• ベストアンサー

最近カロリー摂りすぎてる…

こんにちは。中学2年生 女子です。(155cm 44kg) 最近、空腹でもないのに毎日1800カロリー摂ってしまいます… ご飯は朝昼晩しっかり食べてます(親が食事を用意してます) ご飯を食べ終わったら無性にアイスや甘い物が欲しくなってしまい、 我慢しようとしても結局食べまくってしまうんです…いつも凄い量です^^; 運動はホントに何もしてません。 このままいくと体重が増えて太ってしまいそうでとっても不安です。 ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17646/29470)
回答No.5

こんにちは アイスは正直太ります。 でも、まだまだ成長期ですから、これからも身長が伸びれば そちらに取られていくでしょう。 肌、髪、爪などにも影響するので、食事はしっかり食べましょうね。 体重ばかりではなく、体脂肪率を気を付けるようにして 学校の体育の時間に頑張ると、結構カロリー消費します。 単独でアイスを食べるよりも食事後の方がましです。 何故なら急激に血糖値が上がらないからです。 食後1個だけにして、夕飯は出来るだけ早い時間に済ませて よく寝ることです。 睡眠をとらないでいると太りやすくなります。 https://prezo.jp/column/6627#:~:text=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E3%82%8B%E3%81%AA%E3%82%8918,%E3%81%AB%E3%81%8F%E3%81%84%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%88%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82 https://brand.taisho.co.jp/contents/livita/365/#:~:text=%E7%9D%A1%E7%9C%A0%E4%B8%AD%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88,%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%82%AA%E5%BD%B1%E9%9F%BF%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

その他の回答 (5)

  • samkim1
  • ベストアンサー率12% (55/433)
回答No.6

太るでしょうね。 みんなそいやって快楽に溺れて食べまくるから出部になるんです。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2569/5927)
回答No.4

155cm 44kg  痩せてますね。 標準体重は約53kgのようです。 参考に 標準体重・美容体重・シンデレラ体重 https://www.smartstudio.jp/column/blog/diet06 44kgほぼシンデレラ体重ですね。 1800カロリー 適度なようです。 13歳〜18歳の男女別必要目安カロリー https://www.you-blog.net/entry/tyuugaku-koukou-cal >運動はホントに何もしてません。 通学はチョットした運動になるでしょう。

  • WDY
  • ベストアンサー率27% (121/433)
回答No.3

ご飯の締めに暖かいスープを飲みましょう(味噌汁等) 暖かい汁物を飲むと暫くお腹が落ち着くと思います。 少なくともすぐにというのは抑えられるかと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.2

カロリーの少ない干し梅やするめを食べればいいと思います。

  • kyokoma
  • ベストアンサー率39% (204/518)
回答No.1

1800kcalなら多くないですよ。 成長段階でもあり、 問題ないです。 朝昼晩しっかり食べて大変理想的。 中学生なら特に運動をしていなくても、 日々の活動で十分です。 大人、 特に中年に差し掛かったら改めて検討しましょう。

関連するQ&A

  • カロリーとは??

    私はスイスのボーディングスクールに通う17歳女子です。 学校と寮はつながっていて、月曜から金曜まで学校のある日は、ほとんど運動をしません。 土日も買い物にいくのに30から45分程度歩くくらいで、運動量は日本にいるときよりきわめて少ないです。 身長は163cm,体重は47.5kgくらいです。朝何も食べない状態ではかると47kgくらい。 ウエストは何も食べていない一番細い状態で58cmくらいです。日本に住んでいた時はバレエをやっていて、筋肉量は普通だと思います。 こんな私が、体重を維持するのに摂取していい一日のカロリーはどのくらいですか? ふとらないですむカロリー摂取量が知りたいです。

  • 中学生でカロリー制限

    中学生で部活をやめてから少しずつ太ってきました。 普段の食事の量が部活をやっていた当時と同じ量を食べているため 太ってきたという感じです。 できれば高校で部活に入る前まで、体重4kg程落としたいのですが 受験生なので、運動をやっている暇はこれっぽちもなく。 そのためにカロリー制限をしようと思います。 ただ母親は忙しく、食事のメニューを注文するのはちょっと難しいです。 また母親の作る食事のカロリー量を計算するのも、どうやればいいのかわかりません。 2つの点でどうカロリー制限をしていけばよいか迷っています。 中学生の僕にもできる、カロリー制限の方法があれば是非。 ご丁寧に教えていただけるようお願いします。

  • 1日4食

    一日4食 高校二年生、女子です。 最近食欲がありすぎて沢山食べてしまいます。 朝昼晩しっかり食べてお菓子も沢山食べてしまってます。 体重は標準で健康体ですが肌荒れがかなり酷いので これからはお菓子(チョコ、アイスなど)をやめて 昼ごはんと同じくらいのごはんを食べようかなと思います。 甘いものを食べるよりは カロリーは高くてもコンビニ弁当とかの方が いいのかなと思いますが どうなんでしょうか? 食べるの我慢した方がいいですかね? 回答お願いいたします。

  • 基礎代謝より何カロリー低く食べれば痩せますか?

    こんにちは。お世話になります。 4ヶ月後に友人の結婚式が決まりました。 最大限の努力をして出来る限り絞って出席したいです! 今、体重計に乗ったら基礎代謝は1538カロリーしかありませんでした。 いつも1500カロリーくらいです。とても低いです・・・ 体脂肪は41.2%でした。身長は162cmで体重は83kgもあります。 (これでも1ヶ月で6kg落ちました) 短期決戦なので運動は余り効果が望めない =食事制限が1番痩せるとアドバイスを受けました。 1日の上限を何カロリーまで落とせば良いのでしょうか? 私は半年の食べ過ぎで30kgも増えました。 4ヶ月で半分位=15kgは落とせないものでしょうか? 食事の栄養バランスも大事ですよね。 こんなメニューなのですが、何が不足しているでしょうか? 朝:卵料理+レーズンロールパン2個 昼:魚か肉+野菜や海藻類やキノコで量増しご飯(ご飯:100g) 夜:豆腐50g入り野菜スープ 間食はしませんし、飲み物は温めた麦茶です。 食欲はとても落ち着いています。 少し胃が小さくなったようで、少量で満足できるようになりました。 4ヶ月後はペースをゆるやかにして引き続き減量します。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 摂取カロリー=食事カロリー - 消費カロリーで合っていますか?

    こんにちわ。 現在レコーディングダイエットをしている22歳の♀です。 身長161、体重は72Kgあり、去年の9月から自己流ダイエット(主に散歩40分)で10kg落としました。(元々83kgありました。) もう少し落とす量を増やしたいと思っています。 基礎代謝は大体1700カロリーなので、食事もモバイルサイトさんを参考にし、野菜ジュースや豆乳、ヨーグルトなどを食べてビタミン・ミネラル・カルシウム不足にならないように気をつけています。 運動は背筋を伸ばしながら犬の散歩を40分ほどしています。 そこで本題なのですが、摂取カロリーは食事-運動で合っていますでしょうか? 私は今食事カロリーを平均1850にして運動(散歩)で120カロリーほど消費しているのですが、これではリバウンドしてしまいますか? アドバイスお願いします。

  • アンダーカロリー

    週に4日ほどカルディオやジムに通うようになり1年になります。それまでまったく運動していなかったので初めて数ヶ月ほどすると、体が締まってきたな、とか、同じメニューでも疲れなくなってきたからもう少しキツメにやろう、というような実感があったのですが体重は落ちませんでした。 このカテゴリーで「体重を落とすには筋トレをしながら食事をアンダーカロリーにするとよい」ということを読みましたので、半年ほど前から、数日間ガツンと食事量を減らしてみたところ(朝はバナナ1本、昼は普通の軽めの一食、夜は運動した後で豆乳で作ったプロテインドリンク、どうしてもおなかが減ったときはバナナ、と一日のカロリーを1000以下にするようにしました)、ストンと体重が減りました。 しかしアンダーカロリーを長く続けるのも良くなさそうなので、二週間ごとに3日くらいにしていました。これで月に2-3キロくらいづつ落としていますが、アンダーカロリーにする期間をもっと長く、もしくは頻繁にしたり、アンダーカロリーにする期間はもっと食事量を減らしたりしてもいいのでしょうか。アンダーカロリーにしない日も軽めの食事(だいたい1400カロリーくらい)にしていますが、その間は体重は落ちません。今、体重は72キロ、身長165(33歳女)なのでもっと急に体重を落としてもいいかと思うのですが。 運動は続けていて、アンダーカロリーにした日でもあまり疲れすぎたりめまいを起こしたりしません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 太らないのが逆に不安

    21歳で大学に通ってる男子です。 15歳頃から毎日アイスクリームを食べていました。 その他甘い菓子もよくかじり、友人らにも「女子かよ」と突っ込まれるほどです。 大学に入ってからは、アイスクリームの量がさらに増え、ひどい日には 朝、昼、晩とアイスクリームで済ませてたこともあります。 2Lのバニラアイスも2~3日でなくなります。 それだけでなく普通の飯の量も周囲の人より多いです(寮生活していたのでわかります)。 身長は170cmジャストで、 高校時代(陸上競技してました)は53~58kgで安定していて、 大学(運動してない)入ってからは60~63kgで安定しています。 体重が増えないのが異常なのかなと少々不安になってます。 どうなのでしょうか? ちなみに、半年前ほどから健康に気遣って甘いものは控えてます。今現在、体重は62kgです。

  • 消費カロリー>摂取カロリー

    現在高校生で、身長162cm 体重59kg ヒップ83cm でとても太っています・・・。 時間をかけて、-10kgを目標にしています。 (1)消費カロリー>摂取カロリー だと痩せるというのはわかるのですが、 基礎代謝が1340kcalだとして、 1日に1300kcal摂るとします。(多いですかね・・・) だとすると、1日に-40kcal にしかなりませんよね(><) それに運動で消費カロリーを 増やすということなんでしょうか? (2)10kg痩せるためには具体的に どういうことをしたらいいでしょうか? それを何カ月続けるのでしょうか? (3)朝200kcal  昼500kcal  夜600kcal という風に、夜が多めになってしまいます。 1日の総摂取カロリーが一緒でも、 夜が多いとだめでしょうか? 分かりにくい文章ですみません。 どうか、教えてください!お願いします(><)

  • カロリーを低くしても肥る!!

    60歳の男性です。 カロリーを1000前後にしています。 なのに「肥り」ます! 何故でしょうか? 身長 176cm  体重 78kg です。 運動は少なめです。 お分かりに為る方、お教えください。

  • カロリー制限と運動によるダイエットについてアドバイス下さい。

    こんばんは。 私のダイエットについて、アドバイスをお願いします。 無理なダイエットをしているのはわかっています。 が、少しでも早く痩せたいので頑張っています。 初めに、ダイエットは二度目で、一度目は5ヶ月間で15kg減量しました。 この時も同じようにカロリー制限と運動で痩せました。 まず間食を止めジョギングを始める。 そして停滞期が来る度に、徐々に徐々にご飯を減らしカロリーを制限したり、運動量を増やしたり…といった感じでダイエットしました。 最終の段階では、1日600カロリー+ジョギングでした。 今回、また妊娠中太ってしまい、12kgの減量に挑戦中です。 ですが、二度目で慣れている?(一度目のようにすれば痩せれると思っている)という事もあり、始めから結構厳しいダイエットをしています。(1日1000~1500カロリー+ジョギング←ジョギング量は一度目にやっていた時の最終段階の運動量) そこで聞きたいのが、運動って、体が慣れてくるって言いますよね? 今、まだ始めたばかりなのに、結構限界の運動量です。 その運動量に体が慣れてしまうと体重は減らなくなってしまうのでしょうか? 一度目は徐々にやっていきましたが、今回はいきなりきついやり方なので、正直、停滞期が来たらどうしようか…と思っております。 停滞期が来ても続けていれば12kg痩せれますか? とにかくできるだけ早く、2~3ヶ月で落としたいと思っております。 アドバイス下さい。 よろしくお願い致します。