abs樹脂の切断方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 近日中に購入予定の3Dプリンターで使用するデータを作成中ですが、abs樹脂の一部を現物合わせで切断したいと考えています。
  • しかし、abs樹脂をハサミやのこぎりで切断することは可能でしょうか?
  • abs樹脂の切断方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

abs樹脂について

近日中に3dプリンターを購入する予定で先にデータを作っているのですが、一部現物合わせで切りたい部分があります abs樹脂はハサミ又はのこぎりで切断することはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iijijii
回答No.2

プラスチック用のこぎりがベストですが、木工用のこぎりでも十分切れます。 薄い板ならハサミでも切れないことはないでしょうけど、そんな薄い板ならカッターで切ったほうがキレイに切れると思います。

tabibito123456
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!