• ベストアンサー

労働基準法

労働基準法23条の金品の返還請求について教えて下さい。解雇や雇止めとなった場合にも、金品の返還請求は可能なのでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ji1ij
回答No.1

労働基準法には 労働者の死亡又は退職の場合において・・・・・ と書いてあります 解雇も雇止めも「退職」です

その他の回答 (1)

• f272
回答No.2

労働者の権利に属する金品なのだから,会社は当然にそれを返還しなければいけません。