• 締切済み

イケメン過ぎても嫌というのもあるのでしょうか?

男の自分から見てもイケメンだと感じる大学生2人がいて 1人は高身長でサッカー経験者で喋り方も穏やかで顔もアイドルレベルみたいな、逆にマイナス要素どこ?という人で もう1人のほうは顔はイケメン過ぎても割と自分の趣味中心みたいな感じの人で その人に「彼女と趣味だったらどっち選ぶ?」と聞いたことあるのですが、趣味優先と言っていたので 顔って1つの要素ではあるけれどそれだけではあんまりモテないのかなとも思います。

• 婚活

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

イケメンも色々なタイプが有るし、なかにはイケメンは浮気するから嫌という人も居るし、性格も加われば、よけい好みは分かれるでしょう。

• itariii
回答No.3

私は女性です。 「イケメン」って、人の価値観はいろいろあるので 一概には言えませんが、 私は例えば「福山雅治」さんは苦手です。 たぶん世の中では「イケメン」と言われてるけど・・。 あと最近の「横浜流星」とか、他にも 「イケメン」と言われてる若い俳優も苦手です。 「キムタク」も大嫌いです。昔から。 全く「格好良い」と思わないし、 なんか「オレって格好良い」と思ってる気がして。。 それも嫌です。 テレビに出て来ると、チャンネル変えます。 目が二重でくりっとしている感じが苦手です。 色が白くて一重の人が好きです。 背も、180cmくらいあると嫌で、 160cm台でも、小柄な人が好きです。 あとマッチョは嫌で、 世間的に言う、華奢(きゃしゃ)な体付きで なよっとした感じで、メガネをかけてる人が好きです。 冷たい目をしてる人が好きです。 ・・いろいろ書いてしまいましたが、私は 世で言われているような「イケメン」には 興味がありません。 女性にもいろいろ好みがあります。 「イケメン」とあおってるのは、 テレビとかマスコミだと思います。

• eroero4649
回答No.2

>その人に「彼女と趣味だったらどっち選ぶ?」と聞いたことあるのですが、趣味優先と言っていたので これはイケメンじゃなくてもそういう人は沢山いると思いますよ。特にオタクの趣味系のやつは。 >顔って1つの要素ではあるけれどそれだけではあんまりモテないのかなとも思います。 男性にとっては「顔がいい」より「経済力がある」ってほうがモテの要素になりますね。 何かの能力に秀でていたら、それでモテになれるチャンスがあります。スポーツ部のキャプテンは、そんなにイケメンじゃなくてもだいたいモテますよね。ノンスタイルの井上さんは誰がどう見てもイケメンじゃないけれど、あそこまでポジティブに生きてると結構追っかけの女の子なんかがいます。あんまり美人はいない感じだけれど。 心理学の調査によると、イケメン男子は周囲から勝手に「頭がいいんだろう」とか「仕事ができるのだろう」と思われるそうです。だから仕事で結果を残すと、同じ結果を残している人より高く評価されます。実際イケメンのほうが出世しやすいし、イケメンがいうと「この人がいうことは正しい」って思ってもらいやすいそうです。 ただ、もしそのイケメンが周囲が期待するほど頭も良くなければ能力もなかったら「残念なイケメン」「顔だけの人」と散々ないわれようになってしまうそうです。

• chouryou
回答No.1

「なんか女性みんな顔顔顔顔って、自分の事顔でしか判断してないんだろうな」って感じで飽き飽きしてるんだと思います。 サッカーの経験者ならサッカーの話で盛り上がれるのに、来る人来る人顔顔顔・・・。 例えば女性で色んな事をできる性格のいい女性でも、胸が大きかったら男から出る言葉が胸胸胸胸・・・そんな状況になったらどう感じるか?と同じだと思います。 女性に対して胸の話ばかりするとそれこそセクハにもなるので男性側が自重できたりもしますが、男性の顔に対してなら女性側も躊躇せずに問いかけやすいでしょうし。 女性としては褒めてる感じなんでしょうけど、当の本人からすれば「持ち上げられてもうれしくもなんともない」って境地まで悟る位、聞き飽きたごますりみたいに聞こえるんだと思いますよ。