• ベストアンサー

映画を探してます!

初めまして エイリアンが出てくる映画で 宇宙船に乗っている女性のお腹の中からエイリアンを手術か何かで出産。 その後成長したエイリアンが宇宙船のクルーたちを殺して回ります。 出産した女の人も途中襲われますが、母親なのを感じ取るのか殺されず。 最終的に女の人の血?がエイリアンの影響で酸性になっていたのか、宇宙船に小さい穴を開けてエイリアンがそこに吸い込まれて内臓から吸い込まれて最後退治する、という感じだったと思うのですが、どなたかわかりますか? 小さい頃に見たので結構古いのではと思っています。 よろしくお願いします

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#259322
noname#259322
回答No.1

完璧にわかります。 エイリアンと仰っているのは、曲げた繭のような頭を持つ、黒光りする超生命体である生き物でしょう? これが出てくる映画はそこまで多くありません。 仰るのは1997年の「エイリアン4」、かの有名なシリーズの4作目です。 リンク:「エイリアン4」(フィルムワークス映画) https://filmarks.com/movies/38676 ご質問の「宇宙船に乗っている女性」は、ほぼシリーズを通じて出演している有名キャラクター、エレン・リプリーです。シガニー・ウィーバーが演じています。 3で自らを葬ったはずの彼女が蘇った?!というところから4はスタート。 なぜ血が酸性になっていたかも、作中で明らかにされますよ。 最後にクイーン・エイリアンが宇宙船から吸いだされそうになったときの、あの必死の叫びは今でも覚えています。言葉がわからないエイリアンの咆哮なのですが、明らかに「ママ、助けて!ママ!!!!!」っていう悲鳴だとわかるんですよね…。

mmaroon
質問者

お礼

ありがとうございます!! これです!うわぁぁ!すっきりしました! そうなんですよ!あの最後のシーンがとても印象的で!違う形をした生命体なのに『ママ!助けて!』って言っているように聞こえるのがとても印象的でした!ありがとうございます!