次回も2歳差で欲しいなtかんがえていますが、そうした時に、息子は4歳になっており、3年幼稚園だともう通ってる年齢になります。2年だとまだですが・・・。でも、男の子で手がかかるし、3年の幼稚園に通わせたいと思っています。 そのような場合はやはり3ヶ月間(34週での里帰りから産後1ヶ月まで)も幼稚園を休ませるなんって 出来るのでしょうか。息子の幼稚園の事だけがひっかかるのであれば、住んでる地域で産んで、親に来てもらうか、ベビーシッターさんのような方に来てもらうのが良いのでしょうか。 ただ、主人の両親は働いており、お手伝いは見込めません。自分の両親は、休めない事もないけど、仕事をしており、また、私には他に兄妹がおり、出産も重なる可能性があり、そうなれば手伝いは見込めないのです。 同じような経験をされた方たくさんいると思うので、どう出産されたかアドバイスをお願いします。