• 締切済み

めんせつ

スーパーの面接ってレジの人に○時からの面接に伺ったんですがって話しかけてもいいんですか?ඉ ̫ඉ

みんなの回答

  • fu5050
  • ベストアンサー率29% (190/646)
回答No.2

面接はどこに来てくださいとかなかったですか?ほかのコーナーに誰もいなくてレジに客がいなければ、よいと思いますが、大体サービスコーナーにつなぐのでそちらが良いのでは?

aiill
質問者

お礼

ありがとうございます. ̫.)" まだ応募してないんですが多分言われないと思いますඉ ̫ඉ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

お客さんがレジにいないなら、声をかけてもいいです。 他にレジを担当してない店員さんがいれば、そちらの人に声をかけた方がいいです(レジはお客さん優先なので)。 できれば 「〇時から面接を受ける〇〇という者ですが」 という風に、名前も告げると印象いいですね。

aiill
質問者

お礼

ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今度スーパーのレジの面接を受けるのですが、レジの人に「面接にきました」

    今度スーパーのレジの面接を受けるのですが、レジの人に「面接にきました」と聞いて行けばいいのでしょうか? あと計算問題とかありますか? はじめてでわからないのでお願いします。

  • スーパーのレジのバイト

    新規オープンのスーパーのレジスタッフの面接に行きます。 そこでいくつか聞きたいことがあるんですが…。 スーパーのパートだけど面接に行くときの格好は普段着で良いんでしょうか? あと志望動機がなかなか良いのが思いつきません。「レジ業務に興味がある」「オープニングスタッフだから」とゆうことくらいです。レジ系の面接でこんな志望動機言って受かった!ってゆうのを教えてください!ちなみに私は接客の経験は無いので「接客が好きだから」とか、通勤は家から電車で3つ目の所なので「家から近いので」みたいなことは言えません。あと計算も胸張って言えるほど得意じゃないし…。でもどうしても受かりたいのでお願いしますm(_ _)m それと前にもスーパーのレジの面接受けたことがあるんですが、志望理由で「レジ業務に興味がある」と言ったら、「どうしてレジ業務に興味があるのか(レジをどうしてやりたいのか)」と突っ込まれました!!答えられなかったです。私はずっとレジ業務に興味があるんですが自分でもなんで興味があるのかその理由がよくわからないんです。この場合なんて言ったらいいでしょうか(T_T) あと接客するのに必要なこと(心がけ?)とはなんですか?? スーパーのレジの面接したことある方!!面接でこんなこと聞かれた~ってことなども教えてください!どんな質問されるんだろ?? 長文すみませんm(_ _)m

  • めんせつ・しゃべり方

    就活中の22歳女子です。面接での話し方、特に「間」について質問です。 ◆私は頭の回転が遅いのか、何かを聞かれても、即座に答えることができません。 普段の会話では「え~~~っと、」とか「う~ん」とか言ってつなげるのですが、面接の場でそれはチョットね!なので、困っています。 質問の意味を理解する、質問の意図を理解する(できない!)、質問の答えを考える。そのあいだの「 ・ ・ ・ 」が恐ろしいです。 何でも良いから喋らねば!と焦ってトンチンカンな答えをしてしまったこともあります。。。 ◆面接で、質問の後の無言は、やはり無い方が好ましいですか? ◆話している時、考え考え、つっかえつっかえになるのは避けた方が良いですか? よろしくお願いします。

  • バイト採用 断り方

    よろしくお願いします。 この間、大型スーパーのバイト面接に行ってきました。品出し希望です。 私は首が弱く、背も高いのでレジは出来ません。しかし面接時にレジもやってもらうと言われてしまい、はっきりレジは無理ですと言ったのですが、先ほど採用の電話で品出し兼レジになってしまいました。そのときに断れば良かったのですが、店長さんの押しに負けてしまい、分かりましたと言ってしまいました・・・ 電話後、考えてみるとやはりレジは不安な面もあり、もう一度電話して断ろうかと思います。 ただ面接時に店長さんに多少嫌みのようなことを言われてしまい、店長さんに話す自信があまりありません。やはり店長さんにはっきり言った方がいいでしょうか?前置きが長いのですが、どうかアドバイスよろしくお願い致します。

  • バイト

     最近、家のすぐ近く(徒歩10分くらいの近さ)のスーパーのレジのバイトを始めました。 女子高生です。でも学校側の許可を貰っていません。 今までもスーパーではない、バイトをやっていましたが、そこではバレたりしませんでした。 前のバイト先は許可とか聞かれなかったので… 最近始めたバイトは募集要項には許可が必要と書かれていましたが、面接の時はバレなきゃいいよ。と許可は別に必要ないと言われました。 ですが、スーパーのレジ係です。いつ、学校の先生がお客としてくるかも分かりません。 学校からは車があれば割とすぐに来れる距離だし、学校の先生(教科担任にもなった事がある)が1人、私と同じ地元に住んでいると聞きました。 実際、会ったことがあります。 こんな状況で心配すぎて、バイトに行くのが怖くて…レジの面接を受けなければよかったと思うくらいです… もう研修も終わってしまいましたが、レジから商品陳列係に変わるなんて事、できませんよね? 採用面接時には、レジか商品陳列のどちらがいいかを聞かれました。 だからまだ商品陳列も募集しているはずなのです。 非常識にもほどがあるって分かっています。けど、今の職場は雰囲気がとても良くて、辞めたくはありません。 どうしたらいいでしょう? ちなみに、母が私の高校入学してすぐの面談で「バイトはしてもいいのか?」と聞いたところ、「駄目です」と即答されたらしいです。 隠れてバイトをしている子はかなりたくさんいます。(むしろしていない人のほうが少ない位に…) その人達はほぼ全員無許可です。 その中で、お店に先生が来てバイトがバレた人も居ましたが、「許可取ってます」と言ったら許してもらえたそうです。(多分嘘だと思います) 後、レジの時、大きなマスクをしていれば案外顔隠れてバレないものですか? 長くなりましたが、その点も踏まえてご返答よろしくお願いします。

  • バイト

    スーパーの青果バイトについて聞きたいんですが、求人アプリ?には主な仕事で野菜のカットとか書かれてるんですけどレジやらされるという知恵袋の回答を見て応募しようか迷っています。 面接の時にレジの業務もやらされますかと聞くのは失礼でしょうか? また、レジ業務してもらうかもと言われたら断りたいのですがなんて言ったらいいのかわかりません。 「レジ業務はありますか?」「してもらうと思います」のあとの文考えて欲しいです(‏՞߹ - ߹՞)

  • 面接時の質問

    質問します。 転職を考えて、いくつか面接を受けました。      大手スーパーやドラッグストアなど、 レジが大活躍するお店の面接では必ず、 『今まで金銭の取り扱いの経験はありますか?』と質問されます。     私の現在の仕事は、 支払い時などレジ( ちなみに20年位前の小さいもの(゜Д゜;) )を使って 金銭を扱ってはいるものの、メインとしては技術職であることが大きいので、 スーパーやドラッグストアのようなレジ(金銭扱い)程の仕事量ではないです。 なので、1度でも扱った経験がある以上金額の大小に関わらず、 面接で聞かれる度に、とりあえず「あります」と返事はしていますが。     『金銭扱いの経験の有無』は、 採用面接時に大きく関わるものなのでしょうか? 経験が「(少しでも)ある」場合と「無い」場合で、 どのような判断の違いがあるのでしょうか?     参考までに教えて欲しいです。お願いします。

  • パートの初出勤なんですが…

    7日にスーパーの面接を受けて9日に連絡が、あり採用されました。 スーパーのレジ係で、働かせて頂く事が、決まり、21日の13時から初出勤です。 従業員の入口に入ってからどうしたら良いんでしょうか? 挨拶は、「おはようございます。本日から働かせて頂く、〇〇です。宜しくお願いします。」で良いんでしょうか? また、教えて頂いている時にメモとっても大丈夫でしょうか? アドバイスなど、詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初めてスーパーのレジのパートの面接をします

    今度面接していただく事になりました。来月35歳になる専業主婦です。4月から小学生になる子供がいます。 面接の事で不安な点のアドバイスをお願いします。 1、スーパーのレジの仕事で一番つらい事は何ですか? 2、今までずっと医療事務の仕事をしていました。 でも人間関係でストレスで体調を崩しやすく、パートでも長くて1年半しか持った事がありません。転々と職場を変えました。 スーパーのレジではそのような人間関係のトラブルはどうですか? 病院、薬局は女性ばかりで忙しくなるとイライラする人が一人はいて、どんくさい私にあたるか、無視されてました。 5年前「うつ病」になってから記憶力がどんどん低下していき、仕事を覚えるのも遅かったのも原因です。 こんな私ですがスーパーのレジの仕事、勤まるでしょうか?? でも、そんな事言ってられる状況ではないので頑張れるところまでやるつもりです! まずは、面接に受かりたいです!何かアドバイスお願いしますm(__)m

  • バイトの採用 不採用

    こんばんは。大学1年の者ですが、先日スーパーのレジのアルバイトの面接に行ってきました。 面接の終わりに「大変な仕事ですが、頑張って乗り越えましょう、後日改めて連絡しますのでその時に次のシフトなど決めましょう」と言われました。 後日とはどのくらいか聞いてみると2~3日位で連絡できると言われました。しかし、3日経ちましたが未だに連絡ありません。 これは不採用になったのでしょうか。出勤可能日もスーパーの希望通りでした。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう