• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

画面の明るさが勝手に変わります

SONYの「VAIO fit 13A」2013年秋モデルを windows8.1にアップデートして使っておりますが、 画面の明るさが勝手に変わってしまって困ってます。 PC設定→PCとデバイス→電源とスリープ 「画面の明るさを自動的に調整する」はオフにしています。 また、コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→電源オプション→プラン設定の編集 →詳細な電源設定の変更→ディスプレイ 「自動輝度調整を有効にする」もオフになっています。 対策方法はありませんか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数859
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • caiani
  • ベストアンサー率68% (50/73)

画面の輝度が変わる原因は、いくつかあります。 ・ご自身で、指摘されている「自動輝度調整」が有効になっている。 ・インテル・ディスプレイ省電力テクノロジが動作している  http://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/svf13n1_svf14n1_svf15n1/contents/TP0000218144.html ・グラフィックスドライバーが正しくインストールされていない  → ドライバーの再インストール

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

インテルのディスプレイ省電力テクノロジーを オフにしたら解決しました! ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

今晩は。  vaioの製品型名不明で・・・、vaio SVF13N19DJS について回答します、↓参考になりませんか。 “ご利用中のVAIOの製品別サポートを表示”をクリックすると製品型名が表示されます。 http://www.sony.jp/support/vaio/products/index.html [Windows 8]画面の明るさが自動的に変わる http://qa.support.sony.jp/solution/S1309100054393/?p=SVF13N19DJS&q=%8BP%93x&rt=qasearch&srcpg=ce [Windows 8]輝度調整ができない場合の確認事項 http://qa.support.sony.jp/solution/S1310280056227/?p=SVF13N19DJS&q=%8BP%93x&rt=qasearch&srcpg=ce [Windows 8]画面の明るさを調整する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S1207030039521/?p=SVF13N19DJS&q=%8BP%93x&rt=qasearch&srcpg=ce  参考まで。  

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S1310280056227/?p=SVF13N19DJS&q=%8BP%93x&rt=qasearch&srcpg=ce

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご丁寧にリンクまで用意していただき ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4499/15878)

その設定項目はWindowsのものですよね。 VAIO専用ユーティリティとかありませんか? もしくは、キーボードにバックライト調整キー(普通はFキーの列にFnキー併用で機能する)がありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございました。