• 締切済み

フィリピン人彼氏と喧嘩中

私には11ヶ月付き合ってる年上フィリピン人彼氏がいます。 彼とはバイト先で出会いました。 彼の一方的なヤキモチで会話やメールが出来ておりません。 バイト中で彼と一緒に仕事をしていたら、自分と仲の良い男の子と少しふざけ合っていたら彼がそれを見て嫉妬してしまい、いつも帰りは一緒に帰ってたのですがその日は彼が怒りながら急いで1人で帰りました。インスタのDMでやり取りしてるのですがメッセージをおくっても帰ってきたのは絵文字1つだけでその後メッセージしても既読はつかず、フォローも外され仕事の日程もあまり被らず約1週間もの間連絡も会話もしていませんでした。 このようなことは前にも何回かあって少し距離を置いてからすぐに仲直り出来ていました。 ちょうど1週間が経ち仕事の日程も被った日に話をしてみようと思い、話しかけてみると特に嫌がる様子もなく"ん?"って言ってました。 話し合いを始めた時、彼の表情は変わり無(-_-)でした。あたしは、"私があの人と喋ったりジャれてたりしてたの嫌だった?嫌だったのならそう言っていいよ。喋って欲しくないのなら全然言ってくれてもいいよ?嫌だったんでしょ?" って言いました。その後も話を続けたかったのですが、社員さんに呼ばれ仕事を任されてしまったので話の途中で終わってしまいました。 今でも彼とは連絡つかず、フォローも外されたままです。 出来れば早めに仲直りがしたいのですが、彼が今何を思っているのか自分のことが嫌になってしまったのかどう思っているのかは分からないのでどう解決すればいいのかが分かりません。

みんなの回答

回答No.1

悩みますね。 1年ですと、色々と考えてしまいます。 彼氏さんが好き、でも、彼氏さんのジェラシーにとまっどっている。 彼がすねっちゃっているので、仲直りしたい。 なんですよね。 現状を変えるためには、他の人を変えることは難しいので、基本自分が変わるしかないかといけないかもしれません。 バイトでは顔を合わせることができるんですよね? バイト先で、 まず、彼氏さんに、「付き合えていることが嬉しいし、感謝している」 を伝えるところから始めてみてはいかがでしょうか。 そして、「一度(このことについて)話をしたい」としっかり伝え、時間を取ってもらうことではないでしょうか。 そして、質問者さんの気持ちをしっかりと伝える。 それをなん度もやってみてダメなら、少し辛いかもですが・・・落ち着くまで様子みをするしかないかもですね。 質問者さんはご自身の人生を生きているので、いくら好きと言っても、誰か他の人に右往左往させられるのは得策ではないと思います。 ぜひ、自分の人生のハンドルをしっかりと握って、自分が道を決めていってもらえればと思います。 こちらの本、おすすめします。よろしければご一読を。 「ありがとうの神様」 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%A7%98/ 「嫌われる勇気」 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97/ 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。