• 締切済み

銀歯がある人 どう思いますか?

大学生です。私には銀歯が一つあります。普段はあまり見えないのですが、しゃべっていると偶にチラッと見えたり、笑ったときにはがっつりと見えてしまう感じです。 そこで質問なのですが、話しているときに銀歯が見えるとどのように感じますか?やはりいいイメージはないのでしょうか

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6296/18762)
回答No.5

別に誰でもしていることなので なにも感じないと思います。 気にして変に隠そうとしたら そのほうが変に見えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2578/5961)
回答No.4

奥歯なら気になりませんが 気にしている人はいますね https://twitter.com/O5y6Rf/status/1146800548688982016 前向きな人もいます。 https://twitter.com/pippi_eribon/status/1519640177509289984 笑うと銀歯 で検索すると https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%AC%91%E3%81%86%E3%81%A8%E9%8A%80%E6%AD%AF&ei=UTF-8&fr=mozff 気になるなら歯科で相談されてはいかがでしょう。 セラミックは保険対象外で高価ですね。 とりあえず 保険適用のレンジ(プラスチック)にされ年に2回とか歯科で定期健診されてはいかがでしょう。 https://www.blue-leaf-shika.com/blog/2023/01/post-15-821696.html 私の上の前歯4本は差し歯はレンジですが20年程前のものです。 数年前に1本だけヒビが入りまた保険適用で治療してもらいました。 1本数千円だったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257893
noname#257893
回答No.3

犬歯の前後とかなら結構気になると思います。 私はあまりいいイメージはないですね... やはり歯きれいな人の方が清潔感があると思う。 (下の奥歯とかだったらあんま気にならないと思います。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

銀歯があるのに、 金歯は、無いかな? と思って探して口元見てしまいます。 前歯にダイヤモンドでも 埋め込まれていたなら、 たぶん、その人の口元しか見なくなるかも、笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あ、銀歯あるなってだけでどうも思いませんよ^ ^ 引句ことも嫌がることも無いです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 銀歯のイメージとか

    ほかサイトでも質問したけどあんまり集まらなかったので…。 ①銀歯ある?何本ある? ②銀歯というものに対するイメージは?(汚い、不潔、なんとも思わない、という感じで) ③銀歯、何本以上で多いと感じる? ④身の回りの大切な人、友人や彼氏、彼女に銀歯があるとしたら、どのくらいなら気にしない?(何本以内ならいい、見えなければいい、銀歯があるだけで嫌だ、という感じで)

  • 銀歯を入れたら銀歯のつけねが痛くなった

    昨日銀歯を歯医者で入れたのですが (もちろん銀歯を入れる直前は全く痛くなかった) 入れた直後は問題なかったのですが、 そのあと、数時間したら、 銀歯のつけねがすこしむずむずというか少しだけいたい感じがあります。 で、かむと、(食事でなくたんにかむと)、もうちょっとだけさらにいたい感じがあります。 これってどういうことなんでしょうか? よろしくお願い申し上げます

  • 銀歯について

    昨日歯磨きをしてフロスをかけてる時に、左上の銀歯(すっぽり覆う感じではなく、部分的につける感じの銀歯です)が急にポロっと取れてしまいました。 実は、半年ほど前にも、同じ銀歯が同じ状況でとれてしまったのですが、その時は別に虫歯ではなかったので、取れた銀歯をそのまま(多少形など整えてた気はしますが…)はめていただきました。 またこうして同じような状況になってしまったのですが…取れたしまった銀歯はとっておいてありますが、また持っていった方がいいのでしょうか? また、銀歯が外れた歯を見てみると、ちょうど銀歯と接触していた辺りが黒っぽく汚れている箇所があるのですが、これは虫歯なのでしょうか?熱いものも冷たいものもぬるい物も何もしみないし、歯磨き(気持ちいつもより力加減を優しめにしてますが…)で歯ブラシが当たっても、何もしてない時でも全く何ともないのですが… 後、もし銀歯を作り直す事になったとして、一回目の治療は型をとったりして終わり?だとして、その次に銀歯をはめる時に『ついでに歯のお掃除も…』みたいな流れになった場合に、急な用事や仕事とかの事情で『急いでいるので、掃除はまた別の日に…』等、断ってしまうのってアリなんでしょうか?あまりこちらからアレコレ言うのは生意気と言うか、失礼にあたるのかな?と、ちょっと気になってしまって; 色々変な質問ばかりで恐縮ですが、ご回答宜しくお願いします!

  • はじめまして!銀歯について質問なんですが、奥歯の銀歯は全体的に銀歯で、

    はじめまして!銀歯について質問なんですが、奥歯の銀歯は全体的に銀歯で、下の土台にはめ込んでる感じなのですが 今日銀歯がすぽっと取れてしまい 来週の月曜日(6日後)に歯医者に予約を入れたんですが その時まで取れた銀歯などはどうしたらいいですか? 下の土台がざらざらしていやなのと、その土台が欠けたりしない方がいいかと思い 今ははめ込んでいて 寝るときや歯磨きするときは外しておこうと思ってるのですが ご飯を食べるときに外してたら土台が欠けそうだし はめ込んでいても取れてしまいそうで悩んでいます・・・ もしよければ こちらのほうもアドバイスいただけたらうれしいです! 説明が下手ですいません!

  • 銀歯 

    随分前の話ですが、ガムか何かを食べていたら銀歯が少しだけとれてしまいました。そこで食べ物をかむと神経がものすごく痛いです。 普段何も食事しない時や冷たいものや暖かいものなどはあまり神経は痛まみません。 銀歯がとれただけなのに神経を抜くことになると思うと憂鬱になってたまりません。 やはりこういう場合は神経を抜かなければならないのでしょうか?また銀歯を入れなおすだけとか歯を抜くとかだけでは駄目なのでしょうか? 1度神経をぬいて痛いめにあってるので詳しいかた何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 銀歯がすっぱい。

    三ヶ月くらい前、たぶん、銀歯だと思うのですが、舌で銀歯を触ると すっぱい味がしました。 しばらくすると、すっぱいのも治まったのですが、 また最近、同じように銀歯がすっぱく、口の中の唾液が増えてしまい、 とても気持ち悪いです。 現在、銀歯は4ヶ所にあり、全てすっぱい感じがします。 歯医者で銀歯を詰めたは何年も前です。 この様にすっぱい味がするのは何が原因ですか? ご回答、よろしくお願いします

  • 銀歯が…

    子供の時に奥歯の虫歯治療をした時に銀歯をかぶせました。 あれから約20年…。 いくつかある銀歯のうち1つなのですが 歯の内側の部分の銀歯の一部が舌にあたります。 普段はとくに気にならないのですが ついその部分が気になって舌でつっついてしまいます。 その度にその銀歯の部分が舌の先に、ひっかかるような感じがするのです。 子供時分に通った歯医者さんはもう遠い土地だし、今はいきつけの歯医者さんもないので、 個人病院に行くべきか会社の系列の病院に行くか日赤に行くか迷っている状態です。 できれば、歯医者さんには行きたくないのが本心ですが…(笑) このままほっといていいものか、一度きちんと歯医者さんに行くべきか…。 アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 銀歯が低いのですが・・

    昨日、下奥から2本目に銀歯を入れてきましたが、低い感じがします。銀歯が高い場合は削って調整して頂くのは、よく聞きますが、低い場合は作り直す方法しか、ないのでしょうか? 後、もう一つ気になるのですが、その銀歯は溝も、なく平らです。以前、他医院で入れてもらった銀歯は溝がありますが溝がない銀歯もあるんですか? ご経験のある方、ご存知の方 教えてください。

  • 銀歯が痛みます。

    今日、右下の奥の歯に銀歯をかぶせました。 そこの銀歯が痛みます。 今は刺激を感じる・・・って感じなんです(意味不明ですいません) 若干銀歯の中がつっぱってるような感じもします。 グッと噛んだ時に鈍い刺激(じんわりひびく感じ)があります。 また、軽くトントントンっと上と下の歯をあてたりしても同じような刺激があります。 怖くてできませんが、 グッグッグッとそのまま噛み続けてたら、 その刺激がちゃんとした痛みになって持続しそうで・・・。 その原因かなって思うことがあって、 銀歯をかぶせるときに、指でガッと押されたんです。 その瞬間は刺激がありちょっと痛くて。 でもかぶせた初日だし、来週も通院するので、 少し我慢して様子を見なきゃと思っています。 アドバイスや同じような体験談貰えたら助かります。 宜しくお願いします。

  • 銀歯について!

    現在19歳の男です。 先週歯医者に通院後,次回は型をとって銀歯を被せると言われました。 次回下奥歯1本と上奥歯1本を銀歯にします。 まだつけてないのでわかりませんが,笑ったりしたら恐らく銀が見えてしまい、恥ずかしいのだろうと思います。 そこで質問なんですが,この歳で銀歯がある人っているもんなんでしょうか。 また,銀歯は一生外れることはないのでしょうか。 くだらない質問ですが、ぜひご回答お願いします。