• 締切済み

銀歯が痛みます。

今日、右下の奥の歯に銀歯をかぶせました。 そこの銀歯が痛みます。 今は刺激を感じる・・・って感じなんです(意味不明ですいません) 若干銀歯の中がつっぱってるような感じもします。 グッと噛んだ時に鈍い刺激(じんわりひびく感じ)があります。 また、軽くトントントンっと上と下の歯をあてたりしても同じような刺激があります。 怖くてできませんが、 グッグッグッとそのまま噛み続けてたら、 その刺激がちゃんとした痛みになって持続しそうで・・・。 その原因かなって思うことがあって、 銀歯をかぶせるときに、指でガッと押されたんです。 その瞬間は刺激がありちょっと痛くて。 でもかぶせた初日だし、来週も通院するので、 少し我慢して様子を見なきゃと思っています。 アドバイスや同じような体験談貰えたら助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#92320
noname#92320
回答No.1

私も銀歯が痛んだことがありますかしばらくしたら治っていました しかしpuchikroさまの場合、治療中指で押されたとあります もしかしたらそれが原因かもしれないのでお医者様に相談してみては? こういったとききちんと患者の要望にこたえ不安を取り除くのが医者の務めですから、聞いたほうが良いです。 それに何かあり、歯茎に傷ができてしまい菌がはいっても危険です。 炎症を起こす危険性がゼロとはいえません。 心配なら電話して聞いてみてはいかがでしょうか?