• ベストアンサー

代理出産

タイで多くの子供を代理出産した金持ちが話題になっておりますが・・・・・ 年収2000万もあったら結婚して子供を作るよりも代理出産で子供を産んでベビーシッターを雇った方が離婚して慰謝料を取られるリスクを考えたらずっと利口じゃないのかなと思います。  私はあの男は非常に頭が良いなと思います。セックスは風俗を利用すれば若い子がいつでも相手してくれるし食事は家政婦を雇えばいいし。子供が大きくなったら全寮制の私立にやればいいし。  俺もそんな生活がしてみたいと思います。 私と同じ庶民の男性の皆様の本音はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

人間ってなんだろうって思う出来事でした。 人間って、人間が人間を産んで、人間を育てて、 そこにはちゃんとした人間になってほしいという親の願いを込めて大事に 愛情を注ぐ・・それが子供の人間の本質の基盤となって 善悪の判断ができる、他者に思いやりを持てる人間になることだと思うのですが あれでは、親側の強欲なエゴを出しただけで ただの畜生の考え方だと思います。 それで生を受けて世に出る子供たちが可哀相です。 子供の立場になって考えてみませんか。 頭がいいでしょうか? 小手先しか見ないからです。 馬鹿だと思ってますが・・・

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  子供を産んだらすぐ離婚して多額の慰謝料をふんだくる女が少なくありません。 そんなリスクを考えた結果だと思いますが、我々庶民にはどうも理解できませんね。  子供に必要なのは親の愛情です。母親がいない、父親も愛情を持っていないとなるとどんな子供になるか想像も出来ません。その子達が親の財産を引き継ぐときに遺産争いが起きないのからとも思います。  我々庶民には想像も出来ません。

その他の回答 (6)

• iwashi01
回答No.6

ベビーシッターに任せ切りの子供が、ロボット見たく思い通り育ってくれるとでも? ろくでもないことばかり仕出かすようになって、その後始末は、離婚訴訟より大変だろうな たかだか年収2000万で、そんなことに手を出して、勇気ありますね、としかいえない

papabeatles
質問者

お礼

それもそうですね。回答ありがとうございます。 そもそも母親がいない父親も愛情を持っていない子供なのですからどんな子になるのか想像も出来ません。  

• StuG3
回答No.5

あれは、宗教ですよ。カルトな宗教。 自分もしくは、父親を含めた「自分たち教」の。 自分たちのDNAを持った人間を人工的に増やす。 アメリカの新興宗教団体で実践している教祖もいます。 オウムの麻原も可能だったらやっていたでしょうね。 すでに、世界各地で行われてますよ。今回の日本人が初めてのケースじゃない。 なんで、マスコミはそのことを報道しないのか、よくわかりませんが。 実行したいのなら、 まず大金持ちになって、今後大金が定期的に入ってくるような身分になるか 信者数千人規模の熱狂的カルト宗教団体の教祖になれば可能です。

• mn214
回答No.4

まるで人間を対象にした養殖というか人工繁殖ですね。 セックスが目的では無いようですし、自分の子供しかも 男の子がたくさん欲しかったそうですね。 目的が何なのか解りませんがこの男(重田氏)が しっかり説明しないと解りませんね。 私は彼の数10憶といわれる資産は羨ましく思いますが、 今回の子供の件は全く羨ましいとは思いません。

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 馬鹿な女はすぐに離婚して慰謝料をふんだくろうと思いますが、そんな馬鹿な女達に警鐘を鳴らす事件であったと思います。  子供が欲しければ金で買える時代になったのです。女なんかいらない時代になったのではないかと思います。  例えばゲイの皆さんはこれで子供が手にはいることになったわけですのでますます結婚しない男とがどんどん増えると思います。  我が家は庶民ですので必死で妻の尻の重さに耐えております。

• gn_drive
回答No.3

セックスする相手と奥さんは違いますよ。 でもこの人凄いですよね。 タイで代理母出産を依頼し、24歳にしてすでに計16人もの子どもを持ったとされ、代理出産の仲介業者に「毎年10人の子どもをつくり、百人から千人の子どもをもうけたい」と説明していたというから恐ろしい。 タイやカンボジアの農村では、中学生くらいの少女が10万円以下で人身売買され、そして都会で売春をさせられている現実があるので、代理出産に100万円以上の費用を払い、ベビーシッターもつけている時点でおカネがかかりすぎており、人身売買の可能性は考えづらく、また代理出産が100万円というのは、超破格に安く、日本で頼むと仲介手数料などが高く2000万円らしいので、本当に子孫を残したかったらしい。 タイなら100人の子供を育てるのに食費や学費が安いのでなんとかなるのかもしれないが、それでも相当のお金が要る。自分の収入がこんなことで全て無くなってしまうなんて考えられない。 年収は1000万円超ありますが、日本で家を建てて家族団らんを楽しんだり、家族で旅行を楽しんだりすることも人生大事であり、子供が育つ過程での一喜一憂もそれはそれで大切な思い出となる。 でも少子化の日本にとって、お金の余裕がある夫婦で、こういう形で子供を増やすのは有りと思います。

papabeatles
質問者

お礼

世界のセレブな男性達が離婚によって数億の慰謝料を取られています。 結婚する頃は美女だったかもしれないが数年後に子供が出来たらブサイクになって、たまに浮気をしたら数億円の慰謝料で子供は自分のものにならない・・・・しかも、ベビーシッターも十分に出来ない家庭を守ることも出来ないそんなリスクを抱えています。  じゃあ貧しいタイで代理出産ベビーシッターにその国では多額の報酬を払って自分だけの子供を作るならこんなに良いことはありません。  我が家も庶民ですので十分に料理も出来なくてベビーシッターも十分に出来ないかみさんに頭が上がらない状況です。本当に羨ましく思います。

• at9_am
回答No.2

遺伝子を残すことにそんなに意味があるのかね? 子供だけが必要で、他のことは外で済ますということであれば、養子でも貰えばいいと思う。 代理出産云々はカネの無駄だろ? まぁ、出産したら100万円だが、障害を持ちやすい遺伝子をもつ卵子と人工授精させて代理出産をさせ、障害児が生まれたら200万円取るという方法だから、回収できるなら儲かるのかもしれないが。

papabeatles
質問者

お礼

遺伝子を残すのは、人間という動物の本能だと思います。 財産があるのならなおさらのことだと思います。  タイの貧しい人たちに仕事を与えてお金を配ったという面でもよいように感じます。  今回は男が自分の子供を代理出産させましたが、逆に女性の場合はイケメンや頭がいい人達の精子も打ってあるようですので男がいなくても子供が出来ることになります。

回答No.1

自分が育てない(一緒に生活)子供・・・ 私は羨ましくもなんともない そんな生活に憧れる人は、私から見るとかわいそう・・・

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愚妻とケンカするたびにあの金持ちが羨ましくなります。  庶民は辛いです。でももしもヒットラーのような男が代理出産でどんどん子供を作ったら世の中いったいどうなるのだろうと思います。  解決方法は一つです。代理出産そのものを法律で禁止するしか無いのではないかと思います。