• 締切済み

妊娠について

妊娠について 悩みがありご相談させてください。 厳しいお言葉承知の上、ご相談させていただきます。 只今妊娠中です。 最終月経 2023.05.22 その前 2023.04.20 03.20 2.13 01.12 今年に入ってから約33周期でした。その前は 不順な時もあり。1ヶ月来ない時もありました。 妊娠検査薬に反応したのが 2023.06.25 夕方 うっすら陽性反応 次の日の26日の朝イチ 終了線よりは薄いが 前日より濃い反応 次の日の27日に婦人科に行き妊娠してますのこと なにも見えないけど、4週ぐらいかなと言われました。 性行為は6/8.10.11.23朝方になります。 ここでお相手が2人います。 23日が否定したい日です。 9週エコーで 2024.0302と出産予定日となりました。 どんどんお腹の赤ちゃんが育っていき 不安が出来てしまいました。 8日から11日は主人との行為で、 主人とは不妊治療を前にしていて、主人側に少し問題があり全く精子が無い訳ではないのですが、自然妊娠が難しいと言われていたので、今回もしかしたら23日の場合もあるのかなと不安になってしまいました。 どうか詳しい方、お力をお貸しいただけないでしょうか。

みんなの回答

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

私もご主人と同じ病気です。 結婚期間と精子の量によりますが、もし結婚期間が2年以上であれば、残念ですがほぼ間違いなくご主人ではありません。顕微授精でも妊娠するかどうかというレベルです。顕微授精しないまでもタイミングやらさまざまな薬剤を利用してやっと妊娠するレベルです。 私も自暴自棄になった期間があり、 許されることではありませんが、妻ではない女性と散々中出ししまくりました。 精子が全くないわけではないのですが、 理由はわかりませんが、多少生理が遅れることがあり、さんざんビビりましたが、結果的に妊娠することはありませんでした。 自然妊娠は無理です。 私とご主人のような場合、特別な手術をするか、様々な工夫を重ねてようやく妊娠するかもしれないわずかな可能性があるだけです。 ところが健全な男の場合、ほんの少しのがまん汁程度で妊娠します。おそらくコンドームをしていても妊娠します。 さて、 妊娠が発覚し、このまま黙って、出産し血液型が違えば、喜びMAXからどん底に突き落とされます。 たまたま血液型では判別できない場合、出産後、数年間どきどきしながら毎日過ごし、子供をかわいがる夫の姿に罪悪感を抱きながら、少しずつ顔が違っていることに違和感を感じることになるでしょう。それからどん底に突き落とされます。小学校入学前にDNA鑑定なんて最悪です。 わかる方法はないです。 でも、産む方がよいです。 ご主人のでは産めません。 ご主人はこれを機に、あなたとセックスはしないでしょう。 健全な夫婦関係は崩壊し、刹那的な家庭になると思います。 正直に話し、離婚でシングルマザーになるか、面倒を見てもらうか、ご主人にゆだねるしかないと思います。 ご主人は浮気相手を訴えることができます。 その慰謝料として約200万円をうけとることができます。 それをシングルマザーとしての生活資金に充ててはいかがでしょうか よい回答ができず申し訳ございません。 多分、同じ病気の方はほかにいないと思いますので、私が回答できたことが幸いだと思います。 それにしても 浮気が朝って、どんなシチュエーションだったのでしょうか 興味本位ですが気になります。

kuruku2
質問者

お礼

正確な回答ありがとうございました。 参考とさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17712/29584)
回答No.1

こんにちは それほど生理不順とは言えないと思うので 可能性としては23日は除外ではないですか? 不妊治療中で排卵日に好意をしているのであれば それが該当の日だと思います。 いくらなんでも、23日で26日に陽性は出ません。 基礎体温は付けているのですよね? 浮気して後悔しているのだと思いますが 不安にならず、安定した気持ちで赤ちゃんを育ててくださいね。 後悔してるのなら、二度と浮気はしないことです。 おめでとうございます。 不安定な気候ですが、どうぞご自愛ください。

kuruku2
質問者

お礼

優しいお言葉をありがとうございます。 只今不妊治療中ではなく、 4度挑戦をし、もう諦めようかと夫婦で話していた所の自然妊娠でした。 基礎体温も付けていて、10日に下がり13日まで 上がっている状態でした。 不安が重なり、基礎体温も測り間違えかなと思ってしまい、自分がしたことに後悔をしています。 暖かいお言葉に本当に感謝しております。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠について質問です。

    只今13週の妊婦です。 10/8に最終月経がありました。最終月経から妊娠発覚まで行為は確か10/25に1回だけです。生理が遅れたので病院に行くと排卵日が遅れたらしく、予定日は7/31(今は大きさから調べてもらい7/29ですが…)と判断されました。 ここで質問です。確か精子は長くて1週間くらい卵子は24時間くらいだったと思うのですが、私はいつ受精したのでしょうか?精子が長生き?したのでしょうか?わけ分からない質問ですみませんがよろしくお願いします。 ちなみに、11/5日に検査薬で反応はなく11/23に検査薬で反応がありました。

  • 妊娠だとは思うのですが、なんとも不思議な…

    判定薬で陽性反応が出ているのですが、どうにも不安なので、再度質問させてください。 4月24日から4、5日程月経。 5月22日から4.5日程月経。 月経は比較的規則正しく来ています。 6月の4日にがん検診のため、細胞摂取とエコー。そのときに卵が見えるから、当日と次の日あたりは妊娠しやすいと先生に言われました。 そして、何気なく、6月14日に検査薬を試したところ、アクアブルーで消えそうなほどの陽性反応。 気になり、6月15日にがん検診の結果を聞きに行って、その旨を伝えたところ、婦人科の検査薬でもやはり薄い妊娠反応。先生曰く、排卵を確認しているのに、ホルモン剤でも注入しましたか?といわれ、検査薬を培養に出すとのこと。(結果は10日後…) 私も不安になり、再度検査薬を試すと、日が経つにつれて、反応は濃くなり、6月22日現在、反応は誰が見てもわかります。 そこで、分からないのが妊娠時期なのですが、妊娠は確実だとしても、排卵が婦人科で確認されているのに、6月4から15日までの間で受精、着床し、妊娠反応がでることはあるのでしょうか? それともエコーをやったときに見た卵は、もうすでに受精したのでしょうか? ちなみに、性行為は5月23日夜、が5月24日朝方、5月26日夜、5月27日朝方、6月2日夜6月3日朝方、夜です。 いづれもほとんど中出しです。 いったいいつの時期の妊娠なのでしょうか? 長々とすみませんが、お分かりになる方が居たら教えてください。

  • 妊娠したけど、、、

    妊娠しました。 現在5ヵ月で、予定日は8月19日です 2年ほど付き合っている彼がいるのですが、 付き合っている間に別れる付き合うを3回ほど繰り返しています。 妊娠が分かったのが12月27日で、その時点で8、9週目あたりでした。 しかし妊娠した確率の高い11月は、彼とは別れていました。別れたのは11月3日で、復縁したのは11月27日です。その間彼とはもちろん、誰とも性行為はしていません。 というより今まで彼としか性行為をしたことがありません。そういう行為に及びそうになった、と言うこともありません。 ただこうなると彼氏が疑ってきて、ありえないことは分かっていても私まで不安になってしまいました。 11月3日 別れる 11月27日 復縁 12月27日 妊娠発覚 9週目 この時生理予定日から10日経っていました。なので最終月経日は一ヶ月前の11月17日になるのですが、最終月経日を記録しておらず、憶測でしか分かりませんでした。生理不順でよく遅れたりします。 11月3日以前ならいつでも性行為はしていた可能性はあると思います。3日以降は一切していません。 予定日 8月19日 やはり時期的におかしいでしょうか? 自分で調べてもあまり分からず、質問致しました。 読みづらい文で申し訳ありません

  • いつの性行為で妊娠したか教えてください

    今日で12w5dです 最終生理が3月25〜31にありました 生理不順気味なので、排卵日がわからないです 性行為が4/3と4/8.9と4/15.16です。 4/24に生理予定日でしたが来ないのでその1週間後の 5/2に検査薬をしたところくっきり陽性の線が出ました。 5/13に初診に行ったところ自分の思ってた7週よりも小さい5週とのことでした。排卵日がずれてるねと言われました。 出産予定日から排卵日を逆算すると4.17でした。 なので15.16の行為で妊娠したと思ったのですが、5/2にそんな早く検査薬は反応するのでしょうか?また15.16は次の生理予定日の1週間前なのでその日に排卵するってありえるのでしょうか? ですが他の日で考えると今の妊娠週数も出産予定日も合わないのでやはり15.16の行為なのかなと思ったりもしてるのですが、4/3の性行為の可能性ってありますか?そんなに精子が生きることってあるのでしょうか。 誰か教えてくださいm(*_ _)m

  • いつ性行為したもので妊娠したのか、、

    生理3日前にフライングで妊娠検査薬を使用したら割とはっきり陽性の線が出ました。 アプリで管理してたんですが、最終月経は2/20です。性行為は2/28と3/8です。 受精逆算サイト?を使って見たら行為日3/2~5と出てました。その表示されてた日に性行為はしてないです。射精して72時間は精子生きてるってよく聞きます。2/28の朝方性行為をして中出ししてます。 そこから72時間生きたとすると排卵日(アプリ内に出てる日:3/4)の2日前までは生きてる事になると思うんですが妊娠する可能性ってありますか?排卵日を調べたわけじゃないので正確では無いと思いますが全然性行為出来てないのにおかしいなって思って。ご意見を聞かせて欲しいです。

  • 彼女が妊娠しているかもしれません・・・

    高校3年の男子です。タイトルの通り、彼女が妊娠しているかもしれません。不安で、誰に相談していいのかも分からなくて、投稿してみました。 彼女の生理予定日が26日だったそうなのですが、今日まで11日遅れています。 行為は26日の8日前の18日にありました。そのときは、最初、避妊なしで一度入れてみて、その後コンドームをつけて行いました。でも、彼女の方が慣れていないので、いつも途中で止めています。だから、射精行為はないはずなのですが・・・。射精前でも分泌液には精子が含まれてるとも聞くので。 彼女の方は、ダイエットなどで生理不順が多いから、とは言っています。 それもそうですが、こんなに遅れることはあるんでしょうか。 検査薬も買わないといけないと思っています。 もし妊娠してたら、と思うといろんなこと考えちゃって、心配で不安で。

  • 想像妊娠だと思うのですが…

    元々月経不順で、結婚して妊娠を希望し始め、半年です。 妊娠に対する期待から、月経も遅れ、先月は月経予定日から一週間以上月経がなく、妊娠検査薬を使用しました。しかし、結果は陰性で、検査の次の日に月経が来ました。 月経周期が安定せず、携帯アプリでの計算での平均周期が41日です。 基礎体温をつけるべきなのはわかっているのですが、夜勤などがあり起床時間もまちまちなので、継続出来ないでいます…、 11月2日に月経があり、次の月経予定日は12月13日でした。 月経予定日の、2日前くらいから胃がむかむかしたり、胸が痛かったり、下腹部が痛くなるようになり、妊娠かも…?と期待してしまうようになり、今も症状が続いています。 妊娠希望しているので、性交もそれなりにしています。 旦那はまた?という感じで、「前も検査薬使って次の日に生理きたんだから、2ヶ月来なかったら検査薬使ってみなよ」と言われました。 もともと月経不順で、ただでさえ想像妊娠気味なのに、生理は来るのでしょうか…。ストレスや気持ちで左右されるものだと思うのですが…。 私は、妊娠検査薬を使うことで、想像妊娠だとわかって、生理が来るのではないかと思っています。 月経不順で周期も長い為、妊娠をしていないなら、早くまた次のチャンスに備えたいと思うのは、変なことなのでしょうか…。 勝手に妊娠検査薬を使ったら、旦那に怒られると思うのですが、胃のムカムカなどもあり、不安で涙が出てきます。 やはり旦那の言う通り、2ヶ月くらい待つべきなのでしょうか…、その間に生理が来るかもしれませんが、私は不安な気持ちを2ヶ月間抱えるより、検査したいです。 宜しければご意見をお聞かせください。 長々と申し訳ありません。

  • 無月経からの妊娠。無事に育つか。

    無月経から突然自然妊娠できた方っていらっしゃいますか?   近々長年付き合ってきた彼と結婚が決まりましたが、私は10代の頃から生理不順(無月経)で、現在24歳。このままではいけないと思い、婚姻前に婦人科へいきました。 すると、なんと妊娠していました。 7週で。心拍も確認できました。 言葉では表せない感動で、彼も心から喜んでくれてます。 しかし、心配なことがあります。 それは、長年の生理不順(無月経)、最後に生理が来たのも1年1ヶ月前です。   病院では、子宮正常・左右卵巣正常、正常妊娠ということですが、こんな私の体で赤ちゃんがちゃんと育つことができるのか不安です。 次の検診で主治医にも相談するつもりですが、似たような経験された方がいらっしゃれば、お話伺いたいです。   今まで婦人科を怖がって避けていたことを今更ながら後悔し、赤ちゃんに申し訳なく、毎日不安でたまりません。

  • 妊娠の可能性っていつからわかる?

    以前から月経不順気味ですが 周期はだいたい23日で月経期間は1週間程度 です。 ですが、12月の月経が終わってから 次がくるまで43 日あきました。 (この間、月経が来ないことが不安で産婦人科に行き子宮がん検査をしましたが異常なしでした) 頻発月経、無排卵月経かなと思い始めて 基礎体温を測り始めましたが まだ測り始めて1週間くらいです。 最近の月経は 11月9日~15日 12月2日~10日 1月12日~18日 1月26日~30日 (いずれも量と色は通常) 性行為は週1~2で避妊なしです。 (中での射精は1/15、2/2) ここ2~3週間前から下腹部が急に痛くなると きがあります。 痛みは生理痛に似ていてギューっとされる感 じで 長時間痛み続けるわけではなく痛かったり痛 くなかったり波があります。 性感染症も疑ったほうがいいのでしょうか? まだ次回の月経予定日まで1週間あるので月 経前の兆候でしょうか? 妊娠したとしたらいつ頃から妊娠症状が現れ るのでしょうか…? ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します!

  • 妊娠週数がわからないんです。

    こんにちは。 流産の可能性があるみたいで 不安で質問させていただきました。 去年の12月29日に妊娠検査薬をしたところ 極薄で陽性でした。 その後、日をあけて二回しましたがどちらも薄く反応 最終月経は11/21~ですが 生理不順で前回との生理は72日あいています。 恥ずかしながら毎日のようにしているので 多分この日ってのがわかりません。 生理不順なので排卵日なども気にしたことが ありませんでした。 1/8婦人科へ。 その時、胎嚢のようなものを確認 1/16再度婦人科へ。 今回見えたものが胎嚢だと言われる 前回のは水分か何かがうつったのだろうとのこと 生理から数えたら6週くらいなのに 4週になったばかりくらいかなぁ。。と言われました その病院には産科がないので転院。 1/24 週数が本当なら8~9週なので 胎芽、心拍確認できないので もしかしたら繋留流産の可能性がありますと言われました。 12月29日に妊娠検査薬が反応しているのなら、 そのとき既に4週頃だろうと言われました。 12月29日に妊娠検査薬をしたのは薬を飲むために しました。その何日か前に検査薬をしたときは反応が ありませんでした。また、ネットで調べてみると はやくて性交から10日で反応することもあると 書いてありました。 ちなみに胎嚢は12mmです。 一週間まえより丸くはなりましたが さほど大きさは変わっていないようです。 以前、流産をしたので不安でたまりません。 病院の先生にはあまり聞けずに帰ってきました。 普段、生理不順なのにこういった時に限って きちんと排卵したんだとは思えなくて 排卵がズレて成長が遅れていると言われるんだ と自分を説得していますが毎日不安でたまりません。 しかし、排卵が遅れたのなら妊娠検査薬の反応が 早すぎる気がします。 腹痛や出血などはありません。 また流れてしまうのでしょうか?? 成長が遅いだけですかね?? 長くなりましたがよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう