• 締切済み

未練

彼氏が自分のLINEの過去の投稿に失恋ソングを投稿してました。 7年前の投稿ですが、付き合っている相手への気持ち等から載せていたのでしょうか? 未練があり消せないのでしょうか?

noname#257703
noname#257703

みんなの回答

回答No.3

投稿した事すら忘れているのでは?と思いました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.2

消せないんだと思う。ただ、消せなくても前に進んでいける事、付き合える事を「あなた」を通じて学んだ彼。完全に消せなくても前に進んでいける。未練とも付き合いながら、でも目の前の日々に向き合っていく(新しい彼女と前に進んでいく)。既に彼氏はそういうスタンスを選び済み。時々過去に気持ちが戻ったり、一時的に当時の気持ちに浸るような時間帯はあっても、最終的には戻ってきている。そんな彼の気持ちの波をあなた自身がどう捉えるか?少しでも時間が過去に戻ったり、昔を振り返る事自体を悪だと思うのか?多少の揺れも含めて今の彼だ。そんな風に優しく慈しんでいけるのか?それは、今カノであるあなたの力量次第なんだと思うからね☆

回答No.1

7年前の投稿を気にしてどうするのですか?  あなただって何年か前の事を根掘り葉掘り言われたら良い気はしないでしょう?  誰にでも過去はあるものです。消すことは出来ません。  消すことの出来ない過去を責めるのはやめましょう

関連するQ&A

  • 未練ってなんなんでしょうか・・・

    男の人って、失恋の立ち直りが遅いっていうじゃないですか? まだ元カノに未練があっても、他の人を本気で好きになれるものですか? 私は別れた相手をいつまでもひきずったことがないので、その気持ちがわかりません。 彼氏は4年も前に別れた元カノ(お互い好きだったのに相手の両親に別れさせられたそうです)を未だによく思い出すようで、私に、「人生で一番好きになった人だ」っていいます。未練あるんだよって言うと、「そりゃそうだよ。好きで別れてるんだから」って。でも私にも、結婚したいと思ってる。3年後、俺がちゃんとした奴になったら結婚しようっていうんです。 未練ってなんなんでしょうか? 元カノ・元彼とやり直したいって思う気持ちですか? 難しい質問ですみません。 未練があるままで、今違う人と付き合っていたり、結婚した方っていますか?

  • 未練と好きと

    付き合っていた人(結婚,同棲)に対して、 引きずっているのと好きな気持ちは同じですか? 違いますか? 自分でも解りません。 ただ未練たらしいのか、本当に好きだった?のか どう判断すればいいですか。 (好きなので、諦められないぶち当たるべき?) 未練たらしい,,,失恋が癒えていないだけ?

  • 未練が沸き上がること、ありますか?

    私はやっと元カレBとの失恋から立ち直り新しい彼Aができましたがうまくいかずまた別れが来てしまいました。 もちろんAと付き合っているときはBへの未練も気持ちもなくなってAだけを見ていました。 聞かれても自信もって言えました。 Aしか見えていませんでしたし。 その彼と別れてしばらくは落ち込みましたがだんだん元気になってくると 「やっぱりB以上の人はいないんだなぁ」 とBと別れた後みたいにまた戻ってしまい未練たらたらの辛い時期が続いています。 未練はないと確信していたのにこの気持ちはなんでしょうか? すべてが終わった後に確信したからこそまた生まれてしまう未練なんてあるんでしょうか? 未練があったのに気づかなかったのか 再び未練が沸き上がったのか 自分がわかりません。 そんな経験をしたかたおられますか? 復縁は不可能ですので未練は断ちきるしかないのですが… 自分が弱く依存していたため、 自分が強くなり成長できれば未練もなくなっていきますでしょうか?

  • 未練を引きずっているのは私だけでしょうか…

    1年ちょっと付き合っていましたが、2人が結婚するにはいろいろと難しいハードルがあり、親の反対もあって 結局お互いに未練を残しながらも別れました。 納得した上での別れでしたが、私は彼のことを忘れられず、なかなか前に進めずにいます。 彼のほうは私と別れてすぐに親のすすめるお見合いをし、その相手と結婚を前提に交際しているようです。 見合いしてもう4か月ですから今はもう結婚が決まっていると思います。 未練を引きずってもどうしようもない事は私もわかっていますが、私は今でも他の男性を見ようとする気持ちにさえなれません。 でも元彼はもう他の女性と結婚を決められるんだと思うとすごくショックで…。 自分の存在価値を否定されたみたいで惨めです。 よほどお見合い相手が魅力的な女性だったのかもしれませんが、人の気持ちってそんなに簡単に切り換えれるものなのでしょうか? それがわかれば少しは立ち直れるかもと思い投稿しました。 ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました

  • 未練

    彼氏と別れたばかりで未練の塊です。 彼氏は私が初めての彼女だったらしいのですが、かなり女好きで、たぶん彼女がいるっていうよりもたくさんの子と仲良くいちゃる方が向いてるんだと思います。別れるときは、嫌いじゃないけど、もう無理かもしれないと言われました。 私は初めて自分と相手が同時に好きになって叶った恋だったので、この未練をなんとかしたいです。どうしたらいいか教えてください><

  • 元カレ 未練

    私は一年前に付き合っていた彼氏と自然消滅しました。 新しく好きになって付き合い始めた彼がいるのですが前に付き合っていた彼氏に止めて欲しい気持ちがあります。 これって未練があるって事ですよね? この気持ちのまま新しい彼氏と突き進んで良いのか、諦めた方が良いのか、教えてください。 回答、お願いします。

  • 別れた時の未練

    恋人との別れや 好きだった人を諦めなければならないとき それを引きずる長さや 失恋の辛い気持ち 未練の大きさ などは好きな気持ちに必ずしも比例しますか? 好きな気持ちが大きいほど引きずり前に進めませんか? それとも別れた原因や 別れ方にもよりますか? あなた自身の考え方、ご意見をお願いします。

  • いつか未練はなくなりますか?

    元彼と別れて、もうすぐ1年になります。 ずるずると引きずり続けていて、連絡を絶とう絶とうと思っても、 何度か理由をつけて会ったりしていました(会う以上のことはしていません)。 でも、相手にはもう好きという気持ちがないにもかかわらず、逆に情の ようなものに触れ、あぁ、私何してるんだろうと思ったりしていました。むなしかったです・・・ 自分自身も過去に留まるのではなく、先を見なければ、変わらなければと思い、 3ヶ月程前のメールを最後に、私から連絡することはやめました。 相手からは、多分私から連絡しない限りは何も来ないのでもう縁は 切れたと思っています。 今もたまに波のような感じで、無性に悲しくなって泣いたりする日々も あります。 でも、もう彼は頼ってはいけない人間だし・・・ がむしゃらに仕事に打ち込んでみたり、趣味を満喫したり、結構工夫 はしてみているつもりです。でも、何をやっても満足できないというか・・・ 自分自身、さっぱりした性格なはずなのに、なんでずるずる引きずって いるのだろうと思います。 20代後半になって初めてできた彼だったからなのかなとも思っています。 さすがに別れて1年近くもたってしまったので、友達にも恥ずかしくて 相談できません・・・ 彼以外に大切な人がまだできていないのでわからないのですが、 いつかまた好きになれる人ができたら、この未練のような気持ちもなくなっていくのでしょうか? 別れた当初より随分楽にはなりましたが、いつまで自分は泣いてるの かなと思います。 少しでもアドバイスを頂けたらと思います。

  • 未練の絶ち切り方

    1ヶ月前に、彼から振られました。 今は大分落ち着きましたが、、 それでもまだ前に進めず時間が振られた時のまま止まったようなかんじです。 相手には、もう新しい彼女がいるようで、、知ってしまったのは私が悪いのですが 1ヶ月もたたない内に彼女を作ってしまうことが信じられなくて、、 私と付き合っている頃には好きな人はいなかったようなのですが、、 なんだか失恋してから感情が鈍くなってしまった気がします。 このような失恋の後遺症?は時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか。 何もしないのはいけないかなぁと思っギターを習ってみたりはしました。 もう、当分恋愛はできないなと思っています。 振った相手は新しい相手と楽しそうです。 相手と比べても仕方ないですが、、 すごく、すごく虚しい気持ちになります。 私はまだかなり引きずっていますよね、、 このような気持ちがまだ続くのか、、 と思うとしんどいです。 私も新しい恋が全くしたくない、というわけでないのですが、、 相手のことはもう考えない方がいいですよね。 今後私はどのような気持ちでいればいいのでしょうか。 アドバイス頂きたく思います。