• 締切済み

フィリピン人彼氏と喧嘩中

私には11ヶ月付き合ってる年上フィリピン人彼氏がいます。 彼とはバイト先で出会いました。 彼の一方的なヤキモチで会話やメールが出来ておりません。 バイト中で彼と一緒に仕事をしていたら、自分と仲の良い男の子と少しふざけ合っていたら彼がそれを見て嫉妬してしまい、いつも帰りは一緒に帰ってたのですがその日は彼が怒りながら急いで1人で帰りました。インスタのDMでやり取りしてるのですがメッセージをおくっても帰ってきたのは絵文字1つだけでその後メッセージしても既読はつかず、フォローも外され仕事の日程もあまり被らず約1週間もの間連絡も会話もしていませんでした。 このようなことは前にも何回かあって少し距離を置いてからすぐに仲直り出来ていました。 ちょうど1週間が経ち仕事の日程も被った日に話をしてみようと思い、話しかけてみると特に嫌がる様子もなく"ん?"って言ってました。 話し合いを始めた時、彼の表情は変わり無(-_-)でした。あたしは、"私があの人と喋ったりジャれてたりしてたの嫌だった?嫌だったのならそう言っていいよ。喋って欲しくないのなら全然言ってくれてもいいよ?嫌だったんでしょ?" って言いました。その後も話を続けたかったのですが、社員さんに呼ばれ仕事を任されてしまったので話の途中で終わってしまいました。 今でも彼とは連絡つかず、フォローも外されたままです。 出来れば早めに仲直りがしたいのですが、彼が今何を思っているのか自分のことが嫌になってしまったのかどう思っているのかは分からないのでどう解決すればいいのかが分かりません。

みんなの回答

回答No.1

悩みますね。 1年ですと、色々と考えてしまいます。 彼氏さんが好き、でも、彼氏さんのジェラシーにとまっどっている。 彼がすねっちゃっているので、仲直りしたい。 なんですよね。 現状を変えるためには、他の人を変えることは難しいので、基本自分が変わるしかないかといけないかもしれません。 バイトでは顔を合わせることができるんですよね? バイト先で、 まず、彼氏さんに、「付き合えていることが嬉しいし、感謝している」 を伝えるところから始めてみてはいかがでしょうか。 そして、「一度(このことについて)話をしたい」としっかり伝え、時間を取ってもらうことではないでしょうか。 そして、質問者さんの気持ちをしっかりと伝える。 それをなん度もやってみてダメなら、少し辛いかもですが・・・落ち着くまで様子みをするしかないかもですね。 質問者さんはご自身の人生を生きているので、いくら好きと言っても、誰か他の人に右往左往させられるのは得策ではないと思います。 ぜひ、自分の人生のハンドルをしっかりと握って、自分が道を決めていってもらえればと思います。 こちらの本、おすすめします。よろしければご一読を。 「ありがとうの神様」 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%86%E3%81%AE%E7%A5%9E%E6%A7%98/ 「嫌われる勇気」 https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%AB%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E5%8B%87%E6%B0%97/ 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノについて

    毎日悩んでいます。彼氏の誕生日に彼の元カノから普段からインスタのいいねを来るのですがストーリーのただのいつも載せているような景色に2つもいいねが来ていました。普段はストーリーにいいねは絶対に来ません。 因みに私たちは残念ながらその時に喧嘩をしていました。(だから彼が元カノにdmなどしていたかは正直言って分からないです)仲直りした後、そのいいねの履歴を一緒に見て、私は、「いや今更なに?てか、まだフォローしあってんだ笑」と言ったところ、彼は「あいつがただ押してきた。知らん。フォロー外して欲しいの?外すよ」と言われフォローをすぐ外してくれました。そもそもそのいつも載せてるような景色を誕生日に2つもいいねを押してくる彼の元カノは彼氏のことをまだ想っていたり未練があるのですかね?少しモヤモヤします。

  • 喧嘩

    好きな人と喧嘩をしました。何度も喧嘩をしており私が全部100%悪いです。今回通話しているのに私がテレビを見ていて何も話さなくなったのが原因です。Twitterは削除し違うアカウントに移行ブロックもされていなければもちろんフォローもされていません。ディスコードはブロックです。過去にメッセージを沢山送り今回もそのせいでブロックされたのだと思います。 何故かインスタだけブロックされていません。ストーリーは見られていません。私のTwitterをみてくださっているのかインスタのDMを見てくださっているのか分かりません。どちらとも見ていなければ終わりです。なぜだと思いますか。またもう仲治りはできないのでしょうか。私が悪いですがどうしても諦めれません。誕生日にバイト先に来てお話ししたり、一緒にゲームをしたり、生写真を一緒に開封したり通話したりと楽しいことがまっていました。

  • 彼氏にLINEブロックされた

    付き合って1週間ちょっとの彼氏にいきなりLINEブロックされました。喧嘩などしたわけではないです。 インスタも繋がっていて、ブロックされていませんが、私が相手のフォローを外している状態になっています。(相手は私のことをフォローしたままです。) 別れたければ、LINEブロックしたらインスタもブロックすると思います。しかしインスタはブロックされていないので、どう思ってるのか全く分かりません。 ちなみにDM送っても無反応です。 どうすればいいでしょうか。 また、インスタはブロックしない心理わかりますか?

  • 彼氏の元カノに本当に困ってます

    本当に彼氏の元カノが何がしたいやつなのかわかりません。 一昨日、私の彼氏のインスタを乗っ取り、私にdmで浮気してるよ。などと明らかに嘘とわかるような写真を送り付けてきました。 その後も、私の友達のインスタをフォローしたり、、(無視させましたが。)挙げ句の果て、先程私にも元カノからインスタのフォローがきてましま。 本当に何がしたいと思いますか? ここまで来たらイライラを通り越して、もう惨めな人間だなと笑えてきました。

  • フィリピン人の彼氏に振られました

    3日前に、10ヶ月ほどお付き合いしたフィリピン人の彼氏に振られました。 もともとカッとなりやすい性格な彼ですが、喧嘩になって簡単に別れを口にするので(私は今まで自分から別れを口にしたことはありません。)その都度本気なら仕方ないけど、勢いでそういうこと言わないで。と伝えて、自分が悪いなと思ったことは謝って仲直りしてきました。 彼は今フィリピンにおり、ロックダウンで自由な生活ができず、毎日の電話のやり取りで最近イライラしているなとは思っていたんですが、些細なことでまた怒ってしまい、そこから10日間連絡が取れませんでした。 こちらでも相談させて頂きましたが、喧嘩した翌日彼の妹から彼のiPhoneが壊れたから連絡できない、治ったら連絡するってお母さんが言ってたよとメールがありました。 しかし彼との共通の友人から、Facebookでやり取りしてると言われたので、携帯は壊れていなかった、もしくは壊れていてもタブレットなのでSNSは使えることがわかりました。 わたしたちは二人の約束で、Facebookはお互い必要以上に干渉しないために見ないと約束していました。 ですが、数日LINEが既読にならなかったこと、電話に出てもらえなかったこと、心配になり9日目にFacebookから優しく、心配していることを伝えるメッセージを送りました。 次の日の朝、Facebookがブロックされているのに気づき、彼はわたしともう別れたいのかなと思ったんですが、なら何故ハッキリ言ってくれないのか、まだ待っていていいのかどうしたらいいのかわからないでいると、昼に彼からLINEが来ました。 ひさしぶり メールできなくてごめん。わたしもメールしたかったけど。 朝一で携帯をなおしにいったけど、全部はなおらなくて。メールは出来ます。 上のような内容と、最後に なんでFacebookにメッセージしたの? みないって約束したよね? なんで?約束は??? というような怒ったLINEがきました。 わたしは10日間連絡取れなくて寂しかったのと、心配だったから。ダメもとでFacebookからメッセージしました。 でも見ないと約束したのにFacebookを見たことはほんとうにごめんなさい。でもただ心配だったから と送ったんですが彼の怒りはおさまらずに、 何回も言ったよね!!!! もういいよ… 体気をつけてね!仕事頑張ってね! いろいろありがとう!!! というような内容が来たのでいつもだったら縋って何通か謝罪のLINEを入れるのですが、ずっと心配していて、振られたのかと不安でやっと連絡が取れたと思ったらまた怒って…縋るのも虚しくなったので わかった あなたも体気をつけてね ありがとう とだけ送りました。 すごく悲しかったですが、やっとキリがついたんだなと。 そのあとすぐ彼から、何件か20分くらいかけてLINEがきて こちらこそ ありがとう わたしはまた騙されたから この写真は悪いけどいらないから!返すから! メッセージのあとに2人で撮った写真が2枚送られてきました。 なんと返せばいいのかわからなかったので未読のままです。 今日で3日経ちましたが、彼は今何をしてるのか、元気なのか、彼のことで頭がいっぱいです。 馬鹿みたいですが、彼と寄りを戻したいです。 普段はとても優しい彼です。 彼とよりを戻すことは難しいでしょうか… わたしから連絡するのはまだ早いですよね? 喧嘩したまま振られた彼氏に連絡をするのは、どれくらい日を開ければいいのでしょうか。 復縁された方、アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏とはじめての喧嘩

    こんにちは。 私(23)には付き合って二カ月の彼氏(28)がいます。仕事が忙しい人で なかなか出かけたりは出来ないのですが、仕事あと迎に来てくれて一緒に彼の家で過ごしたり ご飯いったり彼の友達とかと近所でご飯したりと一緒にいる時間は作ってくれる人でした。 連絡もまめなひとです。 先日お互い別件で飲み会中どーしても困ったことがあり私から連絡をしたのですが、出てくれず、 つぎの日のLINEのやり取りで少し私が不機嫌な態度になってしまいました。 でもお互い飲み会してて連絡とれないのは仕方ないとおもい、数時間後明るくLINEを返したらいつもすぐ帰ってくる返事がその日はなかったです。 でもつぎの日の朝ふつーに明るく連絡がきたのですが、また私はそっけなくしてしまい、その後も一日返事がありませんでした。 謝らないといけないなと思い、本日朝に近々時間とれるひある?話ある! とメッセージをおくったところ、年末で仕事忙しいから厳しいと、帰ってきました。 したら夜電話する!喧嘩してたくない と返事したところ既読で終わりました。 普段なら無理してでも時間作ってくれる人です。仲直りするのは難しいのでしょーか? 説明不足で酷い態度とってしまった事は謝りたいのですが、相手にも理解してほしい部分はありしっかり向き合いたいのですが、こういった状況で向き合う事はできるのでしょーか?? こういった喧嘩の仕方ははじめてたので、どうしたらよいのかわかりません。どなたか助言お願いしますo

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

  • 彼氏の女友達

    私は高校3年生の女子です。 1年4ヶ月付き合っている高校2年生の彼氏がいるのですがこの前彼のスマホで写真を撮っている時に彼と女友達がDMしているのを見てしまいました。 その女友達と彼氏は私と付き合う前に男2女2でなどでカラオケやご飯などに行ったり部活が一緒なのでよく話したりしていたのでなんだか心配になり、また、彼も私が男の子どDMして欲しくないと言っていたのを思い出し、その日の夜にLINEで「嫉妬した!」と出来るだけ明るく伝えるとその女友達だけでなく、ほとんどの女の子のフォローを消してくれました。 ですが今日、彼は修学旅行に行っており何気なく彼のインスタをみると前より結構増えていたのでフォロー欄を見てしまいました。すると、そこにはDMで話していた女友達がいました。しかも、私もその女友達のインスタをフォローしているのですが、彼がフォローしていたのは女友達が前使っていた方のアカウントの方で私がフォローしていない方でした。 私は何も言わ無いでいた方がいいでしょうか? また、フォローすることは良いと思うので隠れて前使っていたアカウントをフォローするのではなく、やましい事がないなら普通に、今使っているアカウントをフォローしていいよ。と言ったら重いでしょうか?

  • インスタのDM送信について

    インスタのDMについて、写真や動画をDMで送るには、相互フォローしていないと送れないですか? メッセージリクエストを承認しただけでは写真や動画は送れないのですか? また、最初のメッセージリクエストでは一通しかメッセージを送れないと思いますが、その一通でいきなり写真や動画を送るのは不可能でしょうか?

  • 会う日程、時間帯、場所が決まったら、連絡が来ない。

    会う日にち、時間帯、場所が決まったら、連絡が来なくなりました。 掲題の件、共通の趣味を持った20代男性から、インスタのアカウントをフォローしていただき、「共通の趣味を持つ友人がおらず、ぜひお話しさせていただきたいので、友達になってください!」とお相手からメッセージいただいてから、2週間ほど、ほぼ毎日DMでやり取りをしておりました。(当方20代女性、偶然住んでる場所も近く、かなり会話ははずんでいました。) 話の流れでお酒を飲む方ですか?と聞かれ、飲みますよという会話になってから、「一緒に飲みに行きましょう!◯◯さんのご都合の良い時教えてください」とお誘いいただいたので、都合の良い日時をお伝えし、「場所は◯◯にしませんか?」というお返事に「ぜひお願いします!」と返信して以降、一切メッセージが来なくなりました。 私がストーリーズを上げるやいなやすぐに閲覧履歴はつくし、特にブロックされている訳ではないのですが、毎日続いてたメッセージが突如止まったので、困惑しております。(5日間が経過しました、約束の日時までは、あと2週間以上あります。) 会う日にち、時間帯、場所が決まったら、連絡をしない方って普通なのでしょうか? それとも、急に会う気がしなくなってしまったのでしょうか? 男性心理が理解できずモヤモヤしているので、 考えうる理由をご教示いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。