• ベストアンサー

友達について

9年近く前に、仕事で知り合った同性の友達でお互い精神の病気なんですが、3ヶ月前に遊ぼうとメールして返事も催促したのですが何も連絡ありません。友達じゃないんでしょうか?二回だけ、遊びました。

  • many2
  • お礼率84% (48/57)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.2

精神状態が良くないとか?

many2
質問者

お礼

そうでした。繋がりました。有り難うございます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • EXIST2090
  • ベストアンサー率31% (102/328)
回答No.1

「しんどくて連絡できない」「社会地位的に合わせる顔がない」 とかではないでしょうか。 その辺は精神の病気で一度お会いされてるなら、理解はあると思うんですが… また何回か誘うだけ誘ってみてはどうでしょう。メッセ送るだけですし

many2
質問者

お礼

有り難うございます。メッセージ送り、生きてるか電話したらオルゴール音が呼び出しで鳴って切りました。そしたら、かかってきて何々さんと聞いたら違いますと言われました。一桁間違えて登録したかもです。死んでませんよね?番号変えたんでしょうか?

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 振られた男性から連絡がきて、友達になって欲しいと

    質問お願いいたします。 一か月前に振られた男性から連絡がきて、友達になろうと。何でも話せる友達にと。 元職場の同僚で、私が職場に戻りたい【親の介護で辞めました】ので、相談にのってもらい、毎日LINEしてました。 二人で会った事はなく毎回、仕事で断られました。 数日振りに、LINEしても返事がなく【毎回催促はしてません】数日待ち 【もしかして、彼女できた?】と聞いたら 【好きな人ができた。色々ごめん】と。 それ以来、私からは連絡せず、就職活動に打ち込んでました。 数日前にLINEがきて、 【もし暇なら返事ちょうだい】と。 返事を返すと 【返事早いね。癒して欲しくて】や 【自分から振って都合よいよね。恨んでない?】 【何でも話せる友達になろう】と かといって、LINEで何を話して良いのか分かりません。 【今日朝まで仕事だ】と言ってので 【相変わらず忙しいね】と返すと 【仕事はね】と。 私は同性からも、何でも話しやすいと言われます。 私は彼の事忘れていたのに、気持ちがモヤモヤします 自分から連絡しません。 彼からも愚痴など言ってきません。 彼は何をしたいんでしょうか。アドバイスお願いいたします

  • うつ病の友達

    こんにちは。 今年初めくらいに4年会ってない友達に久々にメールをしてみたら、ちょっと様子が変でした。 返事の内容としては、精神的なことで病院に通っている、 会社を休職したり復職したりを繰り返していた・・等です。 で、今年の3月末に彼女はとうとう会社を辞めることにしたと、メールで連絡がありました。 私はまだその時は彼女の病気については何も聞かず、知らないでいたので(薄々はそうかな?と思っていましたが) じゃあ会おうよって事になって日取りを決めたのですが、 ドタキャンされました。 その後1回メールをしたのですが、返事がなく 最近、またメールを出してみたら返事が来ました。その時、初めて自分はうつ病だって自分から告白してきました。私に、どうやら「今まで頑張ったね(多分会社のこと)」と慰めてもらいたかったらしく会おうとしたのだけど、会社を辞めたら調子がよくなり、やはり病気のことを知られたくないと連絡を絶っていたそうです。 でも私が先日送ったメールで、彼女は連絡する勇気がもてたと最後に書いてありました。 ちなみに私がどんな内容のメールを送ったかというと 友達は一生ものだから、連絡したい時にいつてもでしてきてね・・・みたいな内容です。 返事がちゃんときて、自分の病気のことをきちんと告白してくれた友達に涙が出ました。 でもそれに対する返事にすごく悩んでいます。 頑張ったね・・という慰めの言葉はもういらないと思いますが。。。あまり意識せず普通に返事をしようと思ってるのですが。あまりにも病気にふれないのも変かと思いまして・・・。

  • 心の病気をもつ友達について

    こんにちは。突然で、しかも少し説明が長くなるのですが、もし何かアドバイスあればおねがいします。 8年来の友達なんですが、5年前にあることがきっかけで、PTSDと診断される病気になりました。それ以来友達はずっと苦しんでいました。私や他の友達もなんとか力になりたいと頑張りました。が、結局は何ができたかわかりません。それに「私の苦しみは私にしか解らない」といわれることも何度もありました。病気になってからその友達との連絡は学校も卒業していたこともあり、ほとんどがメールのやりとりでした。彼女からくるメールはほとんとが「鬱」の気分を表すもので、時には「手首を切った」や「大量服薬をした」という内容のものもきました。私なりには一生懸命対処しようとしたり、メールの返事もいつも考えて考えて考えて・・・送っていました。しかし、仕事が忙しくなりなかなか彼女に対してのメールに十分答えられなくなっていきました。それでも彼女からのメールは回数は減ったものの続いていました。ついには、「いいかげん、もう少し強くなって!!」っていらだつ気持ちも私にはありました。でも彼女のつらさは・・・と考えるとそういう気持ちは伝えられずにいました。ここ数ヶ月私にも時間的余裕ができたため、彼女のメールに対してまたまえのように密に返すようになりました。そのためか、彼女からのメールは時間を問わず一日に多いときは5~6回くるようになりました。内容はいつもどう返事していいのか解らないものがほとんどでした。私は共感することしかできず、毎回メール一個に対しすごこ時間をかけて返事をしました。が、私はそれに耐えられなくなりまた、そして「私の気持ちや状況も考えて!!」という気持ちになり彼女に、「もうメールしないで」と伝えました。でも彼女のこと今も気がかりです

  • 2週間前に2年間親友である女友達に告白しました。

    2週間前に2年間親友である女友達に告白しました。 私は大学二年の男子です。 先日親友歴2年(そろそろ3年目)である女友達に直接会って告白しました。 彼女の家に用がある的な感じのメールを送って 彼女の家の玄関の中で告白しました。 返事はその場ではくれませんでした。 「わかんない」 だそうです。 言われたことは ・私ほんと性格悪いよ? ・○○○(僕の名前)が私のことほんとに好きかわからない! (あとは忘れました。) でも僕のことは ほかの男子とは違う と言ってくれました。 (いい意味で) 告白して帰ろうとしたらまだ帰らないでって言われました。 (その後雑談を2時間ほどしてました。) いつ返事くれる?って聞いたら逆にいつがいいの?って聞いてきたので あまり催促はしたくないので早めにって答えました。 その女友達とは入ってるサークルも同じで 週に2,3回は会います。 2週間に1,2回は遊びます。(二人っきりではないですが) 個人的な悩み相談とかもお互いにします。 信頼関係はそこらの同性の友達以上であり、 お互い大学の異性の友達では一番仲が良いと思うんですが。。。 あと、少し深くいろんなこと考える癖があります。 とても感受性の強い人で素直で飾り気のないきれいな人です。 お互い一緒にいて居心地がいいし話も合うし弾むし 波長はめちゃくちゃいいとは思っています。 ちなみに1年前は僕のことを相当好きだったみたいですが しかし今はそのときの好きには勝ててないらしいです。 ちなみに彼女は今まで彼氏がいたことがないみたいです。 で、2週間たった今まだ返事をもらえていない状態です。 (サークルでは今までのように接してくれます。) うまく催促したいのですが どういう形、内容の催促がいいでしょうか。

  • 遠距離の友達を好きになってメールを送ることについて

    今、遠距離で片思いをしています。6年前から友達で年に1回会うくらいでメールは年に2回ぐらいでした。今年の夏にいつものように再会してとても楽しい時間を過ごしました。そのとき彼が「つきあってみない?」と言いましたが、私は冗談でしょうと返してしまいました。その日は普通に別れて、そのあと2か月くらい頻繁にメールと電話でやりとりをしていました。その間、彼の「つきあってみない」発言は何もなかったのですが、私の方が好きになってしまい、そのことを彼に電話で伝えました。 彼からすれば終わった話なのかもしれませんので、また電話すると言って切りました。当時彼は新規のプロジェクトを任されて多忙の上、ケガをしたりと大変だったので私は2週間に1回、体調を気遣うメールを送っていました。告白のことには触れていません。そして3か月後の10月、彼から電話がありました。その時は元気で普通に話しました。ですが、私の方が忙しかったのでまた電話すると言って切りました。ところが彼の方がまた11月、12月と忙しく現在2か月連絡は取れません。11月の上旬に1回連絡が取れて「余裕ができたら電話する」とのことでした。以来私はメールを2週間に1回程度送っています。返信はありませんし、期待していません。彼の必ず電話をくれるという言葉を信じているので。ですが、彼にとっては私がたまにメールを送るのはどうなのか気になります。忙しいうえ、私は彼女ではないし、彼の返事待ちの立場です。もしかしたら本当は重いととられているのかもという不安になるときがあります。なので最近はメールを送るかどうか躊躇しています。今までの内容は健康を気遣ったり、季節の挨拶程度でしたので、返信は不要の内容でした。もともと友達なので彼のことはある程度知っています。彼の近況は忙しいのも知っています。ただせめて2週間に一回のメールででも繋がっていたいという気持ちがあり、彼の迷惑にならない範囲でと勝手に思って送っています。男性にとって忙しい時期に、私みたいな立場の女性からメールを送られるというのはどういうふうに思われますか。また、私は彼の連絡を待ってメールはもう送らない方がいいの思われますか。もしメールが大丈夫な場合、どんな内容がいいでしょうか。私としては返事や連絡の催促はしていません。長文は避けて、自分のことはほとんど書いておらず、健康や応援メール、挨拶などです。 もしかしてメールを送っていること自体が返事の催促と取られる可能性もあるでしょうか。いろんな方のご意見とアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 女友達に告白されたら

    女友達に告白されたらどう思いますか!? 仕事の関係で遠くに住んでいるのですが、お互い仕事の用事で 2-3ヶ月に1度くらい行き来している、3歳年下の男友達がいます。 会うときは、いつも1人暮らしのお互いの家に泊まります。 (でも、布団を並べるだけで何もありません^^;) カレとは、1年半ほど前に知り合い、1年くらい前までは、 近くに住んでいて、毎週のように遊んでいた仲のよい友達です。 私はそのときから好意を持っていたのですが、 進展させるタイミングを逃したまま友達関係が続いています・・・。 会っていないときは相手からこっちに来る予定の話が来る以外は、 残念ながら、たまにチャットする程度で、 私から連絡するまでメールも電話もほとんどありません。。。 でも、電話をすると、1時間ほど色々話してくれます。 (ほとんど相手の仕事の話などをきいてるカンジです。) 今度、2月にカレの所に仕事で行く予定があるので、 会えるかどうか予定を調整してもらっているところです。 離れてあまり会えなくなって1年ですが、やっぱり好きだと思ったので、 次回会えたら告白したいとおもっています。 ただ、少し心配なのは、カレは来年の4月に異動になる予定で、 それ次第で私の近くに来るか、もっと遠くに行ってしまうかわからないようなのです。 なので、それを待ってカレが落ち着いてからのほうが良いのかナ、悩んでいます。 男の人は異動でどこにいくかわからない状態では、誰かと付き合おうとか考えるのは難しいでしょうか? PS.以前、カレと、共通の男友達も一緒に飲んでいた席で、男友達が、「supertamarinと●●クン(そのカレのこと)つきあわないの??」と言われ、その時は私は「ないねー」という返事してました。 それ以来、カレからの連絡がさらに少なくなってしまったのですが、やっぱり傷つけてしまったでしょうか・・・?

  • 友達になんとも思われてなかった。

    僕には小学三年生のころからの友達がいました。29歳の半年前を最後に友達関係が消滅しました。 僕はその元友達を一生の友達だと思い、ほめたり、愛情いっぱいに接しました。友達は有名大学にはいり、現在SEで給料を30万以上もらっています。わたしは専門を中退してからフリーターをやってましたが、30才近くになり仕事がなく、無職になってしまいました。そんな落ち目の僕が煩わしくなって、縁をきりたくなったのでしょうか。5年前ごろから、携帯に電話しても一回ではつながらなく4回くらいあいだをあけてでんわしてからやっと電話にでてくれるしまつです。 避けられているのかなとこころなしか不安になりながら2か月に一回くらいのペースで会っていましたが、いまでいうとお恥ずかしいのですが、つなぎとめようといろいろプレゼントを毎回しました。 そんなんでつなぎとめていた(今から思うとそう)のもこちらにも怒りがたまり、最後に会った時には5万円相当のプレゼントをしましたが、お礼のメール一つもなく、それでさすがの僕も頭にきて、苦情のメールをしました。そうしたら、返事のメールでもう君からはうけとれないといわれました。電話してももう、ぜんぜんつながらなくなりました。それでその友達の住所も電話番号も全部捨ててもう連絡のとりようもなくなりました。 それから半年たちますが、そのともだちからは連絡は一度もありません。俺は一生の友達だと思っていたから最大限の愛情をもって接し続けたわけで(実の父親、母親より愛し大切にした)その友達が順調に大学行ったのもおれの力もあるのではないかと正直思います。しかし、そのともだちは俺のことをなんともおもっていなかったみたいなんです。愛情は形ある物ではありませんからその分お金にして返せとは言えません。悔しいです。 これはどうゆうことなんでしょうか、みなさんの分析をお願いいたします。

  • 異性の友達との連絡

    2歳上の男友達についてです。 彼とは知り合ってから6年程になります。その間に、彼は2度離婚しました。私との出会いは、共通の友人のバーで知り合い、流れで2.3回の肉体関係がありましたが、結局はお互いに友達という感じで、特に揉めたりなどはありません。 彼は飲食業なので、なかなか私との時間があわないのですが、それでも「飲みに行こうよ」と言うと、「いいよ」という返事が来ます。 ですが、いつも必ずはっきりとした日時を決める前に音信不通になり、まったく2人で飲んだりすることはありません。 今回も、彼が「来週なら大丈夫かな?シフト見て後で連絡するよ」と言うメールの返信が来たのが5日前で、返事がないことを催促してもノーレスです。 これってどういうことなのでしょうか? 私が返信がないことに対して文句を言うようなメールを送っても、一切返事がありません。 昨年の秋にも同じようなことがあり、私が怒ってしまったのですが、年明けになんとなくこちらからメールしてみたら、全く普通に返信がきました。 ちなみに、電話番号は以前に誤って消してしまい分からなくなってしまいました。 この彼と恋人同士になりたいと言う気持ちはないのですが、この行動が不可解でなりません。 長文になりましたが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 友達として連絡とってるのはつらい

    別れて半年以上たつ彼から、12月の初めにメールがありました。 半年以上の間、彼からの連絡はなかったんですが、 それからほとんど毎日メールしています。 朝仕事に出かける前に、がんばろうというメールをくれたり、 風邪ひいてないか心配してくれたり、雪が降った日には凍ってるから気をつけてとか。 別れてしばらくした後、友達でいたいということを言ってあったので、 友達として連絡をくれたんだと思って、私もそのつもりでメールしていましたが、 優しいこと言ってくれたり、イブの0時にメリークリスマスのメールくれたり、 メールのやり取りしてると、やっぱりまだ好きだと気づいてしまって、 友達としてメールのやり取りをしてるのは、ちょっとつらくなってきました。 メールをしても返事をくれないこともあって、 次の日に、昨日は寝てた、ごめん、と連絡がありましたが、 最近は、返事が来ないこともちょこちょこ増えてきました。 前にも、別れて数ヶ月してから彼から連絡があり、 やり直したことがあって、期待してしまうところもあります。 彼は、相手から言ってくれるのを待つタイプですが、 別れてから何度か気持ちを伝えていたけど返事がなくて、 友達でいたい、と連絡してから連絡が来たので、 本当にただの友達として連絡をくれただけなのかもしれません。 友達でいるのはつらいことを伝えようか、 このまま連絡をひかえるようにしようか、迷っています。 好きだと伝えるのは、別れてから何度も伝えたけど返事がなかったので、 また困らせてしまうだけかもと思っています。

  • 元彼に、友達として会えるかな?

    去年の7月頃、半年ほど付き合った彼と別れました(私が振られました)。直後に(一週間後程)1度「やり直したい・・・」といった内容のメールを送りましたが、それには返事はありませんでした。 返事がない、ということが私への答えだと思い、悲しいけれどあきらめようと思いました。 10月頃には気持ちもだいぶ落ち着いたので「久しぶり、元気?」「お互い仕事がんばろう」といった簡単なメールをしてみました。それに対しては「相変わらずだけど元気だよ」といった返事でした。1月の半ばに「遅くなったけどあけましておめでとう。仕事は順調?」と送ったときも「忙しいけどなんとかやってるよ」といったやりとりでした。 別れてから現在の間、連絡をとったのはその二回だけです。ここで本題に入るのですが、気持ちもけっこうふっきれてきたので、久しぶりにその彼に会ってみたいなと思い始めています。もちろん、友達として、でいいんです。 ただ、知り合ってから付き合うまでの期間が短かかったので、元々が「友達」とは言いがたく、別れてだいぶ経つ上、連絡2回とも、送ったのは私のほうからなので、彼としてはやっぱり会いたくはないかな・・・?とも思うんです。 友達として会うことはできるでしょうか?やっぱり彼にとっては迷惑でしょうか? 要領を得ないわかりづらい文章ですみません。ご意見やアドバイス頂けたら幸いです。