• 締切済み

やっぱ友達づきあいって気になりますか?

今日マッチングした人と会った一部始終 相手「私6から8月遊びまくっちゃいました笑 遠方の友達会いに行ったりキャンプしたりusjいってました笑 らむさんはどうされてましたかー?」 おれ「いいなー。おれは何処にも行ってないですねー 休みの日は専らランニングとかしてましたね」 相手「友達とどっかいったりしませんでした?」 おれ「大学の時の友達とかもう縁が切れちゃって、社会人になってからの同僚も結婚しちゃったのでもう何年も誰かと遊びに行くとかないですね。一人旅とかはよくしてましたが」 相手「へー…」 どんな感じですか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

友達付き合いが少ない=交際すると彼女に極端に偏る。友達方面で使っていないエネルギーが、彼女という方向に全集中する。それが嬉しいと感じる人もいれば、トゥーマッチだなと感じる人もいる。友達方面にある程度エネルギーが回されていれば、「自然」と交際(彼女)に使うエネルギーもライト(適量)になる。日々を構成する多くの営みの中の一つ(ワンオブゼム)として、交際関係を柔軟に扱ってくれる。それに対して、友達がいない人は、実質彼女をオンリーワン扱いしていく。多くの中の一つ的なライトさは無く、自分のエネルギーを好き放題交際(彼女)に注ぎ込んでくる。おそらく彼女は、ある程度友達付き合いが充実しているという部分も大事な見極めポイントにしている人。友達が多い=人として信頼されている、安心出来る。そんなお墨付きでもあるから。あなたに友達がいないという情報は現時点ではそこまで際立つマイナスでは無いけれど、交際「後」のイメージが少しし難くなった可能性はある。あなたと仮に交際したら、確実に自分の中心に置いたコミュニケーションを求められそうだから。エネルギーが無駄に余っている印象を与えてしまった可能性はある。彼女がパートナーに望む適量はどこにあるのか?交際方向にしっかり集中投資して欲しい人もいれば、交際でも多くの営みの中の一つ(ワンオブゼム)として偏らずに臨んで欲しいと思う人もいる。友達がいない彼氏は、彼女との時間さえ友達兼恋人扱いしてくる。大は小を兼ねる的に。おそらく彼女はそういう考えじゃない。友達は友達。彼氏は彼氏。別もの。それぞれ大事にしたい。それぞれ充実させたい。当然彼女のようなタイプには男友達も多い。彼氏がいても普通に友達と遊ぶ。それに対して、友達という枝葉が無いあなたは、彼女との時間で全てを賄おうとする。自分に友達がいないからこそ、彼女が友達と遊ぶ事をあまり快く思わなかったり(俺という存在がいれば、わざわざ友達と遊ばなくても良いのでは?)そんな風に干渉されたり越権されるのが一番苦手。あなた個人の友達問題もあるけれど、彼女側のスタイルをいかに尊重出来るか?自分と違う彼女のスタイルをどこまで受け入れられるか?その部分は、彼女から見ても大事な見極めポイントになるんだと思うからね☆

• chouryou
回答No.2

最後の「へー…」が全てですね。 色々遊び行きたいけど、この人ノリ悪い。 人付き合いも悪そう・・・無いな、って感じです。 さっさと他の人とのマッチング期待した方がいいでしょう。

回答No.1

相手からしたらこの人は社交的かな…?という点で友達関係を気にしてるのだと思います。 でもあなたにとって相手はマッチングアプリで出会っただけの関係ですよね、その人にどうこう言われようが関係ないと思います。 気にする人も少なくはないと思いますが、全く気にしないしなんなら一人旅素敵!ってなる人も結構います。友達関係とかを気にされたくないのなら一人旅素敵など言ってくれる人の方が100%いいと思います