• 締切済み

妊娠について

妊娠について 悩みがありご相談させてください。 厳しいお言葉承知の上、ご相談させていただきます。 只今妊娠中です。 最終月経 2023.05.22 その前 2023.04.20 03.20 2.13 01.12 今年に入ってから約33周期でした。その前は 不順な時もあり。1ヶ月来ない時もありました。 妊娠検査薬に反応したのが 2023.06.25 夕方 うっすら陽性反応 次の日の26日の朝イチ 終了線よりは薄いが 前日より濃い反応 次の日の27日に婦人科に行き妊娠してますのこと なにも見えないけど、4週ぐらいかなと言われました。 性行為は6/8.10.11.23朝方になります。 ここでお相手が2人います。 23日が否定したい日です。 9週エコーで 2024.0302と出産予定日となりました。 どんどんお腹の赤ちゃんが育っていき 不安が出来てしまいました。 8日から11日は主人との行為で、 主人とは不妊治療を前にしていて、主人側に少し問題があり全く精子が無い訳ではないのですが、自然妊娠が難しいと言われていたので、今回もしかしたら23日の場合もあるのかなと不安になってしまいました。 どうか詳しい方、お力をお貸しいただけないでしょうか。

みんなの回答

• runi_NGR
回答No.2

私もご主人と同じ病気です。 結婚期間と精子の量によりますが、もし結婚期間が2年以上であれば、残念ですがほぼ間違いなくご主人ではありません。顕微授精でも妊娠するかどうかというレベルです。顕微授精しないまでもタイミングやらさまざまな薬剤を利用してやっと妊娠するレベルです。 私も自暴自棄になった期間があり、 許されることではありませんが、妻ではない女性と散々中出ししまくりました。 精子が全くないわけではないのですが、 理由はわかりませんが、多少生理が遅れることがあり、さんざんビビりましたが、結果的に妊娠することはありませんでした。 自然妊娠は無理です。 私とご主人のような場合、特別な手術をするか、様々な工夫を重ねてようやく妊娠するかもしれないわずかな可能性があるだけです。 ところが健全な男の場合、ほんの少しのがまん汁程度で妊娠します。おそらくコンドームをしていても妊娠します。 さて、 妊娠が発覚し、このまま黙って、出産し血液型が違えば、喜びMAXからどん底に突き落とされます。 たまたま血液型では判別できない場合、出産後、数年間どきどきしながら毎日過ごし、子供をかわいがる夫の姿に罪悪感を抱きながら、少しずつ顔が違っていることに違和感を感じることになるでしょう。それからどん底に突き落とされます。小学校入学前にDNA鑑定なんて最悪です。 わかる方法はないです。 でも、産む方がよいです。 ご主人のでは産めません。 ご主人はこれを機に、あなたとセックスはしないでしょう。 健全な夫婦関係は崩壊し、刹那的な家庭になると思います。 正直に話し、離婚でシングルマザーになるか、面倒を見てもらうか、ご主人にゆだねるしかないと思います。 ご主人は浮気相手を訴えることができます。 その慰謝料として約200万円をうけとることができます。 それをシングルマザーとしての生活資金に充ててはいかがでしょうか よい回答ができず申し訳ございません。 多分、同じ病気の方はほかにいないと思いますので、私が回答できたことが幸いだと思います。 それにしても 浮気が朝って、どんなシチュエーションだったのでしょうか 興味本位ですが気になります。

kuruku2
質問者

お礼

正確な回答ありがとうございました。 参考とさせていただきます。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それほど生理不順とは言えないと思うので 可能性としては23日は除外ではないですか? 不妊治療中で排卵日に好意をしているのであれば それが該当の日だと思います。 いくらなんでも、23日で26日に陽性は出ません。 基礎体温は付けているのですよね? 浮気して後悔しているのだと思いますが 不安にならず、安定した気持ちで赤ちゃんを育ててくださいね。 後悔してるのなら、二度と浮気はしないことです。 おめでとうございます。 不安定な気候ですが、どうぞご自愛ください。

kuruku2
質問者

お礼

優しいお言葉をありがとうございます。 只今不妊治療中ではなく、 4度挑戦をし、もう諦めようかと夫婦で話していた所の自然妊娠でした。 基礎体温も付けていて、10日に下がり13日まで 上がっている状態でした。 不安が重なり、基礎体温も測り間違えかなと思ってしまい、自分がしたことに後悔をしています。 暖かいお言葉に本当に感謝しております。 ありがとうございました。