• ベストアンサー

この洋画のタイトル教えて下さい

人間の姿をしてるけど人間じゃないエイリアンらしき金髪の小さい女の子が列車に乗ってます。 列車の中にいた中年のおばさんを人がいない所で食べて少女の姿に成長します。 それから若い男の家に行って、その家の中の浴室の近くの部屋でその男を食べてまた成長します。 その後別の男の家に行って、プールの中でその男を食べて成長します。 最後は女の人がそのエイリアンと戦って、女の人が勝ったと思います。

noname#114870
noname#114870
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oma-ru
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.1

スピーシーズ/種の起源 ですかね。

noname#114870
質問者

お礼

それです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ある映画(洋画)タイトルを教えて下さい。

    ある洋画のタイトルが知りたいので質問させてくださいませ。 10年程前に深夜民放にて日本語吹替でやっていました。 断片的な記憶しかなく曖昧なので、 間違いもあるかもしれませんが覚えている限り記します。 女の子が主人公です。 少女は父親から性的虐待を受けていてそのこと男を話しますが、 男の卑猥な一言に少女はキレて男を半殺しにしてしまいます。 男は一命を取り留めますが、少女は男の無惨な姿に大笑い。 奥さんが止めるも警察が男の家を調べる。卑猥な雑誌が大量に出てくる。 少女はおばあちゃんに会いに行きますが、おばあちゃんは男に殺されている。 少女はキレて「よくもおばあちゃんを殺したな!」と言いながら男を殺し、かけつけた刑事に向かって「タバコある?」と言うところで終わりです。 文章がまとまらずすみません。 これかもしれないというものが御座いましたら是非御回答ください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エイリアンの出てくる洋画のタイトルが思い出せません

    両親は別居かなにかをしていて映画が始まった時は兄と歳の離れた妹(確か歳がはなれていた気がします。実際はそんなに離れていなかったかも…)は父親と一緒にいて、エイリアンが襲ってきて避難するために母親だったか親戚だったかおばあちゃんのお家だったか、遠くに住んでいるその方の家に行く事になり転々といろんな形で逃げ、妹は何か精神的な(?)病気か何かで胸の前で手を交差させ何かお祈りのような言葉を唱え気持ちを落ち着ける感じのことをしていました。 父親はあまり子供の面倒をみなかったのか、父親が妹に対してそれをやるように自分も手を交差させながらいうと、妹に違うと言われ妹と兄が一緒にやったりととても面倒見のいい兄。 ですが、避難民がエイリアンに襲われる中、反撃する人も現れ、なんやかんやあり妹を放って兄もそれに参戦し、父親にやめろと叫ばれても兄はエイリアンに向かっていく。 近くにあった小屋(?)にいたおじさんに小屋の中にいれてもらえることになりとりあえず避難したものの、おじさんも少々頭が狂っていてエイリアンにみつかるとやばいので静かにしなくてはいけないのに叫んで俺たちは殺されるんだー!助からないー!的なことを叫び父親にエイリアンにみつかるから静かにしてくれと言われても静かにせず、妹に耳を塞ぎ子守唄(?)を歌う様いい、別室で父親がそのおじさんを殺す。 小屋から勝手に出た妹はエイリアンにみつかり捕まる(?) 父親はそれを追いかけ捕まってしまうがどうにか脱出し、シールドがはっていて攻撃不可能だったエイリアン(エイリアンの戦艦だったかもしれません曖昧です)にカラスが少し群がり、攻撃?できることに気が付いた父親は近くに居た警察もしくはエイリアンに立ち向かう自衛隊系の何かの人にシールドが取れている、今なら攻撃できると伝え、人類の反撃ターンになり、なんやかんやあり妹を連れ目的の親族の家に着くとエイリアンに反撃をし死んでしまったかと思われていた兄が先についており再開+避難できたというハッピーエンド?でおわる映画なのですが、また観たいです。 観ようにも、もう何年も前に金曜ロードショーか何かで見たのでタイトルがわかりません。 回答よろしくお願いします。

  • 洋画タイトルなんだったけ?

    洋画で、10年前ぐらいに休日の昼にテレビやっているのを何回か見た事があるのですが、タイトルと内容が思い出せません。手掛かりは、 1、ジャングルの山の頂上あたりで鏡か金属のような物が光るシーンがある(研究所のような物があったような・・・) 2、エイリアンが人間(先住民族の女性)に化けていて男が誘惑されてついて行ったら襲われそうになるシーンがある 3、最近はまったくこの映画を見なくなくなった これぐらいしか覚えてないのですが、分かった人がいたら教えてください!!

  • 洋画のタイトルがわかりません。

    二人のイギリス人青年(大学生?)がフランスの田舎町に旅行。そのうちの一人が地元の貧しい少女と恋愛関係になる。二人はデートをしていた橋?でいついつの何時に駆け落ちのために会うことを約束する。ところが当日彼女は待てど彼は現れない。彼女は彼を捜しに町に行く。彼女は一瞬彼を見るが馬車に遮られて彼を見失う。彼がいた場所に行くがその辺りに彼の姿はもうなかった。彼は違う少女とその家族と歩いていた。その少女の家族は金持ち。そう彼は自分の出世と金を選んで彼女と結婚する。そして多分20年近くがたった頃、彼は再び同じ町に妻と一緒に訪れる。二人は馬車に乗っている。夫婦仲は良さそうとはいえない。子供もいないようだ。彼は妻がどこかへ行っている間に一人で自分が裏切った少女の住んでいた家を訪れる。するとその少女は死んだという。男の子を生んでから。彼の妻が戻ってくる。退屈だから去りたいと促す。二人は再び馬車に乗り去ってゆく。途中の畑で一人の青年が立ってこちらを向いている。青年は黙ったまま男に挨拶をする。その青年の顔は彼にそっくりだった。彼はずっとその青年の顔を見続けるが馬車は青年から離れていく。完。

  • この映画(洋画)のタイトルを教えてください!

    こんばんは。 かなり前、スカパー! で見ていた映画なのですが、 最後の最後クライマックスの所で雨天のため視聴できなくなり、 それ以降タイトル、出演者も分からずラストがずっと気になっています。 あの日からずっと調べているのですが…… ストーリーは、チアガールらしき少女を男がビルから双眼鏡で覗いている所から始まり、 次のシーンで男が少女に声を掛け、二人はそのまま車に乗ってどこかへ行ってしまいます。 その次のシーンで(たぶん2、3年後?)祝福されて結婚式を挙げる二人。 またシーンが変わり、今度は「子供が出来ないのはお前のせいだ」と、男が妻(元・少女)に暴力を振るっている。(おそらく日常的に) 夫の暴力に耐えかねた妻は家を出て行って、バーのような所へ。 そこで出会った殺し屋?かもしくは警官(どちらだったか記憶が曖昧です)に、暴力夫のことを打ち明けて、夫をその人と一緒に殺すことに。 その日から妻が殺し屋(?)と銃の練習をする。 夫の方は妻を必死に捜し始める。 それで、この後、(あんまり覚えてないんですが)全く関係なさそうな他人物達のシーンがありました。 気持ち悪い長髪男と女がイチャついてたら、女が急に男に袋を被せて窒息死させる……みたいなシーンです。(窒息死は女の方だったかもしれません) で、妻と殺し屋が夫の家に忍び込みます。 妻は夫を殺すため、殺し屋は夫に不利な証拠(?)か何かを探し出すために。 そしたら、急に夫が帰ってきて、異変に気づいて銃を向けて、「誰だ!」みたいなことを言ったら、 殺し屋が「俺だ!!」って言ったところで、『雨天のため~』になって視聴困難になってしまいました。 もう、3年くらい前のことなので記憶も曖昧で、間違ってるシーンもあるかもしれませんが こんな感じの映画(洋画)でした。 タイトルは英語表記だったと記憶してます。 何かご存じの方、タイトルを知ってらっしゃる方、お願いします。

  • 洋画タイトル教えてください

    いま30代後半ですが、子供のころ、テレビ東京で見た映画でトラウマになった映画あるのですが、題名がわかりません。 内容は2人組の若い美女(姉妹?)が男の家に来て(家族連れか1人暮らしか記憶にないです) 男を監禁し、その間、男は何度も死ぬような思いします。怖かったのはこの2人の女は化粧が濃くて 完全に情緒がおかしくいかれた感じで、遊ぶように男をいじめるのです。酒を飲みながら 脅したりしていかにも男を殺しそうなそぶり見せたけれど、結局2人は 男は殺さないで、出て行くけれど 2人とも家を出た直後に、酔ってて車にひかれて死ぬという物語。70年代か80年代初頭の映画と推定されます 。 この2人の女が完全に言動がいかれていて、子供心に恐怖かんじたこと覚えています。 題名分かる人いますか

  • タイトル名を教えてください。

    昔、TV朝日の日曜洋画劇場でやっていた、番組です。 たしか・・・ 少女が主人公だったような気がする。 その少女は怪物に変身して男性になにかをしていた。(ほとんどの場合死んでいた) 最初はカプセルの中に入っていて、毒殺(?)をされかけたが、ガラスを割って脱出して列車に乗っていきました。 最後は子供を産むがなんかをされて死亡しました。 変身シーンはプールの中に男性を沈めて、少女が変身していったと思う(初めての変身シーン) こんな感じでした。 ご回答よろしくお願いします!

  • この漫画のタイトル教えてください。

     10年位前に読んだ少女漫画なのですが、主人公は死神の男の子(おそらく名前はアリスだったような気がします)で、3人の使い魔のようなものが付いています。使い魔のうち1人は忘れてしまったのですが、ハエとへびがいたと思います。普段は人間の姿をしていて、ハエは男の人に、へびは女の人になっていました。悪いことをすると心臓が黒くなり、死神の男の子が心臓を取ると死んでしまう…というような内容だったと思います。  あやふやな点が多くて申し訳ありませんが、お心あたりのある方、教えてください!

  • 洋画のタイトルが思い出せません。

    どうしても洋画のタイトルが思い出せません。 多分、最近(2006~2008年)公開、またはDVDリリースされた洋画です。 実際見たのではなく、CMで見て少し気になっていたものです。 なんとなく記憶にある内容は、 ・主人公は男 ・女の人形に恋をしてしまう? ・その人形に対し、本当の人間の様に接する、または人間だと思っている ・人形は人間と同じサイズで、結構リアル ・初めは周囲の人に変に思われていたが、だんだん周囲の人も、人形を人間のように扱い始める ・ある日、誰かに「皆あんたがかわいそうで、同情して、人形を人間のように見てきたのよ。いい加減目を覚ましなさい」みたいな事を言われる? 監督・俳優などの名前も全くわかりません。 そんなに有名な映画ではないと思います。 タイトルをメモした紙をなくしてしまって、人形がでてくる洋画を検索しましたが、蝋人形の館しかヒットしなくて困ってます(笑) 多分横文字のタイトルだったと思います。 もし、これじゃない?というものがあったら、教えて下さい! お願い致します。

  • 映画のタイトル

    洋画のタイトルが分かりません。 是非、お教えいただけませんでしょうか? しかし申し訳ないのですが記憶が曖昧ですので何卒ご理解ください。 中年男性と高学歴大学を目指していた少女の物語。 成績優秀、才色兼備の少女は勉学に厳しい両親(父のみ?)のもとで育つ。帰宅途中の豪雨に見舞われ、そこで中年男性に車で家まで送ってもらう、という出会いをする。 それからお互い惹かれ合うのだが、厳格な父の存在が二人の間に立ち塞がる。 ごめんなさい、ここから特に記憶があやふやですw なんだかんだ紆余曲折を経て、両親も公認の仲になるが、、 そこで少女は、中年男性が泥棒? 空き巣? を生業としていることを知ってしまう。 けれども、中年男性のそういった一面すらも受け入れられるほどの恋に落ちていた少女だが、、 この程度しか覚えていません、。 また、劇中では、二人がパリ? ローマ? ロンドン? のあたりに旅行に行くシーンなどがあったと記憶しております。 加えて、中年男性の生業には仲間と呼べる人間が一人(こちらは若い男性)がいたはずです。彼には少女よりいくつか歳上にあたるガールフレンドがいます。 よって、主な登場人物は 少女(主演女優) 中年男性(主演俳優) 少女の両親 中年男性の仲間、その彼女 以上、6人です。 もし、これかな? と思われましたら、小さいことで構いません、教えてください。 お願いいたします。