• ベストアンサー

一週間の入院

一週間ほど入院することになりそうです。 私は、タバコは吸わないですが、 お酒は毎日、500mlを2本ほど飲みます。 入院している間は、お酒は飲めないし、 ノンアルコールビールとかもだめだそうでどうしたものか・・・と思っています。 入院時は、タバコやお酒ってみなさんどうされているのでしょうか? やはり、我慢する他ないですか? 何か良い対処法とかありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2038/5616)
回答No.1

充分体を壊す量の飲酒量ですから、 これを機会に禁酒を考えるのが良い対処法ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#257774
noname#257774
回答No.8

いや、普通に我慢します。 一週間程度も我慢できないって完全にアルコール依存症ですよ? 今回の入院もアルコールに起因するものなんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

依存が小さかったら、そうかだめなのか。あっそ。くらいで終わる。 飲めない吸えない。嫌だ。我慢できないというのは、薬物に依存しすぎている。これはだめだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10528/33100)
回答No.6

どういう理由での入院かによりますが、病気による入院なら大抵の人はお酒を飲む気にならないと思います。なんだかんだでアルコールは体には毒物でもありますから、やっぱり体が拒絶するんですよね。 それでも飲みたくなってしまうなら、じゅうぶんアルコール依存症に片足突っ込んでいます。アル中の人はみんな「俺は飲まないでいようと思えばいられるからアル中じゃない」というのですけれど、一週間の入院での禁酒も苦痛になるなら、世間一般ではそれをアル中といいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • webuser
  • ベストアンサー率33% (372/1120)
回答No.5

一週間の入院の間も我慢できないのであれば完全にアルコール依存症です。 そちらの治療も先生に相談してはどうですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

大抵の人は我慢すると思います 私は3ヶ月間入院した事が有りますが、その期間は禁煙してました これが切っ掛けで退院後も1年くらいは禁煙が続いていました もっとも私は入院中は車椅子で自由には動けなかったですから 当然ながら病院内での売店では酒やタバコは売っていないのですし病院の敷地内は禁煙ですから、動ける人なら病院の敷地から出てコンビニなどで買って、コンビニの灰皿の有る場所でタバコを吸う人は居ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9773)
回答No.3

<入院時は、タバコやお酒ってみなさんどうされているのでしょうか? 病院は施設内は許可されていない施設はほとんどです、 つまり有害にしかならない行為は許されていません、 ルール破ると、患者では無く、違法侵入にされる可能性 高まります、目的外の行為はどこでも出来ないです。 出来ない理由は、飲むと暴れる人は珍しく無い、タバコ の受動喫煙は、有害として認定されています。 病院からすると、患者の意向は関係無いです、関係有るのは ルール守れるかです、破ると誰かの厳しいお怒りが予想され ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

入院時は、タバコやお酒ってみなさんどうされているのでしょうか?  当然病院で禁止されていますので止めます 何のための入院か考えればわかるはずですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノンアルコール

    身内が咽頭癌で禁酒しています。 お酒が好きだったので、あまり我慢させるのもかわいそうなので 飲みたい時は、ノンアルコールビールを飲ませています。 ノンアルコール本数が増えると 炭酸の刺激もよくないのでは無いかと心配になります。 炭酸の入ってないノンアルコールビールがあればいいのですが・・・ 炭酸の弱いノンアルコールビール教えて下さい。

  • 彼の事。

    彼は、お酒を永年飲んでいて、心身喪失になり、今週一週間 仕事を休みました。最近入社したのですが、まだ1日しか出社して いません。彼は仕事が続かずすぐに辞めてしまうので、心療内科に行って 診察していただきました。結果、お酒による心身喪失だと言われ、これを機に お酒は辞めるように医師に言われました。 でも彼は1日しかたたないのに、ノンアルコールなら良いだろうと言い、 ノンアルコールビールを飲みました。私は、お酒を断ちなさいと医師に言われたのに、 ノンアルコールビールを飲んだ彼の気持ちが分かりません。 みなさまは、彼の考え方、理解できますか❔

  • ノンアルコールビール

     こんばんは^^  高校からの友人が夫婦で居酒屋さんをしているのですが  飲酒運転の規則?が厳しくなり今度ノンアルコールビールを  お店におきたいそうなのですが たくさんありすぎてどれが良いのか分からない  そうなんですが何というビールが良いのでしょう?  酒屋さんではバービカンを薦められたそうですがどうでしょう?  またお店でお客様に出すので瓶のほうがよいのでしょうか?  グラスは大きめのほうがよいのでしょうか?  私はお酒が駄目なので分りません。  皆さんのご意見を宜しくお願いします

  • 仕事中にノンアルコールビールを飲むのはアリですか?

    サントリーが8月中にオフィスビルにノンアルコールビール専用の自販機を入れまくるらしいけど仕事中にノンアルコールビール飲みたいですか? 酒じゃなくて単なる炭酸飲料だからコーラ飲んでるのと変わらない。だから、コーラ飲むことを禁止されてる職場じゃなければ 「仕事中にノンアルコールビール飲むな!」って言えない。 バスの運転手やタクシー運転手、銀行員や外科医が仕事中にノンアルコールビール飲んでも法的には何にも罰せられないから。 食べ物によってはノンアルコールビールの方が合う時があるし、炭酸飲料で頭をスッキリさせたいけど甘いのは嫌って時にはノンアルコールビールが有ると便利。 だから私はノンアルコールビールを仕事中に飲んでも全然いいと思うし飲みたいです。 仕事中にノンアルコールビール飲むのはアリだと思いますか? 見た人に誤解を与えそう、という気もしますが 電子タバコを禁煙の所で吸っていようが、撮影禁止の場所でスマホを手にしていようが、何の違反もしていないですし、誤解して注意してる人がアホの低学歴というだけです。 なので仕事中にノンアルコールビールを飲むことに対して「見た人が酒を飲みながら仕事してると思いそう」って理由はいらないと思います。 そもそも、ノンアルコールビールをキチンと区別できてないアホの低学歴をわざわざ基準にする必要ないので。

  • アル中になりますか。

    23歳です。 私は500ミリリットル缶ビールを2日に一回飲みます。 お酒は強い方ではなく、2缶飲むと真っ赤になります。けど、ビールはやめられないです。 1週間飲むなといわれれば、我慢できますが、このまま続けるとアル中になりますか。 ストレスが蓄まるとすぐ飲みたくなります。

  • ノンアルコールビールでお勧めは

    毎日、飲んでいます。 ビールが高いので第三のビール”麦とホップ”350mlを6本飲んでます 店ではアサヒのスーパードライを飲んでます 健康の事も考えて少しはアルコールを控えようかと思ってます、 そこで、お勧めの【ノンアルコールビール】を教えてください。

  • ノンアルコールビールはどれくらいが適量?

    毎日お酒を飲んでいましたが、薬を服用しているので、酒断ちをしようと思い、ノンアルコールビールを飲むようになりました。 味も本物に近いものを選んでいるし、炭酸の喉越しにはまり、350ミリを三本毎晩飲んでいます。 バカみたいでしょうか。 ノンアルコールを飲むならこれを飲んだらいいのでは?というようなおススメはありますか?

  • ノンアルコールビールなら飲酒運転に成らない?

    飲酒運転が非常に厳しくなっています。巷にノンアルコールビールが出回っていますが、よくよく表示を見るとアルコールがわずかですが入っていますよね。あれをお酒を我慢する代わりにガブガブ飲んでいますが、ひょっとしてやばいんでしょうか?

  • 初めての入院

    夫が初めて 入院しました。 膀胱に腫瘍があるようです。 高血圧の為、一週間、血圧を下げる為に手術が延びました。 タバコ・お酒・塩分を人並み異常に摂取する人なので、 入院した途端に、ストレスからか、ツメを噛み、ギザギザツメに なりました。 私自身、入院の経験が無いので、お見舞いですとか、 声掛けですとか、何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • 違法?合法?

    今ノンアルコールビールっていうのがありますよね アルコールが全く入っていない、0.00%ってやつです これはビールかもしれないですけど、アルコール飲料ではありませんよね 聞いた話なんですけど、小学生だけでスーパーに行って、子どもだけで買おうとしたらしんです なんでも遠足のおやつを買いに行ったらしく、スーパーに行くこと自体は親も了承してたそうです お酒なら年齢確認が必要ですけど、これは売っても別にかまわないんですよね? ノンアルコールのカクテルもありますけど、これってただのジュースですもんね でも、どうやらこの小学生たちは親にバレて怒られた見たいです 親御さんたちは「店員も売っちゃだめだよね!」と言っていました 道徳的にどうかは分かりませんが、私は何ら問題を感じません 法的に見て、どうなんでしょう?また、皆さんの感想も教えて下さい

専門家に質問してみよう