• 締切済み

Windows11 画面の明るさが勝手に変わる

お世話になります。 先日からディスプレイの画面の明るさが勝手に変わって困っております。 例: ホワイトが多いページを開くと明るくなり、 文字や画像が多いページを開くと瞬時に少し暗くなります。 ネットで調べたところ「明るさの自動調整機能を無効にする」とあったのですが、私の設定にそのような項目自体がありません。 デスクトップPCだからでしょうか?? 画面がちかちかしてすごくストレスを感じます。 何か原因がわかる方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけますと幸いです

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.4

デスクトップPCでディスプレイが別にあるセパレート型のPCなら Windows 11 - ディスプレイ(画面)の明るさを調整する方法 https://pc-karuma.net/change-screen-brightness-in-windows-11/ Windows11でディスプレイ(画面)の明るさを調整する方法 https://win11lab.info/win11-display-brightness/ みたいな項目自体が無いとは思います。基本的には液晶一体型のデスクトップPCやノートPCを想定した設定ですので。 ディスプレイ自体にボタンがありOSDでそう言う設定がないか?念の為、確認して見るとかでしょうか。 またPCにインストールしているグラフィックドライバを入れ直して見たりグラフィックドライバのユーティリティソフトで勝手に明かるが変わるよう設定がないか?念の為、確認して見るぐらいかと…

• jj-grapa
回答No.3

Windows 11は、マイクロソフトが開発するオペレーティングシステム。 ですから、無いと言う事はないと思います https://www.useful-notes.com/windows11/display-auto-off-2/ Windows11で画面の明るさ自動調節機能をオフにする方法  ↓ デスクトップ上のWindowsマークをクリックする 以下画面の説明通りにすれば良いと思いますが

• bardfish
回答No.2

機種は? デスクトップ?ノート? デスクトップならモニター側の機能でそうなるのかもしれません。 モニターの省電力機能とか関連カルキ脳を停止してみてください。 ノートならモニターの明るさの設定があるので現在の状態を確認した上でオート/マニュアルと交互に設定を変更して状態を確認してみましょう。

• jj-grapa
回答No.1

Windows11で画面の明るさ自動調節機能をオフにする方法 https://www.useful-notes.com/windows11/display-auto-off-2/ これで出来ませんか

kaedekusa
質問者

補足

ご回答ありがとうございますm(_ _"m) そちらのスライダーの項目(明るさ)自体がない状態です。