• ベストアンサー

映画を探してます!

初めまして エイリアンが出てくる映画で 宇宙船に乗っている女性のお腹の中からエイリアンを手術か何かで出産。 その後成長したエイリアンが宇宙船のクルーたちを殺して回ります。 出産した女の人も途中襲われますが、母親なのを感じ取るのか殺されず。 最終的に女の人の血?がエイリアンの影響で酸性になっていたのか、宇宙船に小さい穴を開けてエイリアンがそこに吸い込まれて内臓から吸い込まれて最後退治する、という感じだったと思うのですが、どなたかわかりますか? 小さい頃に見たので結構古いのではと思っています。 よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.1

完璧にわかります。 エイリアンと仰っているのは、曲げた繭のような頭を持つ、黒光りする超生命体である生き物でしょう? これが出てくる映画はそこまで多くありません。 仰るのは1997年の「エイリアン4」、かの有名なシリーズの4作目です。 リンク:「エイリアン4」(フィルムワークス映画) https://filmarks.com/movies/38676 ご質問の「宇宙船に乗っている女性」は、ほぼシリーズを通じて出演している有名キャラクター、エレン・リプリーです。シガニー・ウィーバーが演じています。 3で自らを葬ったはずの彼女が蘇った?!というところから4はスタート。 なぜ血が酸性になっていたかも、作中で明らかにされますよ。 最後にクイーン・エイリアンが宇宙船から吸いだされそうになったときの、あの必死の叫びは今でも覚えています。言葉がわからないエイリアンの咆哮なのですが、明らかに「ママ、助けて!ママ!!!!!」っていう悲鳴だとわかるんですよね…。

mmaroon
質問者

お礼

ありがとうございます!! これです!うわぁぁ!すっきりしました! そうなんですよ!あの最後のシーンがとても印象的で!違う形をした生命体なのに『ママ!助けて!』って言っているように聞こえるのがとても印象的でした!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    20年くらい前に、TV(たしか金曜ロードショーだったと思うんですが・・・)で見た映画のタイトルが分かりません。 ストーリーもうろ覚えなんですけど、とある男性が宇宙船に乗って宇宙に行ったときにエイリアンに襲われるんです。それで、見た目はいつもの男性のままなんですが、体は実はエイリアンに乗っ取られてて、地球に帰還後、体の関係を持った女性達にエイリアンの子供を次々と妊娠させてむりやり出産させてしまう、みたいな内容だったと思います。。。ちなみに洋画です。 この映画見た時、当時わたしはまだ子供だったので、すごく怖くて恐ろしくて、途中で見るのやめちゃったんですが、あれ結局最後はどうなるのか最近になって気になって、見たくなったので、もしこの映画のタイトル知っている人がいたら、ぜひ教えてください!

  • 映画について

    2種類のえいがについて質問です。 映画のタイトルが分からなくて困ってます。教えてください。 1種類目 ・女の人が出てきます。 ・不死身になる薬?で不死身になってました。 ・途中のシーンで、階段から落ちて首が折れてるシーンがありました。 ・何か(大砲?)でお腹を打たれて穴が空いてました。 ・ラストで、階段から落ちて体がバラバラになってしまったが、不死身なため生きていて ・首だけで動いてるシーンがありました。 2種類目 ・子どもが出てきます。 ・その子どもは、人の考えてる事が分かるみたいです。 ・子どもが小さい時、何をしたのか分かりませんが、  子どもの母親が鍋に腕を突っ込んで、騒いでるシーンがありました。  その後、家に来た人に助けられてました。 ・ラストでは先生?がバックに爆弾を入れて子ども達を退治しました。  その時、「あなたは壁を考えている・・・」とか言ってた記憶があります。 ・子どもが能力?を使う時顔がオカシクなってた気がします。 以上の2つについて教えてください。 片方でも結構ですので、ヨロシクお願いします。

  • この洋画のタイトル教えて下さい

    人間の姿をしてるけど人間じゃないエイリアンらしき金髪の小さい女の子が列車に乗ってます。 列車の中にいた中年のおばさんを人がいない所で食べて少女の姿に成長します。 それから若い男の家に行って、その家の中の浴室の近くの部屋でその男を食べてまた成長します。 その後別の男の家に行って、プールの中でその男を食べて成長します。 最後は女の人がそのエイリアンと戦って、女の人が勝ったと思います。

  • 映画が思い出せません!

    ・洋画 ・2014年より前に見ました ・ストーリー 女の人が悪魔か、サタンか何かを妊娠 すごいスピードで成長する 足か手をお腹越し(?)にみえる(中から押し付けているイメージ) 雨の中で産まれるが、自分でお母さんのお腹を破って出てくる 多分それでお母さんは亡くなった うろ覚えすぎてなんとも… 英語でストーリーを入れて検索しても出ず このストーリーがメインなのか、産まれてから何かメインが始まるのかさえ分からないのですが もう10年なんだろうと考えています 誰か何か思い浮かんだら教えてください!

  • 「エイリアン1」で、宇宙船を呼び寄せた信号は?

    「エイリアン1」で、謎の信号によって、宇宙船がエイリアンの惑星に呼び寄せられましたが、あの信号は、誰が何のために発信していたのでしょうか? 最初は、SOSじゃないかと言われていたのが、後から女1(固有名詞健忘症のため名前が出てきません)が、警告の信号だと言ってました。あの惑星には、以前、人間が住んでいたことがあって、その人たちが、近づかないように警告の信号を送っていたのでしょうか?

  • 題名のわからない映画が3つあります!

    1つ目は、 子供にクリスマスか何かのプレゼントを買う映画?です。 スーパーかデパートでいろんな色のボールがばらまかれて主人公がウワーってなっていました。 最後に子供にプレゼントを渡すのですが、そのあとに一件落着かと思ったら 妻に「わたしのプレゼントは?」って聞かれて 主人公が「アーーーーーーーー!」って言って終わりでした。 2つ目は、 ドでかいエイリアンを倒すためにフケ用シャンプーをホースで注入する映画です。 3つ目は、 ホラー映画なんですが、たくさんの人が館に閉じ込められてしまって 逃げ出そうとするんですがだんだんと人が殺されていく映画です。 覚えているシーンは外国とかによくあるシカの頭が壁に飾ってあるやつみたく、 女の人のお腹から上が裸で飾ってありました。 なんか結構エロかった覚えがあります。 最後は館の一番上に二人だけ逃げることができて、おしまい。でした。 これだけじゃ分からないかと思いますが、気軽に回答ください。 よろしくお願いします。

  • とても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。

    とても気持ち悪い夢を見ました。。夢診断をお願いします。 昨晩、とても気持ち悪い夢を見ました。 夢の内容は以下になります。。。。 シャワーを浴びていると、お腹が痛いと感じ、下を向くと、 血が出ていて、まぁ生理だしね。。と軽く感じていました(実際に生理中です。) 座って下腹部とか洗っていると、お腹の痛みを感じ、気が付くと、 多量の血と共に異物を出産(?)していました。 異物の中身は骨(人骨かどうかは不明)、へその緒の様な物、 内臓の様な、赤黒い物。。。 こんな物がお腹の中に入っているのか??ってくらいの量でした。 昨夜は特にホラー映画は見ていないですし、(ホラー映画は嫌いなので。。。) 夢の様な現実の様な変な感覚で目覚めてしまい、 とても気になっています。 自分でも調べてみたのですが、 骨、内臓、出産で各単語を調べると、 各サイトで曖昧でどの様に解釈すればいいのか 教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 映画の題名

    映画の題名を教えてください。(全て洋画です。) 1.25年位前見た洋画で、殺人サスペンス系で、謎解きが絵画だと思っていたのが鏡に映った女の人だった・・・。という話で、多分そのときにその女が部屋にいて殺したんじゃないかと・・・。(画像はヒッチコック作品並みの古さ) 2.多分、これも25年位前、ジャングルに飛行機が落ちて生き残った乗客がサバイバルするんですけど 女の人(多分主人公)が自分の足から蛆虫を出す。 3.これも、25年位前、麻薬が海に沈んでいるのを偶然発見したカップルがマフィアか何かに狙われる。(麻薬の在りかを吐かせるため) そして、女の人が襲われて、お腹に何かの血を塗られる。(脅し) 1シーンずつしか覚えてないんですけど、これで分かる奇特な方宜しくお願いします。

  • 再度質問です

    回答が頂けなかったので再度の質問です。 先日奇妙な夢を見ました。 どなたか夢占いできる方お願いします。 私は自分の部屋にいます。 だれかわからないのですが、テーブルの上に横たわています。 その人はそこでおなかの手術をしています。 医師らしき人が私に「これが盲腸だよ」と内臓を見せてくれました。 丸くて中が空洞で、上が開いている物体で中に血がいっぱい 溜まっていました。 へえと感心してみていると内臓が倒れて中の血が真っ白いじゅうたん に大量にこぼれました。それを一生懸命洗たくしている夢でした。 特に気味が悪いとか気分が悪くなる夢ではなくてただ内臓ってすごいなと思う夢でした。 印象的な夢なので何か意味があるのかと思い質問しました。 もうひとつ、右の下の奥歯3本が抜けて歯茎だけになる夢も見ました。 歯茎の感触がわかるような夢でした。 出血はしていませんが歯茎は真っ赤でした。 どちらか一つでもかまいません。 わかる方がおりましたらよろしくお願いします

  • 外科手術を受けたことがないのでわからないのですが、先日知人が胃がんで全

    外科手術を受けたことがないのでわからないのですが、先日知人が胃がんで全摘出をおこないました。 しかし手術の翌日には普通に起きて過ごしたそうです。 ここで、手術ってお腹をバッサリ切って血が大量に出血し、神経を切ったり筋肉や内臓を切ったりして、 これは事件で腹を包丁でぶっ刺されるのと同じレベルですよね?戦国時代なら切腹レベルだと思います。 普通にすごく痛いですよね?悶絶するほどに。 それが、翌日には起きて普通にご飯を食べたとか、手術後ってそんなに余裕なのですか? 全然痛くないんですか?少なくともメスでお腹が刺身のように切れているわけですが。 術後の痛み止めの薬ってそんなにすごいのでしょうか。