• 締切済み

学生時代の友達

学生時代の友達に 友達の結婚式の1ヶ月前に 共通の友達があなたをあまりよく思ってないから呼べないと言われて、結婚式の2日前に来れないか?と聞かれて、行けなかったので2万円分のお祝いを郵送した後 音信不通になりました。 連絡先交換してなくて 相手の子が何考えてるのかよくわかりません SNSも相手の子はやってるみたいだけど、フォローし合ってないです。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.2

どれが誰かよくわからないのですが とにかく ご祝儀を受け取ってから お礼もなく音信不通ですか 友達は選んだほうがいいですね。 あなたのことをよく思っていない人を優先した上に 祝儀だけ受け取ってばっくれるなんて 友達じやないでしょう。

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.1

流れからして、お付き合いはやめにした方がよさそうですね。  何年かのちに気持ちの変化がお互いに起きて、あるいは又、再開もあるかもしれないですが、それは運命に任せるしかなさそうです。

関連するQ&A

  • 友達の考えてることが読めない

    学生時代の同じグループの友達の考えてることがよくわかりません。 30歳女、子供います。 高三の時に同じグループの子に 縁を切りたい、友達辞めたいと言われました。 その子が結婚と出産をしたので、 結婚祝いにプレゼントを1万5千円、出産祝いに3000円のプレゼントをしましたが、 その後音信不通で、SNSはフォローし合ってないけど、更新はしてました。 同じグループの共通の友達に手紙を送ったら自宅に返送されました。 2人とも結婚式と新居には来てくれました。 自分からはブロックはせずに 一旦しばらく様子見しようかなと思っています。

  • よくわからない人

    30歳の女です。学生時代の友達がよくわかりません。 友達に出産祝いと結婚祝いを2万5千円ほど包んだ後 音信不通になりました。 実名と写真載ってて SNSは頻繁に更新されており 共通の友達と連絡は取り合ってないみたいです。 共通の友達とも連絡が取れません。 自分からは連絡取らずに様子見ます。

  • 学生時代の友達と半年以上未読のまま連絡がつきません

    学生時代の友達と半年以上未読のまま連絡がつきません。 共通のお友達に確認したら、SNSは更新してるってことでした。 結婚祝いと出産祝いでもらったものが違うか、メールや会う頻度が高くて疲れたのかな?と思います。どうしたらいいでしょうか?メッセンジャーと住所は知っています。 転居したことは連絡もらってて、 入籍したことも出産したことも何も聞いてなくて、披露宴は共通のお友達が私のことよく思ってないから、呼べないとのことでした。 お互い30歳前の女です。

  • 私がわがままなのか

    3年くらい学生時代の友人と音信不通です。 30歳の女で、同級生です。 3000円ほどの出産祝いをあげました。 結婚祝いは15000円くらいあげており、音信不通なのですが、SNSはほぼ毎日更新されておりうーん・・・?って思いましたが自分がおかしいのでしょうか。

  • 学生時代から仲の良かったA子という友達がいました。

    学生時代から仲の良かったA子という友達がいました。 社会人になってお互いに結婚してからも連絡を取り合い、同じ病院で不妊治療をしていました。 何度か先にA子から妊娠の報告、一緒に2人で喜び、その都度、残念な結果になっては2人で悲しみました。 そんな矢先、私も妊娠、無事に出産まで至りました。 SNSでその喜びを発信していたらA子が豹変しました。 私に対して総攻撃、批判の嵐です。 それからはお互い音信不通状態になりましたが、数年後にSNSでA子も無事に出産した事を知りました。 SNSを子供の成長記録として活用しているA子の投稿は子供の事ばかり。 そう…以前に私がやって批判した事を、今度はA子自身が行っていました。 そして近々同窓会があります。 学生時代、私より社交的だったA子の方が同級生から親しまれているので、今回このトラブルの件も話をうまく持っていかれてたら私が完全に悪者になりますよね?

  • 友達=学生時代の友達

    初めまして。 友達って学生時代からの知り合いじゃなきゃいけないのですか? 私は頻繁に連絡する学生時代の友達は3人です。 たまーにメールする学生時代の友達は2人です。 後は、ここ半年で知り合い親しくさせて頂いている趣味の友達です。趣味の友達の方が多いんです。 知人の友達はすべて学生時代の友達なんだそうです。 そしてそれが普通なんだそうです。 友達なんて何年も関係を続けてこそ友達だと。 だから友達というもの=学生時代の友達だと。 大人になっていくに連れて、人それぞれ価値観や考え方が違ってきたりして、別れることもあったり、そしてまた新しい出会いがあり、そこから徐々に年月を重ねていくものではないのでしょうか? 私変ですか?友達って共通の定義があるものなのでしょうか?

  • 中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲

    中学時代の友達、高校時代の友達いろいろあるとおもいますが、高校時代は仲間とバンドを組んだり、楽しくその時は過ごしたのに卒業と同時に音信不通、中学時代の仲間は十年以上経ってもやり取りがあるとしたら、何がそのような人間関係の違いの原因でしょうか?学生時代、語り合った話題が個人的な内容にふれたかどうかでしょうか?

  • 学生時代の友達って続きますか

    既婚の30台の女性です。 私が結婚したときに、その結婚式に呼ばれた、呼ばれなかった、で感情を害した大学時代の友達数人とこじれてしまい、大学時代の友達は一人も付き合いがなくなってしまい、とても寂しくて残念です。 あらためて考えてみると、今、仲良くしている人は、職場関係の人ばかりで、残っている中学や高校時代の友達ともすっかり疎遠になっていて、年賀状や電話の交換くらいになってしまいました。 私はフルタイムの仕事を一生続けていくつもりなのでどうしても話題や考え方が職場中心で、気が合うのは職場関係の人ばかりになってしまいます。 いまさら、こじれてしまった学生時代の友人と仲直りできると思いませんが、とても寂しいので気持ちの整理をどうしたらいいでしょうか。 また、残った古い友人とどうしたら昔のように親密にならるでしょうか。 なんだか訳のわからない質問ですみませんが、少しでもアドバイスいただけたらうれしいです。

  • すみません、くだらないと思われるかもしれませんが

    実は、最近結婚したばっかりの者なんですが、学生時代や社会人になってからの友達はほとんど、5~15年前には結婚しています。それでその時に仲良かった人は大体、結婚式か2次会には呼ばれたりしました。それで、その後、結婚祝いをあげたり出産報告してくれた子には出産祝いを(第1子までですが)あげたりしました。 自分は、どちらかというとやっと結婚できた晩婚ですので、なるべく地味にしたいのと、予算がかかるので結婚式よんでもらった子とかも呼ばず、海外挙式を二人だけでやりました。 そして2ヶ月ぐらいたって結婚報告ハガキができ、やっと親しかった人に出したんですが、連絡くれた子は最近音信とっている子だけで、結婚祝いをあげたけど音信不通の子は、お祝いメールさえくれません。 何かちょっとショックですが、こんな私ってあさましいでしょうか?

  • 友達の結婚式に出席するかどうか

    私は24歳、女性です。 先日、高校時代の友達からメールで「秋に結婚するから、披露宴に出てほしい」と連絡がありました。彼女の結婚はとてもうれしいですし、披露宴に出てぜひお祝いしてあげたいと思います。 ですが、その披露宴に、私が縁を切った子も出るそうで、出席するかどうかで迷っています。 縁を切った、と言っても私が一方的に連絡を取らないようにして音信不通になっただけなので、会えば普通に話すことができると思います。縁を切ったのは高校時代にその子が私に対する裏切り行為をしたからで、それから6年間、そのトラウマは消えませんでした。わだかまりを抱えたままその6年間を友達として付き合いましたが、社会人になるのをきっかけに、前を向くために彼女との連絡を断ち切ったのです。 もう前に進めましたし、彼女に対するわだかまりはないと信じたいですが、彼女が出ると知って会いたくないなと思いました。私はもうメールもしたくないと思うのですが、会ったらメールアドレスを教えてしまいそうで怖いです。いい出会いがあるかも!と思うと行きたいのですが(笑)、縁を切った子とテーブルも同じなのではないかと思うのです。 おめでたいことなので、結婚する子のことをお祝いしてあげたいのですが…過去のことを思い出して辛い気持ちになるのではないかとも思うのです。割り切れなくて子供っぽいことは十分承知ですが、とても迷っています。どうするべきか、アドバイスをお願いします。