• ベストアンサー

顔が好きだと言われた

顔が好きなんだよねと男性に言われました。 何故そんなことをいうのでしょうか? 性格でもなく、考え方でもなく顔と答える真意とは

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.6

そのまんまの意味なのでは?本当に顔立ちがタイプ。

ppapppapww
質問者

補足

顔立ちがタイプ、なるほどです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.5

顔が好き それ以外に無い

ppapppapww
質問者

補足

それも悲しいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1134/2939)
回答No.4

そのままの意味で、あなたの顔が好きということでしょう。 テレビに芸能人が出ていたとして、一緒に見ていた家族が「この人の顔が好きなんだよね」と言っても、あなたは特にその真意を問いたくはならないと思います。 あなたは「好き」という言葉が、特定の男性からあなたに対して発せられたことについて気になっているのですよね?

ppapppapww
質問者

補足

好きな顔というのが理解できないんです。 芸能人を見ていても好きな顔という感覚がなくて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>>何故そんなことをいうのでしょうか? 素直にそう感じたのと、割と素直に言葉にできるタイプなんだとおもいます。 なので、そのままの意味なので何故とかというよりかは、あなたのお顔の感想を言っただけです。

ppapppapww
質問者

補足

喜ぶであろうからリップサービスの可能性もありますよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pkweb
  • ベストアンサー率46% (212/460)
回答No.2

その男性の性格にもよるかもしれませんが、性格が好きと言ったときに、相手から「あなたに私の中身をどうやって知ってるの?」と疑問に思われることを恐れて、無難に「顔」と言った可能性もあります。 ご質問者様に好意を抱き、近づきたいと思っているのですが、ちょっと、色々な心理が働いて「顔が好きだから」と言ってしまったのかもしれません。 もちろん、顔も好きだと思いますが、それだけではないと思います。

ppapppapww
質問者

補足

無難だからなんですかね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kurry_1
  • ベストアンサー率32% (67/204)
回答No.1

言葉のまま、顔が好みなのだと思います。

ppapppapww
質問者

補足

顔が好みってどういうことなんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔が好き

    今日職場の同僚男性に 「○○さんの顔 オレは好きだけどな」 と言われました。 彼の真意は分かりませんが 質問しても分からないでしょうから。。。 もしあなたが異性に 「○○さんの顔 好きだけどな」 と言う時は なんのつもりで言いますか?

  • 顔が好きって。。

    ことは他は好きじゃないってことですか?(性格とか) あと、「顔が好きなんだよね」って言ってくる男性はやめたほうがいいですか? でも男性は顔から入ると聞きました。顔がタイプだと、恋愛のテンション上がりますか?

  • 自分がなりたい顔と異性で好きな顔

    以前、女性になりたい顔の有名人を聞いて 納得の回答ばかりでおもしろかったので、 今度は男性と女性に聞いてみたいな~と思いました。 有名人で誰の顔になりたいですか? また、異性なら誰の顔が好きですか? 性格、その他モロモロは置いておいて 【顔】のみでお願いします。 性格もひっくるめると答えが変わってきますので^^; 男性か女性か書いてくださるとうれしいです。 ちなみに私(女) なりたい顔→山口もえさん(やっぱり女の子らしくて好きな顔です) 男性で好きな顔→コブクロの小渕くん (ストライクゾーンど真ん中の顔です) よかったら回答お願いしまーす。

  • [元カノっぽく、訳知り顔で話すのをやめてほしい。]

    現在は、メル友で元彼から [元カノっぽく、訳知り顔で話すのをやめてほしい。] と言われました。 訳知り顔の意味が判らなくて調べたら、かなりショックな内容でした。 私的には、元カノを演じてる自覚もなく単純に友達として、私の知っている中の彼の性格をイメージし 話しているだけなのに、こんな事を言われ今後どういう風に話して行ったら良いのかわからないし、 こういう風に感じる私と友人として繋がりたいという彼の真意がわかりません。

  • 寂しそうな顔・・・

    友達や知人から、たまに寂しそうな顔をするよねと言われます。 特に、家庭の事などを話している時や、別れ際に寂しそうな顔をするみたいです。(後ろ髪をひかれると言われました) なぜか別れ際に寂しそうな顔をしてしまう事があるみたいなのですが (特定の人にみたいです) その特定の人たちは、大体が笑ってさよならしてくれるのですが、 知人男性だけは、同じように別れ際寂しそうな顔をするんです。 それで、私はいけない!と思って笑顔でさよならするようにしているのですが・・・ この男性は優しい人なのでしょうか?けっこうサバサバしていて 割り切る性格の人なのですが・・・ でも、困った時には助けてくれます。 この男性は、どういう思いで寂しそうな表情をするのでしょうか? ただ、つられているだけでしょうか?

  • 顔だけじゃ好きにはなれないよね?

    顔が可愛いからって 男なら必ず自分を選んでくれると自惚れてる女性ってなんなんだろ? 顔だけは良くても その人を恋愛対象じゃないとか、他に好きな人がいるとか、 性格とかに問題あれば 顔可愛いからって選ぶわけないじゃん。。 顔の可愛い自分よりも 顔が普通なライバルに負けたから嫉妬して 嫌がらせしてくるってどんだけ性格悪いんだろう… 今まで可愛いからって周りにチヤホヤされまくってただろうから、 多分、恋愛で負けた事ないんだろうね… 男性だって、見た目より中身重視な人だっているのに…

  • この顔を見てどうおもいますか?

    下手な二頭身の絵を描きましたけど、この女性を見てどうおもいますか? 男性だったら付き合ってみたいでしょうか?女性だったらなりたい顔でしょうか? それともお友達になりたいでしょうか? どんな性格にみえますか?

  • 顔 それとも 性格

    男性に質問です。 顔から好きになりますか? それとも性格?

  • 小悪魔な顔‥?

    はじめまして 質問させて貰います。 最近私は男性から 「小悪魔な顔をしている」 と言われました 小悪魔な性格とかだったらわかるんですけど 小悪魔な顔とは どういう時に思うんでしょう‥ 私は八重歯があります。 可愛いとはよく言われるんですが かわいらしい顔では無く 悪魔顔なんでしょうか‥ どなたか答えて下さい。

  • 顔が可愛い女性より、顔がかっこいい男性の方が

    顔が可愛い女性より、顔がかっこいい男性の方が、性格が悪い人が多いですか? ※20歳~25歳の人の場合。