• ベストアンサー

異性の友達との連絡

2歳上の男友達についてです。 彼とは知り合ってから6年程になります。その間に、彼は2度離婚しました。私との出会いは、共通の友人のバーで知り合い、流れで2.3回の肉体関係がありましたが、結局はお互いに友達という感じで、特に揉めたりなどはありません。 彼は飲食業なので、なかなか私との時間があわないのですが、それでも「飲みに行こうよ」と言うと、「いいよ」という返事が来ます。 ですが、いつも必ずはっきりとした日時を決める前に音信不通になり、まったく2人で飲んだりすることはありません。 今回も、彼が「来週なら大丈夫かな?シフト見て後で連絡するよ」と言うメールの返信が来たのが5日前で、返事がないことを催促してもノーレスです。 これってどういうことなのでしょうか? 私が返信がないことに対して文句を言うようなメールを送っても、一切返事がありません。 昨年の秋にも同じようなことがあり、私が怒ってしまったのですが、年明けになんとなくこちらからメールしてみたら、全く普通に返信がきました。 ちなみに、電話番号は以前に誤って消してしまい分からなくなってしまいました。 この彼と恋人同士になりたいと言う気持ちはないのですが、この行動が不可解でなりません。 長文になりましたが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • applekey
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

A No.2のapplekeyです。 『その方からは責められたりしませんか?』 基本ありませんが、機嫌が悪い時はあったかもしれません。 『スルーしちゃいますか?』 とりあえず謝ります…(性格によると思いますが…) 『連絡がなくなっても全然平気ってかんじなんでしょうか?』 まったく平気な訳じゃないですが… 正直あんまり気になりません… 多分、可も無く不可も無くって感じです… こういう関係ってよくないですよね… だから、最近はこちらからも連絡はしないようにしてます。 友達以上恋人未満な関係のようで、友達以下の関係なのかもしれません…

stk1969
質問者

お礼

>だから、最近はこちらからも連絡はしないようにしてます。 >友達以上恋人未満な関係のようで、友達以下の関係なのかもしれません… 男友達がapplekeyさんと同じように考えているかは分かりませんが、向こうから連絡ってありません。 「友達以下」この言葉で、ハッとしました。 彼にとって私は「友達以下」の、どうでもいい存在なんでしょうね。

その他の回答 (5)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

No.4で回答した者です。 >「期待しない程度で」対応できるといいんですけど、なかなか難しいですね。 >こちらからは連絡しないほうがいいのでしょうか? 連絡自体は別に彼は負担に思っていないようなのでしても問題ないと思います。 本当に予定が一杯、または会いたくないなら「忙しいからまた今度ね」という言い方をすると思います。 質問者様がメールを送る時に 「飲みに行けるなら明日(または○日)の夜までに返事を下さい。連絡が無かったら他の人との予定を入れちゃいます」 としておけば、彼も対応しようとするかもしれませんし、連絡が来なくても質問者様の予定を入れられると思います。

stk1969
質問者

お礼

連絡がないことに対して、少々きつく文句のメールを送ったら、自分が連絡しなかったことは全く謝らずに「超激しい内容にドン引きしました。君は難しいよ~。お互い気が向いたタイミングが合えばみたいな感じだね(爆)」という返事が来ました。 なんか、ダメですよね?この人って。と思ってしまいましたが・・・

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

「気分屋」または「誘いにはとりあえず返事の良い人」という印象があります。または忘れっぽい人ではないでしょうか。 「シフト見て後で連絡するよ」といいつつ 「あー忘れてた。後で見たら連絡しよう…」 「今は忙しいから後で…」 というのが彼の中では繰り返されているのかもしれません。 仕事や趣味や友達付き合いに忙しい彼なら尚更です。 お互いに友達程度なのだから「ま、いいか」という感情もあると思います。 まめじゃない、あるいはだらしない人なのかもしれません。 お互いに恋愛感情はないのでしたら 「友達なんだからそんなにマメにメールしなくてもいいんじゃない?」 くらいに思っているのかもしれません。 一言でいうなら自己中心的な人なのでしょうね。 彼に特定または不特定の彼女がいたり交友関係が広いのでしたら メールや交際に時間をとられているかもしれませんし、 催促しても時間が空いてない以上は返事のしようがないですよね。 メールの返事すらあてにならない彼には期待しない程度で 偶然にお互いが時間が合ったときに飲みに行くくらいで 丁度いいと思います。

stk1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに「気分屋」と言うのは当てはまります。 そしてsun1212さんが仰るとおり、まめじゃなく、だらしないところもあるんだと思います。 まさに自己中心的だと思いますし、男女問わず交友関係は広い人だと思うので、正直期待をかけるだけこちらのストレスなんだと思います。 でも、「来週」とか具体的に日時を出されると、こちらも予定を考えたりしてしまいますし。 sun1212さんの仰るとおり、「期待しない程度で」対応できるといいんですけど、なかなか難しいですね。 こちらからは連絡しないほうがいいのでしょうか?

noname#128033
noname#128033
回答No.3

肉体的の関係も数回ありながらもこの程度のお付き合いということで彼のあなたへの見方が出ているかと。 改めて約束して合うほどの関係ではないと思っているのでしょう。 流れで肉体関係になったのと同じように会うことに関しても「その時に気が向けば」ぐらいの調子なんだと思います。 彼側も特に恋人同士になりたいとは思っていないからこそセフレのような軽い調子なんだと思います。 この男性、女性には困ってなさそうですね。。。きっと質問者さんのような関係の子が他にもいるのでしょう。

stk1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 肉体関係は最初の半年くらいで、それ以降はないのですが、やっぱり最初がそうだと、セフレの延長線に見られるのは仕方ないですよね。 >この男性、女性には困ってなさそうですね。。。きっと質問者さんのような関係の子が他にもいるのでしょう。 そうですね。接客業なので基本的に人当たりはいいし、女性の扱いも慣れていると思います。 改めて、第三者の方の意見を聞くと、自分が認めたくなかった事も、自然に気づくことができるんですね。

  • applekey
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

何となく… その男性の気持ちがわかるかもしれません… 僕にも同じような異性がいますが… 時間が合わないけど、久々に会いたいと思い連絡するも… やっぱ無理ってなってほったらかしにする事が多々… 多分あまりあなたの事は考えてないのだと思います。 自分中心に考えて行動した結果なのだと… あまり良い関係では無いかなっと… 失礼な回答でしたら、申し訳ありません。

stk1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自己中心的だし、良い関係でなないですよね。 applekeさんも同じような異性がいらっしゃるとの事ですが、その方からは責められたりしませんか? 仮に責められたとしても、スルーしちゃいますか? もし、その方がapplekeさんから離れて行って、連絡がなくなっても全然平気ってかんじなんでしょうか? いろいろ質問してしまい、すみません。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

簡単です。 貴方のことにそこまで興味はないけれど、 自分に関心を向けてくれるのはうれしい。 だから連絡をもらうのは歓迎だけど、実際に約束して会ったりと言う 面倒なことは避けたい。またはハッキリ拒絶して自分が悪者になるのがイヤ。 かなりの臆病さんかワガママさんだと見ましたが、いかが?

stk1969
質問者

お礼

確かにワガママな人だと思います。 そう言われてみれば、私もメールで話すのはいいけど、実際に2人で会うのは面倒だな、って男友達がいます。 でも、だったら「来週」とか詳しい日程を言わなくっても。とか思ってしまいますが、それって私の方がワガママなんでしょうか? それが、tweetieさんの言う「ハッキリ拒絶して自分が悪者になるのがイヤ」なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 一通のメールを返信しなかったことで、音信不通に・・・・。 なんとかしないと・・。

    現在高校一年生の♀です! 私は ある友達からきたメールを返信しないでそのままにしてしまいました。 そしたらその友達とは高校もちがうので、3ヶ月前から音信不通になってしまいました・・・。 まさか、ただ一通のメールを返信しなかった というだけで、その子と音信不通になってしまうとは思いませんでした・・。 音信不通の原因を私がつくりだしてしまったのはわかってるんですが・・・・・。 やっぱりその友達は、私が三ヶ月間返信しないで怒ってるでしょうか・・・? このままだとずっと音信不通が続いてその子とさらに気まずくなってしまいます。なので私は、その友達にメールを送ってまた仲良くしたいと思ってるのですが、 私がメールの返事をしないで音信不通にしたのに今さら 私からまた仲良くしようなんてできないでしょうか?

  • 異性の友達を音信不通にする理由は?

    今年の春から男友達と音信不通になりました。 他愛のないメールにも一切、返事がありません。 返事が来なくなる前、特に変わったことはありませんでした。 彼に彼女がいる時もメールはしていましたし、私に彼氏がいることも知っていたので、突然、無視される理由がわかりません。 理由を聞いたメールにも返事がありません。 理由としてどのようなことが考えられるか、また、どうすべきかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 元彼に連絡してしまった後

    先日音信不通にされ最終的にラインで別れた元彼が気になり、別れて2ヶ月後くらいにまたご飯にいったりしたいとラインをしました。 別れた理由はちゃんとはわかりません。 私に冷めたかそもそもそんなに好きではなかったのかもしれません。 別れる時くらいまではずっと既読無視されてたのにご飯に誘った時は行こうと返事が来ました。 具体的な日時を決めようとするとはぐらかそうとしてるのかわかりませんが、全然ごはんと関係ない話になり返信したところ既読無視のまま、結果実現せず2週間ほど経ちました。 そして最近私の女友達に元彼が久しぶり、元気?みたいな連絡を突然してました。 元彼が女友達に連絡してた内容としては私から突然連絡がきてびっくりして返事ができない怖いという内容でした。 怖いと言っても俺が悪いから何も言えないって書いてありました。 音信不通にしてひどい別れ方をした元カノから久しぶりに連絡が来たら怖いものなのでしょうか。 音信不通を怒るつもりもなにもなく普通にご飯に誘いました。 好きだったなあとは思いますが、嫌な思いもたくさんしたので復縁したいとか考えて連絡したわけでもないです。 面白い人だったから友達くらいに戻れたらいいなとは思ってました。 女友達は、ご飯に誘ったのは特に深い意味はないんじゃないの?そんなに怖いんだったら音信不通にしたりしなければ良かったじゃんと返信してました。 元彼はそれに対し、本当にそうだよね、勝手に怖がってるだけで最低だよね俺みたいな内容で返事が来てました。 音信不通にした罪悪感などから私からの突然の連絡に怖さが生まれるのでしょうか。

  • お誘いを受けるべきか。

    20代後半の女性です。 2ヶ月ほど前にBARで知り合った男性がいます。 2人で一度飲みに行きました。 多分、向こうは私のことをいいと思ってくれて、次も誘われました。 でも、私は気になる人がいます。ほぼ毎日メールをしていて、4回2人で遊んだりしてたのですが、急に音信不通になってしまいました。音信不通になって2ヶ月が経ちます。 最後の方のメールがそっけなくて、でも返信は一応返してくれる感じでした。 最後にしたメールが、お誘いメールだったので、返信がなくてかなり凹みました。 でも、告白して付き合っていた訳ではないし、音信不通なのが返事なんだろうなと思い、こちらからはもう一通メールしたりはしませんでした。 さっさと諦めて、忘れようと思っていたのに未だにメールの返事を待っている自分がいます。 ちょうど忘れよう!と思っていた時に知り合ったのがBARで出会った人です。 話も面白かったし、変に緊張することもなく、一緒にいて楽でした。 きっと、こんな人と付き合えたら楽なんだろうな~と思いましたが、全く恋愛感情は生まれてきませんでした。 音信不通の彼とは一緒にいると緊張しちゃうし、素直になれないんだけど、すごく好きでした。 やはり、彼のことが忘れられず、BARで出会った人からの二回目のお誘いは断りました。 それから3週間くらいは全く連絡なかったのですが、昨日、元気?また飲みにいこう!とメールがきました。 正直、何て返信したらいいのか分かりません。 音信不通の彼のことはきっぱり忘れて、お誘いを受けるべきでしょうか? 皆さんならどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • mixiの友達になりましょうメッセージ

    mixiの友達になりましょうメッセージ mixiで、「友達になりましょう」「よかったらメールしましょう」的なメッセージが時々届きます。 私は女なのですが、8:2くらいの割合で男の人からが多いです。 プロフィールを見ると、見るからに怪しげな人もいれば、普通そうな人もいて様々です。 ちょっとやりとりして、携帯メールに返信してと言われ、携帯に送るとすぐ音信普通か、2,3回やりとりすると音信不通。 携帯メールに返信してと言われ、渋ると音信不通。 ちょっと怪しくないですかと、疑った返信をすると音信不通。 あなた怪しい人ですかと訊ねたら、ええそうですと返信がきて音信普通。 大体結局音信不通。 これは、一体どういった目的があるのでしょうか。 出会い目的?メールアドレスの悪用?なんかの勧誘・商売で手当たりしだい送ってカモを探してる?途中でめんどくさくなった?からかってるだけ?ただ暇な人?病気? とても疑問なんです。 こうゆうメッセージ送ったことのある方、事情をよく知ってらっしゃる方、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 突然、連絡が取れなくなりました

    彼と付き合って3ヶ月になりますが、1ヶ月前から突然連絡が途絶えてしまいました。 彼とは友人の食事会で知り合い、すぐに付き合いはじめました。 普段から仕事の忙しい人ですが、メールやデートで楽しい時間を過ごしていました。 音信不通になる10日くらい前からこちらからメールを送っても返事がなくなりました。 その週末は普通に彼とデートをしましたが、メールが減ったことを聞いても返事はありませんでした。 デートの翌週末、彼に電話をかけると留守電だったのですが、数分後に「今から仕事だから、明日どこかへ行こう」とメールが届きました。 このメール以降、彼にメールをしても返信はなく電話をしてもコールは数回鳴りますが留守電になります。 数回連絡をもらえるよう留守電にメッセージを入れましたが、一度も連絡はありません。 彼を知る友人(♀)に相談し、私の代わりに彼に連絡してもらいましたが、やはり留守電で友人のところにもいまだ連絡がありません。 彼の気持ちが分かりません。 音信不通を別れとして受け止めた方がよろしいのでしょうか?

  • 音信不通の女友達から連絡が…

    音信不通の女友達から連絡が… 昨日、音信不通の女友達から電話がきていました。実は、しばらく前まではメールなどをしていたのですが、こちらからメールしても返ってこなくなりやがてブログにコメントしたときはその日のブログごと消されてしまい、やがて閲覧拒否までされてしまいました。 このようなことから私は着信拒否&メール受信拒否をしています。 今頃、連絡がきてびっくりしています… ことを荒立てるつもりはないので、着信拒否&メール受信拒否をなぜしていたかどのような理由を言えばいいでしょうか…? よろしくお願いします。

  • 「こちらから連絡します」という返信メールを受け取ったのですが連絡が来ません

    昔お世話になっていた大学時代の指導教官に挨拶に行こうと思い、「今度うかがいたいです」とメールしたら、「これから学会なので、またこちらから連絡します。ぜひお会いしましょう」とすぐに返信が来ました。 ですが、もうすぐ2週間経つのに返事が来ません。出張はおそらく帰ってきているはずです。 おそらく忘れているか、忙しくて会う時間が作れない、あるいは返信が面倒だといういずれかだと思うのですが、こちらに事情があって、先生を早く訪問したいのです。 失礼の無いように返事(会う日時の調整)を催促したいのですが、どのように書けばよいものでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音信不通だった人から突然連絡がきた

    2年前、ある男性とのファーストセックスの際、その男性は全く勃起せず、音信不通にされました。 (その男性は私と居るといつも勃起していたのに、肝心なラブホに行った日は勃起しませんでした。それ以来音信不通にされました。) でも、彼のことが好きだった私は、その後の2年間で合計15通ぐらいメールしてアプローチしましたが、返事は1通も来ませんでした・・・ ところが!半月前に「久しぶり!元気にしてた?」というメールが突然来ました。 2年ぶりの彼からのメールです。 それで、「元気だよ~」みたいな軽い感じの明るいメールのラリーを少しだけしました。 ネットによると、”音信不通だった人から突然連絡がきた場合は、セックスをしたいのだ”と書いてあったから、「彼は私とセックスがしたくて連絡してきたのかな~?」と思っていたのですが、その後とくに彼から会おうと誘ってくることはありませんでした。 そこで、私のほうから「今でも好きなんだけど、会いたい」と誘ってみたところ、返事はなく、また音信不通にされ、半月が経過しました。 彼は一体なんのために「久しぶり!元気にしてた?」というメールをしてきたのでしょうか?

  • 私を振ったけど、facebookで友達を外さない人

    私は好きでしたが、結果、音信不通になった男友達?がいます。 (私は好きと伝えましたが、相手は伝えた時点では好意は持っているが好きではまだないという感じでした。其の後、急に音信不通です…) 私が好きと自覚する前に、facebookでお互い友達承認をしたのですが、現在もそのままです。 メールを送っても返信をしない位嫌なのなら、facebookの友達承認をなぜ外さないのか不思議で仕方ないのですが、なぜでしょうか? (私なら、興味のない人の日記等を見たくないので外したいと思ってしまうので) 大方、面倒くさい、外し方を分からない、なのかなと思っていますが、 もし友達としては有りなのなら、恋愛云々の前にその人自体が好きなので、コンタクトを取りたいなと思っています。 アドバイスを下さい!宜しくお願いします。