• ベストアンサー

顔が好きだと言われた

顔が好きなんだよねと男性に言われました。 何故そんなことをいうのでしょうか? 性格でもなく、考え方でもなく顔と答える真意とは

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.6

そのまんまの意味なのでは?本当に顔立ちがタイプ。

ppapppapww
質問者

補足

顔立ちがタイプ、なるほどです

その他の回答 (5)

• samkim1
回答No.5

顔が好き それ以外に無い

ppapppapww
質問者

補足

それも悲しいですね

• sknbsknb2
回答No.4

そのままの意味で、あなたの顔が好きということでしょう。 テレビに芸能人が出ていたとして、一緒に見ていた家族が「この人の顔が好きなんだよね」と言っても、あなたは特にその真意を問いたくはならないと思います。 あなたは「好き」という言葉が、特定の男性からあなたに対して発せられたことについて気になっているのですよね?

ppapppapww
質問者

補足

好きな顔というのが理解できないんです。 芸能人を見ていても好きな顔という感覚がなくて

回答No.3

>>何故そんなことをいうのでしょうか? 素直にそう感じたのと、割と素直に言葉にできるタイプなんだとおもいます。 なので、そのままの意味なので何故とかというよりかは、あなたのお顔の感想を言っただけです。

ppapppapww
質問者

補足

喜ぶであろうからリップサービスの可能性もありますよね

• pkweb
回答No.2

その男性の性格にもよるかもしれませんが、性格が好きと言ったときに、相手から「あなたに私の中身をどうやって知ってるの?」と疑問に思われることを恐れて、無難に「顔」と言った可能性もあります。 ご質問者様に好意を抱き、近づきたいと思っているのですが、ちょっと、色々な心理が働いて「顔が好きだから」と言ってしまったのかもしれません。 もちろん、顔も好きだと思いますが、それだけではないと思います。

ppapppapww
質問者

補足

無難だからなんですかね

• Kurry_1
回答No.1

言葉のまま、顔が好みなのだと思います。

ppapppapww
質問者

補足

顔が好みってどういうことなんでしょうか??