• ベストアンサー

貧乏人

私は借金はありますが、貯蓄は無くてお金が有りません。 家も無くて夫婦で賃貸暮らしです。 若い時からで大病をして頭や腹部を何度か手術をしていますが、その為かひ弱で たいした仕事も出来ず少ない年金と少ない賃金でやっと暮らしているありさまです。 何かひ弱でもできるある程度稼げる仕事は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

まずは生活保護でしょう。現在の収入が保護費より低ければ保護を受けることができます。 保護を受けて働けば 基礎控除で 合計で 保護費より少し多い収入になります。 医療費無償がついてくるのが大きいですね。眼鏡も定期的に新調できます。

44222244
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。