• ベストアンサー

タバコ吸ってる人で優しい人

タバコ吸ってる人で優しい人って周りにいますか? 心は綺麗でもタバコ吸う人っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いないです。 20年くらい前まではいましたよ。その頃はたばこを吸うか吸わないかは単にマナーの問題でしたからね。でも今の時代は、たばこを吸うこと自体が他人への迷惑と考える人が大多数になりました。 喫煙者にも言いたいことはあるだろうけど、社会全体がそうなってしまったのですから、仕方ないのです。で、今の社会の価値観からいえば、喫煙者は迷惑以外の何者でもないし、他人に迷惑をかける優しい人っていうのは、理屈の上でありえないです。

loveeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かにそうですね 他人に迷惑をかける優しい人 いませんね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/259)
回答No.6

心の在り方と喫煙は関係ありません。 他人を傷つける人でも、喫煙しない人もいるでしょう。 ただ 他人を気遣う心が強いかたは 吸わないかもしれませんが。 喫煙はあくまでも個人の嗜好であり、 又 依存症です。 貴方様が 好きな人に、喫煙をやめてほしい、と言った時、お相手が聞いてくれるかどうか、貴方様に対する愛情の程度は分かるかもしれないですね。

loveeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます 好きな人に言ってみたいと思います 喫煙と優しい人、優しくない人の関連は 意見が2つにわかれてしまいましたね

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2043/5632)
回答No.5

>他人に迷惑をかける優しい人っていうのは なるほど、現在の社会では喫煙は合法だが、明確に社会的に悪で、他人に危害を加える行為と認識されていますので、それでも吸い続ける人に善人は居そうにないですね。世の中や周りが何も見えていないひとは居るかもしれませんが。

loveeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱりタバコ吸う人は悪みたいなのありますよね タバコが駄目な国だったらなと思っています

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1243/3810)
回答No.4

喫煙の有無と優しさの関連は全くないと思います。 周りの人間に迷惑をかけずにタバコを吸っているなら 他人への気使いがあり他の人に優しいとも言えます。でも そのつもりでそうしているとは限りません。 ”心は綺麗でもタバコ吸う人っていますか?” います。逆にタバコを吸わない人でも心が汚い、荒んだ人も 存在します。

loveeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます 説得力がありますね そうですね 喫煙者でも優しい人、いると信じてみます

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#258210
noname#258210
回答No.3

いません。 タバコを吸う人達は、コミュニティ能力があっても、自立心が無い為タバコで寂しさなどを紛らわしているだけですから、それが無ければ攻撃的になります。 これが依存症を生む元ですし。 心が綺麗なひとは、タバコを求めません。心が綺麗な人は自立していて、タバコが害になることを知っていますので。

loveeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます 害になることを知っていて吸う人がいるのですが、その人は心から優しい人です ですがタバコを吸うようになってしまいました その場合は寂しさからですかね、、?

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2043/5632)
回答No.1

タバコを恒常的に吸う人は、吸わなければ平常な精神を保てないひとなので、理論的にはイライラしている人が多いはず。

loveeed
質問者

お礼

回答ありがとうございます コロナ禍のストレスだったりでもなるのかなと思いました ありがとうございました

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歩きタバコをしている人に出会ったとき

    歩きタバコをしている人に出会ったときの あなたの心の中の声を聞かせてください

  • なぜタバコを吸う人がいるの?

    私は、気管が弱いのでタバコの煙が大嫌いです。 外出しても歩きタバコをしている人が多く外出をした日は 喉が痛いです。 「タバコは百害あって一利なし」といいますが、その通りだと 思うし、吸っている人だけが健康を害するなら、ここまで 嫌煙する必要はないでしょうが周りの人の健康をも害します。 吸っている人は他人の迷惑を何故考えないのですか? 「外だからいいや」では無くて自分の家の中だけで吸って ほしいです。 ちなみに外出する時は、マスクをしていますがタバコの煙は マスクをしてても臭うし副流煙の危険性を考えると この世からタバコを無くさないと!と思います。 タバコの税金は国にとって大切かもしれないでしょうが それだったら税金の無駄使いを無くせばいいのに。 本当にJT会社が無くなってほしいしタバコがこの世から 無くなってほしいです。 タバコ吸う人に質問ですが 健康を害してまで吸う煙は美味しいのですか? 他人の迷惑を考えた事ありますか? 吸わない人に質問 タバコの煙気にならないですか? 副流煙の被害は大きいですが知識はありますか?

  • タバコを一生辞めれない人なんているんですか?

    タバコを一生辞めれない人なんているんですか? 私はタバコを吸わないので分かりません。私の兄は2年くらいタバコを吸っていましたが、体に悪いことに気づいて辞めたみたいです。 禁煙外来に行くか、ニコチンパッチでやめれると思います。依存症の人は意志が弱いだけじゃないでしょうか? それとも周りに喫煙者が多いとタバコを辞めようと思っても辞めれないのでしょうか? 依存症の人は、下手したらタバコが1箱1000円になっても辞めないのではないでしょうか。

  • タバコを吸う人が非常識なのはなぜ?

    タバコを吸う人は、非常識な人がとても多いと思います。 例えば、食事中の喫煙、密室での喫煙、歩きタバコなど平気。 しかも許せないことに、家ではタバコをベランダで吸うくせに 他人の前では会議中や食事中でもタバコを吸う輩がいることです。 ほとんどの喫煙者は、周りのことを全く考えないと言っても過言 ではない気がします。 タバコを吸う人は悪意がある人が多いです。 なぜでしょうか?

  • 煙草を吸う人

    煙草をやめようと思った事はありますか? 今後も喫煙は続けますか? あなたの身近な人(家族や同僚など)は禁煙を勧めて来た事はありますか?また、今現在も喫煙している事で周りの人に気を使いますか?

  • タバコを吸う人をどうしても「軽蔑」してしまうのですが・・・

    タバコを吸う人は2種類に分かれると思います。 ひとつは「止めたいと思っていろいろ努力して頑張っている、でも今のところ止められない」、もうひとつは「自分が好きでタバコをやって何が悪いのか、将来肺ガンになろうがそれは自分が好きでやった結果だから余計なお世話、後悔はない」 問題は後者ですが、“自分の好きでやってることなのに、周りからとやかく言われる筋合いはない”という考えは、もしかしたら、その人の「生き方」までそうなっているのではないかということです。 要は「道端に捨てる」「周りに人がいても平気で吸う」「車からポイ捨てをする」にとどまらず、自分の行き方全て“好き勝手”“自分が思うように生きていく”。 この間セルシオが割り込みをしたのでクラクションを鳴らしたら、窓からヤー公みたいな風情の輩が顔を出してタバコを投げ捨てて行きました。 千代田区の禁煙地区でタバコを吸っている女子大生に注意したら無視して行きました。電車に乗り込む寸前までタバコを吸い車内で煙をはく人もいました。 タバコを吸う人にも精神的に健全な人とそうでない人がいるような気がします。 後者はどうしても軽蔑してしまうのですが・・・。 タバコを吸う大部分の人は前者ですか?。

  • たばこを吸ってる人に聞きたいです。。

    単刀直入に聞くとやっぱりたばこってやめられませんか? (失礼だったらすみません。以下も同じです。) たばこに関して何でも良いので意見とか考えが聞きたいです。 私自身ホントにたばこが苦手なので たばこが好きな人の 気持ちがやっぱり理解できないのですが、 高校卒業して周りの友達が吸い始めて困ってます。。 特に、私の場合、においを吸うだけでもひどい頭痛がして すごく困るんです。(かなり長い間治らない) しかもやや喘息もちらしく、隣ですわれると咳がとまらなくなります。 そのことを知ってるにもかかわらず(必要以上に言っていますが)、どんどん友達の 吸うペースがあがっていって(昔は 一日一箱も吸わなかったのに、今は余裕で三箱だとか) むしろかっこいいだろ?位の勢いですってます。 遠慮してどこかへ行くこともなく、煙を私のいない方向に 吐くわけでもなく、普通に吸うんです。 (もっというなら、その人は病気があるらしく、たばこは その病気に悪影響なんだそうです。) たばこを吸う人からしたら 苦手だったら 苦手な人が どこかへ行けば良いって感じでしょうか・・?それとも 私の友達のマナーがおかしいのでしょうか。 人のやってることだから、私が口出す権利もないし 怒るに怒れません。なかなかいやなことを直接本人に いえないタイプでもあって・・・汗 この言葉を言われるとちょっと心苦しい・・って言うのと か、 言葉は悪いですがなにかやめさせるいい方法があれば 教えてください。

  • タバコを吸っている人はスキンケアしても意味無い?

    20代男性喫煙者です。スキンケアを最近始めました。タバコを吸っている人がスキンケアをしてもあまり意味無いのですか?タバコは肌に悪いと聞いたことがあります。 あとタバコを吸ってて肌がキレイな人を見たことありますか? 周りの女性を見る限りでは肌キレイな人はタバコ吸ってません。

  • 煙草を吸うとやる気が、おきる?

    いつもありがとうございます。 私は、 無職、無資格、アラフォー 発達障害=注意欠陥 落ちこぼれ、の独女 です。 以前タバコの害の話を聞きましたが、不安な気持ちが又あり、再度、煙草に興味が沸いてきました。 前の営業職では、気合いをいれる時、周りの方々は煙草を吸ってました。 私は、最近、自分は、すぐ臆病になって、ヒッキーになるから、婚活が上手く行かないのでは、と思うようになっており、 心を、強くして、勇気を与える、何かが欲しく、なりました。 煙草を吸う人に質問です。 煙草は心が落ち着くと言いますが、本当にそうできますか、実感できますか? なんとなく、気になります。

  • 煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか?

    煙草を吸う人は何故煙草を吸うのですか? あんなに悪臭がして、回りに迷惑をかけ、病気の元になる煙草を何故吸うのですか? 吸わなければお金も浮いていいと思うのですが?

専門家に質問してみよう